Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

未確定ですが

『十三人の刺客』 原作:池宮彰一郎 脚本:鈴木哲也・マキノノゾミ 演出:マキノノゾミ 出演:高橋克典 坂口憲二 他 8/4〜18 赤坂ACTシアター 4/7発売 http://www.13nin.com/ この時点では別に俺的に引っ掛かるところはないんだが(非道)、どうもAC武ちゃん…

『十一ぴきのネコ』

東京千秋楽。マイ楽。泣いても笑っても最後にゃん。 とかいいながらまた出遅れるという(笑)。わりとギリギリ着。ロビーに大堀さんいたんで、“あ、今日、奇数か。”と、安心してトイレ行ったり<非道(笑)。ほんとは後発出てくるまでロビーいようと思ってたんだ…

妄想捜査

TV

移動してきて途中から。メガネでヒゲなさとし教授。髪のスタイリングが微妙ではあったが、「好きだっ」の言い方が可愛かったのでよしとする。そして升さんフリーダム(笑)。 斜め眼鏡の梅沢さんが怖すぎました。麻帆たんはすっかりセミお色気枠なのね。

情熱大陸

TV

水野美紀。 プロペラ犬密着があったので、オクイさん目当てで。と思ったらジャック帽かぶって白縁メガネのあやしいおじさん*1がコメント出演してました(爆)。マチャ出ればよかったのに。 そうだろうとは思ったけど、これから芝居観る人のことは全く考慮しな…

『十一ぴきのネコ』

連チャンのときは眼鏡で何かをごまかします、ののちゃです(笑)。今日の席は前めで真ん中だったんで、特に絡んでませんが。あぁでもトイレ並んでたら続々猫が現れて、あわわって思いながらも見てたら、五にすごいニコッとされて、わぅ!てなった(笑)。可愛い…

コンドルズ 『十二年の怒れる男』

新宿経由の与野本町。いいの、通り道だから <どういう理屈だ。 さいたま寒いっと思ったら地元に帰っても寒かったので、単に今日が寒かっただけなんですが、それにしても、劇場周りの残雪、というか、凍結がすごかった。日が当たらないんだろうねぇ、ちょう…

『十一ぴきのネコ』

え、また? えぇ、またです。完全にタガ外れましたが何か。 ちょっと余裕こいてたら、ギリッギリ着になってしまいました。やー、焦った。 ちょうど着いた頃に転猫さんが劇場内ロビーのほうに出てくるところで、ロビーでパン食ってる子供がいたので、ここに絡…

プロペラ犬 『ネガヒーロー』

7時半開演は余裕があっていいね。 初めてのシブゲキ。最近、初めて行く劇場ってあんまりないから、ドキドキしちゃった(笑)。初めてのシブゲキは椅子が良すぎてびっくり。映画館のときから変えてないのか? てか、列間が狭くて、後から人が来ても通せない感じ…

やんややんや

雪之丞一座〜参上公演 『サイケデリック・ペイン』 作:森雪之丞 音楽:布袋寅泰 演出:いのうえひでのり 出演:福士誠治 北乃きい 綾野剛 片瀬那奈 内田朝陽 前川紘毅 松田翔 内田慈 右近健一 菅原永二 橋本じゅん 8月サンシャイン劇場 9月森ノ宮ピロティホ…

『十一ぴきのネコ』

昨日の今日ですが何か(爆)。もうやっぱりどうしても辛抱たまらんかったんで、当日券で来てしまったよ。昨日、俺が着いた頃は、もう満員御礼宣言出てて、当日券ないっぽかったから、これちょっと早く行かないとヤバイか?て思って、頑張ってそそくさ行ったら…

私は未確認ですが

ツイッターで流れてきました、来週の相棒に三宅率いる穴掘りトリオが再登場するとか! 何それ、あの人たちマーロウクラスに人気あったってこと?! シレラギ縛り? <違う。こないだは右京さんとは結構喋ってたけど、尊くんともイタミンとも最後のちょっとし…

『十一ぴきのネコ』

喉ガラガラしつつもサザンシアター。来るんじゃないかな、と思ってたら、ほんとに来たよ、フルターが(笑)。大阪終わってから次々と劇場出没情報が上がってたから、この調子で行ったら今日はここじゃ?て思ってたのよねー。うかうかしてると自分とこまた始ま…

テキサスキャスト判明

http://www.parco-play.com/web/play/texas/index.html 発表当初、キャストページとあらすじページで門人と伊達ちんの配役が入れ子になってて混乱してたんだが、パルコ公式さんに直訴したら、すぐに直してくれました。悶々としたのは4時間ほどでした。ははは…

鬼が笑うレベルですが

『音のいない世界で』 新国立劇場 小劇場 2012年12月〜2013年1月公演 作・演出:長塚圭史 振付:近藤良平 出演:近藤良平 首藤康之 長塚圭史 松たか子(五十音順) http://www.nntt.jac.go.jp/play/20000597_play.html 踊る気ですね圭史さん! 未來でも有起…

