Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MOP

ポストカードの日を。この制度始まってからずっとポストカードの日に行ってるんで、半ば意地になって(笑)。 なんか疲れててぐでぐでだったんで、R2の当日券とかそういう脳は全く働きませんでした。アメージング!

べープ

CM

去年のから続いてる(笑)。5人集まってる姿はやっぱり和むなぁ。

演劇プルミエ

いつの間に出てたのか知らなかったんですが。立ち読みですが。パラパラ見てて“あー、イケメンいっぱい載ってるなー”って思ってたら、顕ちゃん出てきてびっくりした(笑)。近藤さんとインタビューされてた。BLの頃の話してるから、随分前から売ってたんだろう…

『夏の夜の夢』

初日だほー。神田さんちのお嬢さんの雨女力の強さに驚くわ(笑)。 そして最近の自分の引きの強さにも驚いた。劇場着いたら、入り口近くのシェイクスピア年表をまじまじと見ている橋本さとし(爆)。まるで予期してなかったんで、目を疑いましたわ。そして実は生…

そういえば

昨日パルコでイコマ教祖も見たんだった。あの人、プライベートでも描き眉&ヒゲなんですか。すげーびっくりしてガン見してしまった。そして意外と小さかった(笑)。

ラジオ劇団 小さな奇跡

今日は顕ちゃんと武田氏二人っきりでした。顕ちゃんのテンションが高いのか低いのか分からん(笑)。武田のほうの役やってるのも聞きたかったなぁ。長台詞聞きたかったなぁ。 ゾノくんのブログに名前出て来てたんで、来月も出てくるっぽいぜ、顕ちゃん。楽しみ…

大パルコ人 『R2C2 〜サイボーグなのでバンド辞めます!〜』

ほぼ1ヶ月ぶり。見納め。 今日はなぜか衝動に駆られて、真心Tシャツ着用で赴いたPARCO劇場。エレベーターで途中から木野花さんが乗ってきて面食らう(笑)。気付いてなかったけどね、真心T。 劇場で合流した友人は、エレベーターで岩松了氏と乗り合わせたら…

なにー

明日顕ちゃん羊でライブやるみたい。 フォークディオ「羊」クラブキングイベント出演です! | 大堀こういちオフィシャルブログ「ウソ850から900くらいの話」Powered by Ameba club kingサイト のー。俺明日パルコでアメージングドンキーよー。残念(涙)。 …

そっちか

いいとも、今日、大竹しのぶさんでした。 明日、松尾スズキさんです。 そっちかー。桜姫かダイバー方面かと思ったんだけど。思いつつ録画忘れたんだけど。 明日はどっしよっかなぁ。←松尾さん愛はあんまりない。 オクイさん出ればいいのに(笑)。*1 *1:むしろ…

転劇ムービー

e+に上がりました。 http://mv-theatrix.eplus2.jp/article/120178205.html 転球ちゃんの座り方がカッコイイ(笑)。はっしゃん声デカイ。 それにしても、鳥の鳴き声、入り過ぎです(笑)。どこだよ、これ。

計算のできない人ですか

NHK教育テレビ「みいつけた!」の「よんだ?」コーナーに小林顕作が「オフロスキー」として出演中です。 放送日時:毎週月〜金曜日 午前9:15〜9:30 (30分) 【再放送】午後4:50〜5:05(15分) http://www.purple.dti.ne.jp/uchu-record/news.html どっちも15分…

びっくり&おめでとう

元発砲の森貞とカムカムのプリタさんが結婚されたそうだすよー! それぞれのブログでご報告されてます。ひゃー、そうかー、プリタさんも結婚するかー <しちゃいけないんかい(笑)。いや、なんか、キャラ的に(笑)。 あ、そういえば、シゲちゃん、源ちゃんと同…

昨日ですけど

要ちゃん、お誕生日おめでとー。52ですか。 先月の私の誕生日にお会いできたことはもはや運命だと思っていますよ(笑)。

コンドルズ 『白と黒のナイフ』

はるばる行ったよ埼玉。電車一本逃したら間に合わなそうな時間になってしまい、駅からタクってしまった。目的地同じ人にその場で便乗という暴挙(笑)。助かりました、ありがとうございました。 毎年恒例、そして毎年ぎりぎりな(?!)さいたま公演。えーと、…

絵空

TV

昨夜やってたやつを、ちょっとチェックした。なぜなら「NHKの都合で15分くらいカットする」という話を聞いたから。カットしても支障ないようなシーンっていうと、・・・あれか? と思い当たるシーンのとこまで早回しして見たところ、 やっぱり、ざっくりカッ…

