Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

げふっ!がふっ!どふっ!

むせすぎですね、スイマセン。いや、だって、びっくりしたから。でも、そりゃそうよね。もう全然そういう年だしね。でも、だって、イメージになかったから。大人になったら仙人になるぐらいの人だと思ってたから。いや、よく考えたらならないのだけど。意外…

「でかっ!」

とポストを見て思わず口にした人が、わんさかいたんじゃないか、今日。 某地図からのDM、封筒が、A4を折らずに入れれるサイズ。なぜに。いいじゃない、折ったって。 ここの先行はいつも念入りだなぁ、と思う。他が結構杜撰*1だからさ。 希望日取れますように…

こうふく

皆さんとお話できて嬉しかったですの。輪に入ってる自分が嬉しい。あれからあちこちちょこちょこかじってるけどね、あんなにどっぷりだったのはあの時ぐらいだったもので。あの日々が私の礎ですの。特別なのですよ、あなた方は。 っつって、最近その手のお仕…

RIDEOUT Produce 『Reconquista〜レコンキスタ〜』

短編3本。デジャブ含みの1本目。素直に涙浮かぶ2本目。圧倒された3本目。どれも見応えありました。日曜までやってはるので、お時間ある方、是非。 ここまで来て録画日に当たる私。いいんですけどね、別に。 お芝居の客席にしては珍しく、私の視界に入る…

王立発券

結局楽に行くことにして発券。やっぱさすがに後方だわ。でも近くに関係者いそうで楽しみ(笑)。

わぁ!

地震だ。大したことはなかったが。そして明日は防災の日。

『ユビサキから世界を』

ニッポン放送・イマジンスタジオでの無料上映に行ってきましたん。ちなみに今日は会社休みました。半分このため、半分お疲れ休み。水曜だし、UDONでも観に行くか、とも思ったのだが、睡魔に負けました。だらだらしてました、昼間は。 スポンサーさんからポカ…

『噂の男』

3回目。猫ホテの村上さんと、テポドン明星と、菊川怜と、カムカムの吉田さん見かけました。えー、そっちー?みたいな。ここんとこ、伊達っち以外の南国出演者に遭遇しまくりな気がするんですけど。いつもこうだよ。かすってばかり。ちぇ。 3回も観ると、なん…

トップステージ

立ち読み。ていうか写真しか見てない。『噂の男』の舞台写真がもう載ってて、相当揺れたけど、買わずに来た。しばらく様子を見るよ。あと、雨夢とか、電界とか、ギリジン*1とか、猪上斗真とか載ってた。 *1:キーワードなっとったんかい!

王立劇場

とりあえず取れた。まだ発券してないんですが。あの会場*1、あのままだったら傾斜ないから、なるべく前で見たいのよね。気まぐれで二日分取ったけど、多分一日分は流すわ。予約番号欲しい人、知り合いなら連絡くれれば譲るよ、番号。 *1:ラフォーレミュージ…

Simple is Best

ふとした瞬間*1に暁、間違えた*2、悟る。何だかたくさん、無駄なものに捉われてた気がして。「好き」って思うなら、それでいいじゃない。些細な「嬉しい」を大事にしてたらいいじゃない。何だか何も見えなくなってたな、最近。視界の拓けた理由は分からんで…

HDDストック消化消化

TV

Mステ 録画時間操作して、ミニステから録るようにしといたら、ビンゴでTOKIOと魂。やりぃ。 今回、さほど石鹸の挙動はおかしくなかったかと。ミニステで暴動さん見て“浴衣、丈足りてないじゃん”て思ってたら、石鹸のほうがもっと足りてなかった(笑)。いや、…

プチ旅行

江ノ島方面へ。ペンギンさんも見れましてん。不思議なイルカショーも見れましてん。お土産物色できなかったのは若干残念でしたが。ちょっと人混みに負けた。 そいから箱根方面行って温泉。代謝向上。 花火も準備されてたのだが、やってたら帰れなくなりそう…

くもったりはれたり

あとまわしです

今夜は録画機大忙しだったのですが、すいません、帰ってから見る元気ありませんでした。明日は一日でかけちゃうし、えーと、明後日か、いっそ休もうと思っている水曜までには見ます、ええ、見ます。

『噂の男』

2回目はぐっと前に行って2列目から観劇。見えてなかった表情が、色々見えて、よし。どうでもいいところに、やけに注目しちゃって、そのせいで別に笑いどころでもないところでひくついたりもしてましたが(笑)。だって面白かったんだもん。

