Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2011-01-01から1年間の記事一覧

及川光博うっとり・ナイト2011『ゆくミッチーくるミッチー』

今更の大掃除をし、疲れて昼寝し、目覚めたら電車が止まってると言われやる気をなくし(苦笑)、からの、渋谷AXです。電車はダイヤは乱れてましたが、特に支障なく目的地まで運んでくれました。もう少し遅くに止まってたら行けなかっただろうな、怖っ。 上手寄…

『ブレーメン』

観劇納めは下北駅前。後ろにまーやと中亮とまみゅーんに並ばれた。あと大山もいた。細見さん大人気(笑)。 ほんと、毎年何かしらやってますよね、細見さん。似たようなメンツで。同じようなキャパで。今回相当突貫だったみたいだけど、勝手知ったる方たちだっ…

ChageのBig Special

初めて聞いたよ。 Chageちゃんの音楽ルーツを探って曲を流してくような番組でした。年末に山野でやってた要ちゃんのイベントと趣旨が同じな気が。そういややらなかったね、今年、山野の。なんか流す曲も似通ってる気がしたり。 でも天地真理と尾崎紀世彦は、…

なんかお昼の番組

TV

昼休みの食堂で、いつもはいいとも見てるんだけど、もうやってないので、なんか適当な番組がついていて、そこで何かしらのタイムマッチみたいのをしてて、最初、服を畳む戦いをライトオンの店員とかがやってたんだが、その次、長台詞の早覚えが始まって、エ…

明大前フォーク集会

11回目。私の参加は10回目。そろそろフォークが10本溜まった人が現れております(笑)。 もっとガラガラかと思ったけど、結構お客さんいたね。みんな仕事終わってるのかな。 場内暑くてしんどかったです(苦笑)。小劇場は温度調節が難しいよね。 初っ端登場した…

11ネコ稽古場レポ

http://ticket-news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=201112260001 でもあんまり粟根さんは写っていないよ。ちょうど隠れてたりしてるみたい。でもたまに写った様がカッコ良い。髪、伸びてきてるよね? 11人で見たときに、あんまり伸ばす気ないのかな、と思ったん…

倫也はぴば続報

http://ameblo.jp/renasasamoto/image-11118039298-11696254385.html RHSメンバーから打ち上げでバスローブをもらったそうです。そんでもらったそばから着てるっていうね(笑)。いいなー、バスローブ。素敵。

CAN再結集!(笑)

改め、AKC4.8くらい、だそうですが(苦笑)、Chageさんのラジオにゲストで赤坂と要ちゃんが出ると! びば!! http://ameblo.jp/chage-blog/entry-11118014301.html しかもコタツみかんで客も入れずにTOKYO FMホールで録るって、アホか(笑)。 俄然テンション上…

U-1グランプリ

http://www.u-1-gp.com/c04_files/c04_top.html 坂ちんやらのぶえやら。もうのぶえはコント的なものには出るだけで反則な気がするんだが(爆)。だって絶対面白いじゃん、ねぇ。 福田さんも出演するはずなのに、宣材に載ってない? て思ったら、福田さんだけメ…

あさイチ

TV

倫也が出るっていうのは小耳に挟んでたんだけど、録画入れる気力がなくて、でも通勤中に思い出して、とりあえずワンセグつけてみたら、ちょっと見てたら出てきたよ! ということで、会社への道々、携帯のテレビを見ている変な子になってました。しかもイヤホ…

クリスマスの約束

TV

昨日の疲れで割と一日寝てしまったのだが、これは見た。ていうかリアルタイムで見るの初めてかも。 やー、観覧行きたかったなー、なんて、今更思うわ。迫力あるなー、コーラス。でもこれ確か幕張とかでやってたよねぇ? うぅ、また横浜でやってくれないだろ…

顕作氏のこだわり

川本成さん関連でサイトで喋っております。 http://omoshii.com/column/1373/ 「告知メールは出さない」(笑)。そりゃ友達に出さないのは勝手ですけど、フォーク集会の告知はもう少しやったらいいと思いますよ(爆)。ノルマあるような舞台には出ないって、かっ…

改めましておめでとう

ハピバ倫也がパルコブログに。 http://blog.parco-play.com/playblog/2011/12/post-3ad7.html なんかこのメイク、デーモン閣下みたいですけど(笑)。こんなに化粧濃かったんだね、舞台だと黒縁メガネでだいぶ隠されるから。

余談

同じ頃、すぐ近くのカナケンでスタレビライブだったんですが、向こうは開演時間が早かったようで*1、終わったのが同じくらいでした <人波が流れてきた。 人波に逆らってカナケンのロビー入ってセトリを撮って、その足で裏に回って出待ちしてきました(笑)。…

『ロッキー・ホラー・ショー』

初日より乗り換えに余裕があった気がする。休日ダイヤのほうが連結良いのかな。 初日と逆サイドの、またわりと前めな席でした。着くなりポップコーン買った。買うとお客さん皆から拍手されます(笑)。 もう今日はやる気でしたよ。ヒカリモノ持ってったし、新…

