Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

STARDUST REVUE スペシャルライブ

タワレコ渋谷へいそいそと。 想定内の見難さ、実は期待していた握手会、想定内のサポメン対象外、からの、完全想定外の帰りしな岡崎遭遇でテンションMAXとなりました←最後の最後かよ(笑)。添ちゃんだけ会えてないけど、深追いはよくないので出待ちとかしない…

武田信玄様

トミーが良い写真上げてくれた、ありがとう(笑)。 http://mirokuru.blog.fc2.com/blog-entry-244.html

相棒

TV

なんか変で面白かったです(笑)。 親子要素でガチャガチャになってたけどね。統一性なかったけどね。 キッチュさんのツッコミとか米沢さんの「鑑識では無理です」シリーズとかが好きだった。 そして大人しく仙台で合流している捜一(笑)。

釈然としない

ゲキシネ公式ツイッターが一人二役だった頃の捨と天のこと「動と静」って表現してて、傾けた首が戻らなくなったのは私です。 ・・・動と静??(まだ納得がいかない(笑))。 公式の見解と私の思ってることがズレるのは初めてではないのですが、なんつうか、…

花組芝居 『菅原伝授手習鑑 〜天神さまの来た道〜』

劇場着くなりコングさんが物販にいて吹きました(笑)。今回非番の潤ちゃんと一緒に「ジュゴン」というユニットを組んだそうです(笑)。この二人「物販上手い役者」のツートップですよ、私の中で。 これが梅が枝餅の元か、と合点が行きました<そこかよ。桜夫婦…

いいとも

TV

源ちゃん出るの忘れてて録画できなかったよぅ。職場のテレビで見たから、あんまちゃんと見れなかった。声が聞こえないんだよなぁ。 下の但し書き(?)が「いま女性に大人気」てなっててマジウケた(爆)。 タモリさんとスーダラ節をセッションして行かれまし…

STARDUST REVUE LIVE TOUR 『B.O.N.D.』

スカイツリーを華麗にスルーしてかつしかへ(遠い)。 勤労感謝の日ということで、本日の歌詞多めでお送りしました(笑)。は、さておき、アンコールで勤労感謝仕様で大渋滞採用!嬉しかった!! 本日も「かなめっちゃーん」おじさんがご健在でした(笑)。 今、…

相棒

TV

鹿が合気道家だった(違)。 右京さんてホントに意地悪だなって思いました。

iPhone買いました

えへへへへ。

イキウメ 『The Library of Life まとめ*図書館的人生 上』

短編集。途中で別の短編に行ったり、また戻ったりしてて、役者さんも結果何役もやってたんだけど、不思議と切り替えどころがすんなり分かって、苦労なく観れました。面白いなこういうの。 安井さんやっぱいいなー。鬼のやつすごい好きだった。

エミさん・・・

本日の10時2分に亡くなったそうです。これ休憩中にツイッター見なくてよかったってほんと思った。こんな情報入ったら観劇なんかまともにできん。しかもあの話だし。エンジェルのシーンで号泣してまうやんか。 こういう言い方あれですが、こど一、先に観てて…

『RENT』

2回目。 後ろの席の子たちが倫也初見みたいで「超カッコイイ」て興奮していて小さくガッツポーズ私。アミュっ子みたいだった*1が、今後ともよろしくお願いします(笑)。 倫也さん初日よりずいぶん頼もしくなったけど最後のソロが感情先走ってピッチ迷子気味で…

ヨシヒコ

TV

天下一武闘会(笑)。 まこりんはジャッキー・ピョン様でした。やはり老師様でしたか。ほとんど顔見えないしジジィじゃん、て思ってたら、グラサンと髭とヅラ取ってくれるというサービスが!(笑) すげーアップで映ったし。嬉しいす。ムロそこ代われって思いま…

加藤健一事務所 『バカのカベ』

年齢層高めの本多劇場。携帯マナーモードとはいえ鳴りまくりで逆に笑けてきたさ。 ベタなコメディ、楽しかったです。一個だけ展開が全くの想定外で、文字通り開いた口が塞がらなかったよ(笑)。外人のユーモアきっついわぁ。 西川さん髪くりんてしてて可愛か…

猫のホテル 『峠越えのチャンピオン』

劇団感、確かに感じたな。 泰志さんはそっちで来たかー、と。 いけしんはこういう位置だったなぁって懐かしかった(本役の話)。 まこっさんわりとシリアスなとこで噛みましたよ(笑)。 真弓さん超可愛かったなアレ(本役じゃない方)。 ご来賓多めでしたねぇ…

ベッド&メイキングス 『未遂の犯罪王』

帰りにスカイツリーの写真でも撮ろうと思ってたのにすっかり忘れてしまうほどの情報過多芝居でございました。福原さんてこうなのな(笑)。色々詰め込みすぎでありがとう。野口かおるは日本の宝です。トミーのアナウンス良い声。場転で落ちた小道具をさりげな…

消化

TV

新井くんのAスタ。本田ちゃんがゲーム話食いつきすぎで笑った。はんちょうさん。 ゲイジツ野郎。これガンダムウィークの一人トークとテンションほぼ一緒やんミッチー(爆)。ハゲ散らかってるなーイケテツ(笑)。タバコせっかくやめてたのにプカプカキャラね。…

ヨシヒコ

TV

今日は金八押しだし芸人さんが多めだったんで、興味はもっぱら次回予告へ。 とりあえずしっかり映ったのは大東と善さんでした。善さんもけもけしてた。 で、サイトの予告動画で確認したのですが、天下一武闘会的なシチュエーションだったのですが、コマ送り…

スパカン!

升さんがゲストだというので聴いていた。 ら、お友達ゲストコーナーの前にSUPERGiRLSって人たちが通称「スパガ」だって話から「俺スペガって劇団に出てた」みたいなこと言い出したり、武内由紀子ちゃんの名前出して来たり、なんか、発想が全部そっち寄りにな…

『こどもの一生』

ニナヴィルのチラシをゲットしました。写真かっこええ!拾い甲斐ある!そしてパルコ劇場ロビーでは戦士様のお姿を久し振りに拝見。再演の方の格好だったね、ロン毛で衣装もさもさだった。多分再演の映像は持ってないよな俺・・・。初演のもBSを録ったやつな…

相棒

TV

モダンの古山さんが出てきて、もうスナイパーなテロリストにしか見えなくて困った(笑)。 一課の人たちと「どうも」ばっかり言ってるの何なの(笑)。

『4 four』

初日。とりあえず座席の形状が未知数だったのですが、ほほう、て感じでした。こういうの好き。あんななるんだねトラム。 事前にストーリーのこと何もリサーチしてなかったんだが、こういう話だったか・・・orz <つまらなかったのではない、ずーん、てなった…

消化

TV

メグたんイッキ見。メグたんの刑事モノ真似メドレーワロタ。右京さん、そこの二人、同じ回でゲスト出てますぜ(笑)。 プレミアさとし。前髪素敵ですけど誰に作ってもらったの(作り物じゃねぇよ)。火吹き見てみたいよなー。俺の見たオロチではやってなかった…

二兎社 『こんばんは、父さん』

友人の代打で。 ノーマークでしたが溝端くんがわりと素直な演技をしていて好感が持てました。他のとこでも観てみたいね。NECK行かなかったからな。 父さんの話だけど母さんの話でもあったような。

いいともが

TV

伊藤修子特集?で、パネラー?としてムニエルの人がわんさか出ていて、ギャッ!てなった。加藤啓ずいぶんワイルドだったなー。澤田さんも出てほしかった。