チューボーですよ

TV

イケテツですよ。 なんかそろそろよそ行き仕様のイケテツにフラストレーションが(爆)。 なんであんなモテナイキャラでいこうとしてるんだろ。武勇伝色々あるだろうに。非常階段逃げた話とかしろよ。ハチミツとか使えよ*1。 それにしても顔が丸い(爆)。髪型も…

ミスターブレーン

TV

豪華キャストと銘打たれた人より、志賀さんと津田さんに萌えてる俺(笑)。 どうしてもヒロが良いと思えないんだが、どうすれば。 ヤマシゲ、テンパりキャラじゃないんだね。新鮮。いや、別にテンパりキャラしかやってないわけじゃないんだけどね。テンパりキ…

シゲちゃん

ブログで交際宣言。ワロタ <なぜ(笑)。 カノジョいないキャラ脱却かー。よかったねー。

宇宙レコサイト更新

http://www.purple.dti.ne.jp/uchu-record/index.html 長らく仮設だったやつが、やっと本稼働。やっとパンク集会のセットリストが分かったよ。 鉄棒ファンのコメントが面白い。まさかのトミー自己アピール再来(笑)。出るのかな、ほんとに。

まこりんコメント更新

斎藤幸子のやつ。 http://www.parco-play.com/web/page/movie/ めっちゃ喋ってはる。そして情報量も多い。そんなラッパ屋出たかったんだ(笑)。ナイロンも前から好きがってるよね。出ないよね(笑)。木村さんの役なのかー。なるほどねー。マッチャーに対して何…

演劇集団キャラメルボックス 『容疑者Xの献身』

面白かったです。久し振りに舞台で泣きました。西川さんがあの役やるって時点で、もうツボ入るの分かり切ってたことですが。客演も皆さんハマってらして、ほんと、良い作品でした。 後ろの席に座ってた人が、開演前にタカヤのことを「元劇団員」みたいな言い…

びっくりした

昨日書くの忘れてた。 テレビで昭和島ウォーカーのCMが流れて、びっくりしました。文字大きめキャストはみんなワンショット抜かれてるみたいで、アゴメガネもヒゲメガネもしっかり見れたよ。ちょっと転球ちゃんは見逃したっぽいんだが(爆)。 どーしよ。買う…

真心一座

の、地方公演をまた遠征で追っかけてる夢を見ました。遠征には付き合いそうもない友達と一緒でした。 なぜかキャストと一緒にお昼ごはんを食べてました。伊達ちんが山盛りの焼きそばを食べてるのをしり目に、泰志さんと喋ってました。伊達ちんは髪が短くなっ…

ラジオ劇団小さな奇跡

やっと顕ちゃんが出るときが来たと思って、勇んで録音しといたら、台詞一コかよ!(爆) まぁ、素敵な声でしたけどね。さわやきーで。これだけのために録音しに行ったとは思えないんで、近々もう一本くらいあるかな。あるいといいな。あってくれ。 主演の人が…

るーるる、るるるるーるる

Chageちゃん、徹子の部屋出るらしいよー(笑)。6/4だそうです。 すごいなー、ソロ入ってからのテレビ出具合。 次は何だろう。堂本兄弟とか5LDKとかか。前者は昔二人で出てるけど。

CHAGE 『CONCERT TOUR 2008 アイシテル』

DVD

まだ見てないけど。 このジャケ写だけで神。もっと遠く遠くまで。

名脇役ランキング

ヤフートップで見かけた*1のですが 名脇役だと思う俳優 1位 小日向文世 2位 佐々木蔵之介 3位 温水洋一 4位 阿部サダヲ 5位 寺島進 6位 生瀬勝久 7位 錦戸亮 8位 堺雅人 9位 谷原章介 10位 山崎樹範 http://www.tsutaya.co.jp/ranking/alac/other/090518.zht…

いいとも

TV

パルコムさんご出演。 どこの水辺の少年が迷い込んだのかと思いましたが、そういうコンセプトだった(ことにした)みたいね。今年は海遊びしたいんだって。日焼けが火傷になって寝込んじゃうから、今まであんまり体験していない海遊び。だってアンタ白いんだ…

そういえばいいとも

先に出たほうの岡田くんの回は録ってあったんで*1、改めて見たんですけど、小出と一緒だったワークショップって、何のやつだろうね? ワークショップっていうと、すぐ野田さんとこかと思っちゃうんだけど。火とか水とかになってたらしいけど。 そういえば麻…

探偵ダブル

TV

録ってあった探偵モノ二つ消化。なぜか両方で目当てがメガネ着用。 探偵Xのほう。 野間口からメガネを取り上げて伊達にメガネをかけさせるとは、どういう了見なんだ。なんか微妙なドラマでしたね。無意味に長回しだったり(やまにん長ゼリフお疲れ)カメラび…