Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ギラギラギラギラ

TV

あ、ギラギラさせすぎた(笑)。 初めて見ました。途中からだけど。3分の4くらい見ました。間違えた。4分の3くらい見ました。 結局、お水の花道なわけですかねぇ? ちょっとラストのあの二者択一というか、天国と地獄?は痛々しくてイヤだったなぁ。来週どうす…

ちからわざ

ちからわざ 『はるヲうるひと』 作:佐藤二朗 演出:堤泰之(プラチナ・ペーパーズ) 出演:大高洋夫 佐藤寛子 野口かおる 桑原裕子(KAKUTA) 笹野鈴々音 太田善也(散歩道楽) 今藤洋子 佐藤二朗 1/20〜25 THEATER/TOPS 前指 3800円 前自 3500円 当日各+2…

おかえりハニー

修理に出してた携帯電話が帰ってきたよ。あんまり携帯に依存しないで生きてたんだが、ここんとこは色々連絡することとか多く、それを代替機でこなすのが非常にしんどかったので、やっと帰ってきてくれて一安心である。若干術後の経過に不安は残ってるんだがな…

みどりってば

テレフォンショッキングに出てたので、“たかしにでも回さないかなぁ。あぁでも宣伝するもん、別にねぇのかなぁ”って思っていたら、夜しずか、の、モデルの人(?)に回されました(笑)。 職場の人々は旬なので流星に流すことをご期待のようでした。メリケンの…

ハロウィンハロウィン

毎年貼ってる気がしますが。町中でスティッチの着ぐるみを着ている外人さんを見かけて、はいぃ?!って思ってたんですが、きっとパーリーだったんですね。すっかりハロウィンも根付いたことだし、今度は春先に卵に色塗る文化も流行らせましょうよ。原っぱで…

あとさぁ

鉄人28号は何なの(笑)。 http://www.gingeki.jp/performance/index.php?date=200901#87 http://www.umegei.com/s2009/tetsujin28.html なんかちょっと面白そうだけど、その興味だけで諭吉越えは無理。銀河劇場嫌いだし <遠いから。 ていうか成志の宣材変わ…

キャラメルから

大ちゃんはG-upに。 G-up 『ソラヲカゾエル』 12/25〜29 @ウエストエンドスタジオ 作:広瀬格(smokers)演出:Peter.F.pumpkinhead 出演:細見大輔(演劇集団キャラメルボックス / ルートワン所属) 瓜生和成(東京タンバリン所属) 有川マコト(絶対王様…

最終回によせて

お疲れ池鉄*1。 そして今更言うけど採用してくれてありがとよ。そしてねぎらいまで採用してくれてありがとよパート2。君の教えを忘れずに生きていくよ、これからも(笑)。 最終回に何だかんだ書いてる中に“長期連載してる粟根さんはへっちゃらそうだった”的…

眠い

そして寒い。 とりあえずイッセーオカダくんには会いに行けます。らりほー。

ルクスタ

LOOK at STAR ! (ルック アット スター) 2008年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2008/10/27メディア: 雑誌購入: 1人 この商品を含むブログ (8件) を見る粟根さんはいつものメガネ。そしていつものジャケット(笑)。意外と転球さんがフィー…

星新一ショートショート

TV

メイン(語り)は中村まことさんの方でしたね、『椅子』。 いや、でも、それにしたって、何なんですかこの昨今のテレビ界における粟根まことファンへの餌の撒き具合!(笑) 社長時代のお姿が、もー、カッコイイーーのーーー。BIG BIZ初演のチラシ写真彷彿。キ…

遭遇癖

渋谷の歩道橋で深沢敦に睨まれた(笑)。おいら、メール打ちながら歩いてたのですよ。でも危ないので、まめに前方確認しながら歩いてたのね。そしたらその確認中に、なんか見覚えのある丸い人が目に入ったのさ。一度はメール画面に視線を落としたものの、え、…

トキォータワー?

番組*1自体は実は見たことないんだが、帰り道でポスターに遭遇。前にCM見たときも思ったんだが、これって、何かと似てね? 多分これ。 10年前のCHAGEソロ、トウキョータワーの頃の宣材です。ネットで調べても容易には出てこなかったので、会報引っ張り出して…

ガッキーと愉快な密林楽団 × Xanadu

追っかけ順調ですが何か。 もはや誰の追っかけか分からなくなってきてますが(笑)。人知れず萌え萌え呟き通しでした。可愛すぎ。そして人として駄目すぎ(笑)。 ゲーム音楽かかるとまこりん直結な私はどうしたらいいの。

ジブリ汗まみれ

ジブリのプロデューサーの鈴木さんの番組にCHAGEちゃんご出演。ともなれば、そりゃぁ出るでしょ、これの話。 居酒屋のコップどーん!の画が好きです。 最初にC&Aからオファーしたときに、「映像中にC&Aを出してくれ」と言ったんだけど*1、ジブリ側が「そうい…

