Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

花組芝居 『菅原伝授手習鑑 〜天神さまの来た道〜』

劇場着くなりコングさんが物販にいて吹きました(笑)。今回非番の潤ちゃんと一緒に「ジュゴン」というユニットを組んだそうです(笑)。この二人「物販上手い役者」のツートップですよ、私の中で。
これが梅が枝餅の元か、と合点が行きました<そこかよ。桜夫婦可愛かったー。松夫婦も好きよ。八代さん色っぺえ。谷やんほんとに天使でした(笑)。もう一個のキャラのネタはご年配の皆さんは分かってらしたのかしら。
当パン記載から、花組25周年おめでとうコメントが流れることと、誰が出るかは分かってたんだが、日替わりになってるみたいで、本日のコメント映像は・・・長塚圭史様からでした!何この引き!(笑) しかも、当パン見直したら、圭史載ってねぇじゃん!何このサプライズ、怖いわー。圭史様は、座長様に客演いただいた留学帰り一発目の芝居で、自劇団のファンが、パーッと散っていったことを嘆いておられました(爆)。あんなにいたのにって。自覚はあんねんな(苦笑)。大変な芝居に出て頂いた感謝と、25年続けたことへの敬意を喋ってらっしゃいました。