『寿歌』

えーと、もう、最初に謝らせて下さい。ごめんなさい、寝落ちました(爆)。違うんだ、つまらなかったわけではないんだ、俺の体調が悪いんだ、全然へっちゃらで観てたつもりだったのに、なんか気が付いたら意識がなかったんだ(爆)。ほんと酷いと思う。すごいち…

「主催者」によるスタオベ促進キャンペーン

が、行われるらしいです、梅芸とドラマシティでは(爆)。ツイッターで物議を醸しておりました。楽日にそういうチラシが入ってたそうだ。よりによって90分に。あれとか、野田地図とかって、どんだけ素晴らしくったって、観終わった後、感動を表して立ち上がる…

昨日の鹿殺し

粟根さんはじめ、色んな人が行ってたのねー。門人のツイ見て、そんな気ぃしたのよねー。ネコ夜なかったしねー。ははーんだ。

ASKA 『昭和が見ていたクリスマス!?』

行かない予定だったんだけど、一週間くらい前に、チケットが降ってきまして。ていうか、そうなりそうな予感はしていた、ひしひしと(笑)。 写真撮ってこなかったんだけど、看板の色のコントラストが非常に攻撃的で驚きました。赤地に水色文字って。チカチカす…

妄想捜査にさとし

だそうだ。29日。何かこういうのにちょいちょい出たりナレーションしたりで食いつなぐのかねぇ(爆)。 相棒に出ればいいのに。

チューボー

TV

隆也。番宣ご苦労様だ。 堺先生とは交流があったらしく、ツッコミマシンぷりも発揮させてくれたり、犬の絵が素人じゃない感じもほんのり漂わせてくれたり、いい感じでした。最初のツッコミ*1は隆也から行った感じあったけど、その後のモノボケに無茶に突っ込…

『十一ぴきのネコ』

ほうら一週間は空かないだろ?(笑) 悪天候の新宿です。まぁ、乾燥しまくりだったんで降ってくれてありがたいんだが。 今日も通路沿いという、何でしょうこのチケ運(笑)。でも今日はまこ猫に構おうとしたら華麗にスルーされました(爆)。何なのあの人、そのつ…

ぬ?

どうも俺が鹿に行ってる間にまこりんが犬に行ってた疑惑が・・・あるんだが、確証がないという(苦笑)。あーあ、入れ違い決定かなー。ちぇー <だから、何をしに行ってるんだっつの。

劇団鹿殺し 『青春漂流記』

来賓多数ながらも本命には出会えず、やや落胆ののちゃ <何をしに行ったんだっつの。 しんぺーさん、インディさん、ナイロンの伊与くん?、たかりん、泰志さん、川久保くん、姜くん、辺りを発見。いろいろ掠ったなぁ(爆)。 さておき、新春鹿殺し。かつての栄…

今度のピーターパン

フック船長は武田真治だそうです。わー、そっち?! じゅんさんから橋本繋がりで継承されたらいいなぁと思ってたんですが、ダメでしたか、そうですか。 なんか真治に行った後には来ない気がするから、まぁ、もう無理かなぁ。 真治自体は面白いと思いますよ、…

今度はさとしが

スパマロット観に行ったらしい。成志さんツイより。てか、成志さんツイはご来場者様を発表して下さるので、ありがたい。 お前もこんなのやれと言ったら、俺は王道ミュージカルの方ですからとぬかしやがった(^ ^) 俺が知ってる人間の中でも、馬鹿ランク特上ク…

やった!

団吾さんの衣装展に、妖泉大王の衣装も来るそうだ! やった!! それをわざわざミッチーツイが告知してくれたのも嬉しい。もう銀河伝説の衣装とか作っちゃえばいいじゃない、団吾さん。得意そうじゃない、そっち方向(笑)。スペース何たらヒデマロとか <その…

ご覧の皆さん、出揃いました

ちゃんと湯澤さんまで回ったよ、テキサス動画。 http://www.parco-play.com/web/page/movie/ 門人、PARCO本格進出に浮かれててカワエエ(笑)。湯澤さんも初演観てるんだねー。泰志さん、最近してる眼鏡ってこれか、うーん、確かにあんまりイメージに合わない…

短い祭り

十一ぴきのネコの大阪アフタートークのメンツが圭史・有起哉・粟根・僧正・転球って何コレ鉄板過ぎる! 東京のトークショーは行けなかったけど、これ土曜だから行けばいいんじゃないのか?! ↓ 翌日RHSだけど、日帰りだったら行けるのか、間に合うのか?! ↓…

相棒

TV

公式がやたらとリアルタイムで見ろって触れ回ると思ったら、こういうことですかーーーい。 ということで、ついてない女の杏樹、まさかの花の里継承(爆)。そうかー、そうきたかー。やっぱり花の里は残したかったんだねぇ、相棒サイドとしては。なんか、右京さ…

昨日の今日で

PLAY PARKに顕ちゃんがフォーク集会名義で出ることを知る(笑)。 http://playpark.info/ 昨日この話してなかったと思うんだけど。しかも英介さんとメトロファルスと一緒ってこと? 一度に観れるの?? なんかよく分かんないけど、だったら行きたいかもー。ヨ…