ルクスタ偉い

http://lookatstar.exblog.jp/10004897/ 昭和島で粟根×転球×中山、絵空でまこと×片桐×伊達。気が利き過ぎだよハニー!(笑) そして何気にアツヒロ連載のゲストが小松原くんなのも素敵。うほほーい。

身も心も

この仮チラをもらうために世田パブに行ったと言っても過言ではない。 真心一座 身も心も 作:千葉雅子 演出:河原雅彦 出演 高橋和也(三代目ゲストレイパー) 中村倫也(三代目ゲストラバー) 河原雅彦 千葉雅子 坂田聡 村岡希美 小林顕作 政岡泰志 伊達暁 …

the company 『1945』

ゴーチの副業(?)the companyにお邪魔してきました。 どんな話かあんまり把握しないまま行ってしまったんですが、要は1945年に起きた事件の話です。一つの事件に絡む色んな思い。もっと淡々としたオイラの苦手な方向かと思ってたんだけど、なかなかにスリ…

HDD一斉消化

TV

チチカエル 面白い! イケテツ素敵! これでこそイケテツ! 何着着替えるの!(笑) 口を開けば下ネタ。でもやたらイイ声。素敵。村上さんウエスト細すぎっっ。でもイケテツも去年のさわやかより痩せたんじゃん? もっと腕がぽよぽよしてたもの、マッスルミュ…

今更引きずる

持ってきて コップを三つ 持ってきて (笑)。かたちば〜もちょっと引きずっている。

好きなら間違うな

会社で聞こえた会話。どうやらスラムダンクのどのキャラが好きか、の話のようなのだが。 「俺はミトヨウスケがいい」 と言い切ってる人がいた。 水戸洋平ですが何か(爆)。 ちょっと遠くで会話していたので、わざわざそれだけ突っ込みに席を立つのもめんどく…

『山の巨人たち』

初日だほー。5列目は3列目でした。とくにキャラメリーな方には出会わず。嫁くらい会うと思ったんだけどな。 細見ファン、遅刻厳禁です。第一声です。ていうか多分そのシーンがいちばん喋ってる(笑)。その後も、もっとガヤでチラ出な感じかと思ったけど、全員…

相棒

TV

最後の方をちょびっと見ただけなんですが、終わらないのかよ!(笑) 前もあった気がするけどな、初回で拡大したくせに、その回の中で終わらない、ていうパターン。強気だな、テレ朝。海外まで話が及んで、映画と同じくらいのスケールですなぁ。 西ノ園くんが…

不毛

残業するなの日だったので、洋服でも見て帰るか、っつって某のっぽの住む町でウロウロしてみたんですが、ピンとくるものが全然なくて、結局いつもの感じのニット買って終わってしまった。もうちょい薄手のものが欲しいんですけど。ていうか日々タンス開けて…

気になりつつ

先行を逃してしまったぜ、イッセーオカダ。 http://blog.amuse.co.jp/okadayoshinori/p/item/10734 普通にPGで取れるのかなぁ。12月の予定がスカスカなんで、できれば行きたい。 あれ、また下北・・・?(笑)

続々ショートショート

ダブルまこと(絵空と同じ)が出たり、そのしばらく後にまた暁が出たりするらしいですな。わくわくだ。

こっちも終わった

http://ukonyoshiyuki.weblogs.jp/blog/2008/10/60peak-72fb.html 雑誌の表紙みたいだ(笑)。大堀さんの巡査っぷりが見えにくいのが残念。何気にこちらでの収穫は大堀さんでしたな(笑)。 オレンジジュースがっ、なかったよ〜♪ ←そっちかよ(笑)。

終わったんだね

シャープさんフラットさんの客入れ中にかかってたせいで、頭から離れません。そらで歌えるようになりたい。そういや消失のパンフに歌詞載ってたな。 これも客入れでかかっていた。劇中曲っぽい雰囲気だったけど、聞いたことないんだよなー、何だろうなー、と…

本物だった

今朝イノなきを読んだら、駅前劇場に行ってたって書いてありました。おぉぅ、本物だったんかい!!(笑) 男3人連れだったし、間違いないな、こりゃ。でもなんか、他二人のほうが派手で、イノっちがいちばん地味でしたよ(笑)。すれ違う人たちも誰も反応してな…

つかれた

ドラムの譜面と格闘したりエクセルと格闘したりしてたらこんな時間になってもうた。 おやすみなさい。 どうでもいいけど昨日下北でイノッチみたいな人を見たんだけど、本人だったんだろか。イノッチみたいな人は日本には5万人くらいいるはずだからなぁ(爆)。…