27th

CHAGE&ASKA、27ちゃい、おめでとう。 TUG OFで作ったっていうグッズのロゴが、キューブ状で、うちのサイトのテーマとかぶってて、ちょっとツボった。当面買わないけど(笑)。 あと、いいともにショパン*1が出ていて、登場場面は見逃してたんだが、後ろに貼…

今日のお昼ご飯

頑張って宣伝しているユースケとコニタンに敬意を表しつつ、宣伝とは関係ない仁さん・升さん・STMBな奴らに思いを馳せつつ。 で、あと、転球さんと楠見さんが出てるって情報が入ってるのと、こないだG-upで見た人が雑誌に写り込んでたんだが、他にも誰か出る…

当たった

映画「ユビサキから世界を」イマジンスタジオ無料上映会 supported by POCARI SWEAT、行ってきマす。上記ルクスタの記事と、Yahoo!の記事*1見るに、やっぱあの転がってる奴だな、伊達は。本編63分らしいんだけど、何分映ることやら。あははは。 なんでも、DV…

LOOK at STAR!

まず立ち読みで内容確認。なんとなく、目次は見ずに記事をワーっとさらう。以下心象実況。 阿部はともかく公園を持ってきたか。あ、猫記事あるけど斗真とひでのりしかいない。粟根さんたちはチラシと同じ写真があるのみ。じゃぁいらないじゃない。小鹿の稽古…

『宙船(そらふね)/do!do!do!』TOKIO

CD

買えたよー。喜びの表れでデカくしてみました(笑)。 都会のCD屋さんに行ってみたのだが、○タヤ行ったら、やっぱB*1しかなくって、○MV行っても同じで、なんか勢いで○コファン行ってもやっぱり同じで、“何ですかこれは、これしか出荷されてないんですか”と凹む…

きのうのチラシ色々

10Q ONE MAN LIVE 転球入魂Special 『変幻自在』 出演:福田転球*1 構成:福田転球・山内圭哉 12/6・7 心斎橋・ミューズホール 12/8・9・10 恵比寿・エコー劇場 前売:3300円 当日:3500円 10/28発売 東京の方が多いんだ。完全に吉本の管轄になってる模様。 王…

ないのかよ

これも一緒に買うはずだったのに、真ん中のしかなかったので、とりあえず見送る。だって、ジャケットなら左で、内容なら右だもの、私の嗜好。明日とかに都会のCD屋さんに行ったらあるかなぁ*1。 油断しすぎたのかしら。だって、いつも何日か経っても残ってる…

『彼女』aiko

CD

買ってきました。一通り聞きました。7曲目が好きです。相変わらずギターにジーザス狩野が出没しがちなのね。でもMステとかだと来ないよね?

「e+をご覧の皆様」

って、バラッバラにおっしゃる阿佐ヶ谷スパイダース。 http://blog.eplus.co.jp/mv_theatrix/0608_026 でした。でした。でした。(笑) 3ショットを見るのはなんだか久し振りで、なんだか皆さん愛らしくて。いや、端っこのサングラスの人はちょっと怖いけど(笑…

Piper 『ニコラス・マクファーソン』

楽日のカーテンコールは、演出かも作家も出てきましたよ、客席から。 いやー、面白かったー。それぞれが、それぞれに、大活躍で。 とりあえず、夕飯はピザにしました(笑)。 チラシも色々あったんだけど、明日にでも書きます、はい、すいません。

類は友

大好きな大学時代の先輩と飲みに行く。現在留学中なのだが、夏休みで帰ってきてるの。うだうだトーク。お互い浮いた話がないねぇ、って。こういう性格だから、しょうがないねぇ、って。この感覚が分かり合えるあなたが大好きだ。

昨日スルーしてたくせに

今日の高校野球決勝再試合は、職場のパソコンにYahoo!の速報表示させて見守ってみた。9回表のホームランには、見てないのにちょっと感動した。追いつけなかったけどね、結局。 お疲れ様!

ごめんねぇ

何通か「ごめんね」のメールを送る。先週くらいに送らなきゃいけなかった人にも送ってないんだった、あぁぁ。 だって、忙しいのだもの。つっても、往々にして仕事じゃないので、また、申し訳なさもひとしおなのですが。 コピーロボットがあればいいのに。 ま…

シアガ

ごめん、立ち読み。噂の5人は例の座談会から、違う切り口で。どっちにしても、イジラレさとしくんなことには変わりはないわけで。ヒロタンはカヲルンに「このコが一番バカだねぇ」って言われてた。うん、知ってる(笑)。有料イベントに参加できない人の八つ当…