Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

演劇集団キャラメルボックス 『容疑者Xの献身』

面白かったです。久し振りに舞台で泣きました。西川さんがあの役やるって時点で、もうツボ入るの分かり切ってたことですが。客演も皆さんハマってらして、ほんと、良い作品でした。
後ろの席に座ってた人が、開演前にタカヤのことを「元劇団員」みたいな言い方をしてて、“いやいや、現役ですから!!”って人知れずワナワナしてたんですが、終演後に「面白かった。こんなに面白いと思わなかった。」と熱弁していたので、許してあげることにしました(笑)。
誰か関係者来ないかしら、とルンルンしてたんですが、劇団員多田アベジョむしぐらいしか見つけられず、ちぇって思ってたら、えー、元シアターアプル支配人の山川さんが来ました <マニアックすぎます(笑)。アプルの支配人にサンシャインで会う不思議。いや別に不思議じゃないけど。そしてもう支配人じゃないけど。帰りにちょうどすれ違ったので、声かけちゃいました。今失業中らしい。ほんとに決まってなかったんだ、次の職場・・・。なんかまた週末にさいたまで会いそうな気もしますが(笑)。頑張ってほしーなー。あわよくば新しい劇場を。あわよくばそこで私を雇って <おい(笑)。
終演後限定販売のコーヒー。社長がとってもアピールしてました。ん、面白いんだが、俺、コーヒー飲めねーんだ(残念)。