Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年まとめ

舞台。 1/8 はじめての食卓 1/10 東京月光魔曲 1/16 足りてる男 1/21 アンチクロックワイズ・ワンダーランド 1/29 えれがんす 1/30 アンチクロックワイズ・ワンダーランド 2/4 アンチクロックワイズ・ワンダーランド 2/6 監視カメラが忘れたアリア 2/14 アン…

ゆく年

いやぁ、実に2004年ぶりに、大晦日を自宅で過ごせる安堵感でいっぱいでございます(笑)。まぁ、なんか今年は12月妙に緊迫感があって、挙句年賀状まったく書かなかったという前代未聞な年の瀬になってしまったわけですが(爆)。くれた人に返す方向でおります。…

相棒を端から消化

TV

昨日の今日で。 ていうかまずテレビつけたら地井さんぽが相棒絡めてたので見ちゃう。地井さんと水谷さんが仲良さそうだなぁ、と思いながら見てて、はたと気付いた、“武先輩じゃん!” <遅い(笑)。そうですよ、武先輩ですよ。紹介映像はなかったけど、やっぱ…

相棒 劇場版2

予定がポシャったので、勇んで今年最後のレディースデー確保。スカスカ、ではなかった。さすがだなぁ。 やー、すげかった。これネタバレ言えねぇ(苦笑)。すごい切り札を切ってきたな、という。ぎゃあって感じ。実際そのシーンでざわついた人がいたよ、後ろの…

G-up 『サンタクロースの作り方』

スヌーピーも芥川さんも出てきません、あしからず(笑)。 今年観劇納めかもしれない。猫ホテ行きたいんだけど無理っぽいからなぁ。金崎さんのも行きたいんだけどなぁ。年末は無理ー。 で、作り方、は、説明されなかった気がします(爆)。一歩踏み出す力をくれ…

『あるスタジアムからの脱出』

カテゴリ当てはまるのがなくて作るのもどうだろうと思ってノーカテゴライズですが。 ずっと通勤路に貼ってあるポスターが気になってはいたんだが、自ら行く気はない状態で日々過ごしてきたら、ここへ来て友人から代打の依頼。スタジアムだけに <うるさい。…

ふと見つけた顕ちゃん

月初に奈良でやった絵本読み聞かせイベの数コマ。 http://chichimama.exblog.jp/15106844/ 一個前のエントリにもいろいろいます(笑)。 読み聞かせも学ランでやりはんねんな。制服だからな。真心一座じゃダメなのかな(笑)。 こういうのは自分も観たい気持ちは…

紅白にコンドルズ

NHKと仲良しなコンドルズ。 http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/topics/101222_kikaku.html 顕ちゃんが出るのは一番上のコーナーかと・・・ピンク牛着てな(笑)。 つか、ほんと、顕ちゃん出るんだろか。「ほぼフルメンバー」て社長も微妙なこと言うてはるしなぁ。…

2011年11月

第三舞台封印解除、との報。ツイッターに流れてきて、サイト見たけど載ってなくて、一体どこ情報?と思ってたら、家帰ったらお葉書来てた。アナログ感がイイ(笑)。 まぁぶっちゃけ生で観れてないしDVDとかもほとんど観たことないんで、思い入れあんまないん…

相棒

TV

志村東吾が近藤芳正に見えた件。

年明けミッドナイトステージ館

江戸の青空だよ。 http://www.nhk.or.jp/bs/mdstage/ これ面白かったなー。潤ちゃんの鋼太郎いじりが楽しみだ。

ギルティ最終回

TV

ほうれ見たことか! id:nonocha:20101012#1286931980 んな偉そうに言うことでもないが。まさかの諸悪の根源横山めぐみ(爆)。あのカミングアウトは完全に蛇足に見えるんですけどねぇ。一度は大人しく捕まったメイコちゃんが結局自害したことの引き金、てこと…

見といた

TV

ギルティ。お、タイトルコールが割り台詞になった(笑)。鋼太郎撃たれちゃったよ鋼太郎。マリリンの服がセクシーすぎる件。お前ほんとに刑事かよ(笑)。メイコちゃんがどこまで予想して鋼太郎待ち構えたのか若干謎。一人で勝てると思って、ないと思うんだが。…

Team申 『抜け穴の会議室 〜Room No. 002〜』

初日だぉ。今日は隆太は会わなかった(笑)*1。 2号室な今作。1号室の仲村トオルバージョンとは、ちょいちょい設定が変わり。大杉漣ならではの配役になったり。 センセイとブチョウの、輪廻転生。因果応報。とどのつまりは中尊寺。おっきな流れは同じだったん…

お疲れ様でした

鋼鉄番長、嘉穂劇場、千秋楽也! 煎餅食って祝いました。本当にいろいろあったけど、途中抜けたりしてるけど、最後まで公演できてよかった。さぁネタバレ解禁だ、会話の端々に色々入れ込めるぞ <今からかよ(笑)。