関ジャニすげぇ

昨日ちらっと見たMステで、増子さん提供の関ジャニの曲が、まーぁ怒髪天怒髪天していて、面白かったなぁって思いながらクレジット確認してみたら、 http://www.teichiku.co.jp/artist/kan8/ ブラスアレンジがヨーカンさん(爆)。すげぇなジャニの人脈。元気か…

おうちで見ようのゴースト

TV

金曜ロードショーで日本版ゴースト。録画する気がなかったのでリアルタイムで見ました。 ほんっとに最初だったのね真之介氏の台詞アリ出番。やっと確認できた。ほっ。にしても、ヒール高いとはいえナナコのほうが背ぇ高かったど・・・(苦笑)。 福くん! 幼い…

ぐるナイ

TV

もっと長時間やってるかと思って余裕こいてタラタラ帰ったら、ちょっとしか見れなかったぜ、隆也参戦ゴチになります。 ま、結果発表辺りで岡村さんにそこそこの速さで“どげしっ”て音が出そうなツッコミ入れてるの見れたので、わりと満足です(笑)。もう本性バ…

東京ハートブレイカーズ 『グッドモーニング、ビッグバン』

若干体調悪い気もしつつスターパインズ。着いて早々他人様のドリンクをひっくり返すという迷惑千万な私でした。ごめんなさい。人にかからなくてよかった。コップも割れなくてよかった。 もう前の方は埋まっていたので、段差の上の席へ。それでも低いとこで芝…

端から消化

TV

シャドウ わりとめでたしめでたし。芹菜はもう自力で山田さんになれるようになってたの? 陣内切ないよ陣内。写真切ることないのに。そこまで訣別・・・さめざめ(泣)。ていうか何故鳥越さん。いいけど。ツイッター画面の方々はエキストラなのかスタッフ人海…

TEXAS DM&ツイ先行

病床でもしっかりチケ取りました、しかも席選り好みしながら(爆) <選べるわけじゃないけど、席見てから辞めれるぴあシステム。 終了間際にもう一回覗いたけど、楽日だけ完売してたね。参戦遅れたんで、あんまいい席出なかったから、楽日取らなかったんだけ…

病み上がりましておはようございます

何の挨拶なんだか(苦笑)。木曜帰宅後あたりからどうも具合がおかしいかったんだが、金曜朝から微熱続いて出勤断念。どうせ土曜も出勤だから、と思ってたのだが、土曜も調子戻らず寝床に籠もっておりました。土曜後半ぐらいから調子取り戻したので、大事はな…

『ピカレスク・ホテル』

意外と久し振りです赤坂RED。この劇場の特に今日座った辺りの席には思い出が大きすぎてきゅんきゅんしちゃう。てか街並みっていうか、店の並びっぷりが結構変わってない? 妙に照明が明るくなった気がしたんだが。なんか近隣にドンキすらできるらしいですよ…

水曜ミステリー

TV

ハセチャンス&コスチャンスなんで、相棒は録画に任せて、こっち見た。 スタジオライフから二人も出ていた。そして一人が相当下手だった(爆)。舞台で見たときから薄々感じてたんだがな。台詞の操り方が完全に好みじゃないていうか未熟なのかなこれは。刑事だ…

狼たち再来

コンドルズin世田パブ! こどもの劇場2012『狼たちの午後〜Hungry Like a Wolf〜』 3月23日(金)〜27日(火) 世田谷パブリックシアター S席 4500円 A席 3000円 1月15日(日)発売 http://setagaya-pt.jp/theater_info/2012/03/hungry_like_a_wolf.html 昨…

ちょ、三ツ矢(笑)

まさかのいいともに三ツ矢雄二(笑)。基本テレ朝の人かと思ったら、来たね、フジ。ちなみに23日のごきげんようの出演予定にも載ってましたよTV駅で。同じ日にさんまさんがいたので、そのままさんま御殿に連行される気がします(爆)。 ここんとこのTV出演で見て…

第三舞台 『深呼吸する惑星』

地下でカレー食ってからの紀伊國屋。ながいのカレーのほうが好きだったなぁ、ふつーにカレーで。乾いて固まったご飯混じってたのがイラッとしたのでもう行かないと思います。家のしゃもじじゃないんだから。 で、非常に賑わってる紀伊國屋ホールでした。鴻上…

謎ディに

さとしが出ていたらしいが、とりあえず録画。まだ見てない。来週も出るらしいのでイッキ見でもいいような気もする。 http://www.fujitv.co.jp/nazotoki/character/guest09.html#4 38歳ミステリー作家。ナルシスト・ハードボイルドて、どういう紹介だよ(苦笑)…

劇団粟根(笑)

http://ameblo.jp/11pikineko2012/image-11105003651-11667655677.html 11ネコブログの記事なのだが、これまこりんもアレですけど、いっちばん気になるの、木村さんの身のこなしなんですけど(笑)。手の角度も足の角度も絶妙だ。さすがラッパ屋が誇る女優・・…

消化だよ

TV

相棒。悪人かと思いきや善人*1パターン。今回は単独行動がなかったので尊くんの見せ場は死体の怖がり方ぐらいでしたかねぇ(笑)。口のアップが好きな監督さんだそうで(火車と同じ人だとか)。ペヤング食いたい、ペヤング。ていうかあのペヤングの人、完全に…