二ノ国をやっているよ

ゲームカテゴリ作っても今後使う気がしないのでとりあえずノンジャンル扱い。 寝しなにチマチマやってて、八嶋さんまでクリアしたとこです(笑)。やー、古ちん絶好調だね、いいテンポで喋ってはるわ。そして多部ちゃんが上手い。いや、上手いっていうか、ジブ…

SPEC

TV

あれよあれよとちゅどーん、て感じでしたな <何だそれ(笑)。 ケイゾク観てなかったんでミヤビちゃんのところはよく分かりませんでしたが。 やっぱり刑事3人が好きだ(笑)。岡田氏も何ハリ切ってるんだ、ていう。いいよ、演り過ぎでいいよ(笑)。 予想通りの城…

演劇集団キャラメルボックス 『LOOKING BACK 2』

結局来ちゃったみょん(笑)。本日も当日券で。当日券は先週司会だった子が売ってました。「今日は司会じゃないんですね〜」とか言ってしまった。きゃはは。 先週も思ったのだが、この上映会イベント、普段のキャラメルの舞台より、客席の男性度が高いんですよ…

消化

TV

おじさんスケッチ。浩介意外と光るなぁと改めて。浅野さんの鹿は宴会芸を超えている(笑)。段田さんの使い方が面白いなぁ、負の方負の方に使ってて。克実さんがわりと本人役なのは何故(笑)。 MOPのスペシャル。マキノさんとドリさんが結婚してたって普通に知…

アド街 TDR

TV

余計なスタジオコーナーがなくてGJ!と思ったけど、結局フジモンは出てくるのね(苦笑)。別に要らんのになぁ・・・。 ちなみに、前に行ったときに頑張って撮ったピノキオ証拠写真。クリックしてオリジナルサイズ表示にしたら分かるはず。素人にしちゃよく撮れ…

SPEC

TV

今日も寝ながら視聴。 どんどん怖くなってきましたね。血みどろ怖いす。桔平クローン怖いす。 前回からケイゾクの人の影がちらほらしてるみたいですよね、私ケイゾク知らないんで分からないんですけど(爆)。 山崎和如の役が何気に繋がってて良かったです。死…

消化

TV

昨日から調子よくなかったのだが、俄然悪くなってきたためお休みをいただきまして。でも暇なので寝ながら録画消化してました。 ギルティ2回分。唐沢さんのタイトルコールが素敵(笑)。「ギールティーィ」って。伸ばすのアンタだけだよ(笑)。ディズニーランド…

演劇集団キャラメルボックス 『LOOKING BACK 1』

25周年企画、映像で振り返るキャラメルボックスの25年、の、第一弾。来週第二弾。一日ずつしかないから、サポーターでハケてるかと思ってたら、当日券バリバリあるということだったので、行くことにしました。今日のトークゲストに西川さんの名前、しっかり…

ニュースになるんかい

ヤフートップに出ていて笑いました。 活動休止中のチャゲアスが久々2ショット〜MBS『ヤングタウン』名物プロデューサーを偲ぶ会 そうか、ニュースになるのか、うんうん。 しかし4枚目の写真のAさん、聞き取りづらい話をしてそうに見えてしょうがない。MCがル…

Team YAMAMOTO 『GODSPELL』

どうもヤマトに見えるのは私だけだろうか、このご時世(笑)。 思ったより早く三茶着いたので、先に腹ごしらえしてから劇場へ。途中、商店街のBGMが『もみの木』っぽいけど、でもちょっと違う、みたいな感じだったんで消化不良になり、代わりに鼻歌で朗々と『…

演劇企画集団THE・ガジラ 『さよなら渓谷』

初日だす。マツナガの誕生日だったことは劇場を後にしてから気付きました。今更ですがおめでとうございます。 雑遊って初めて行きましたが、確実に前を何度か通過してるな、私(笑)。あんなとこにあんなスペースあったとは。 中央の舞台を両側から客席が挟む…

夜ふかしの会 『打』

社会人に優しい8時開演。感謝。 なんだろう、この前モリエール来たときとのこの感覚の違い(爆)。まぁこれはこれでホームとも違う感覚ですが。 相変わらず鬼頭さんの女装が絶品な件(笑)。普通に女装じゃ面白くないので、ちょっとキャラ付けたほうが面白いこと…

INSIDE OUT

スタレビサポート好きに朗報。 http://blog.livedoor.jp/soe1966soe/archives/51750971.html 添ちゃん、ずっと「久し振り」って言いながら地下活動(?)してたから、自分のアルバム作ってるんだろうなぁとは思ってたけど、まさか、岡崎さんを誘っていたとは…

チェックオン釣りベストオンチェックアンドチェック

チェックすぎだろ粟根まこと(笑)。 http://goto.laff.jp/hirog/2010/12/122-4b00.html 大阪で楽しそうにしてらっしゃるなぁ。

なりきられても(笑)

みいつけた! なりきりタオル オフロスキー出版社/メーカー: エンスカイ(ENSKY)発売日: 2010/12/22メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (2件) を見る大人がかぶったらイタイかなぁ。いや私はかぶりませんけども。別にな…