Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

『ロッキー・ホラー・ショー』

初日より乗り換えに余裕があった気がする。休日ダイヤのほうが連結良いのかな。
初日と逆サイドの、またわりと前めな席でした。着くなりポップコーン買った。買うとお客さん皆から拍手されます(笑)。
もう今日はやる気でしたよ。ヒカリモノ持ってったし、新聞は持ってかなかったけどチラシで代用、タイムワープもコスプレの人たちが立ったぐらいから立って参加。振り付けが、初日は舞台上の人も同じ動き(鏡じゃない)してた気がしたんだが、今日は鏡になってたっぽかった(未確認)。おかげで客の振りが右左が乱れていた(苦笑)。まぁいいんじゃないかな、ぴょんぴょんしてれば(笑)。
初日に最前という高いハードルを越えてきたので、今日はわりと落ち着いて見れました。あんなもん落ち着いて見れるのもどうかと思うが。それでもやっぱり倫也中心で見ちゃうと、色々見逃してる気がする。右近さんとローリーさんのガヤ出は把握してますけどね。さすがにね。マッドハッターみたいな右近ちゃんが可愛いの。
倫くん、確かに、ピッチふらっふらしてたね(爆)。CD聴き込んできちゃったから、余計分かりやすくて。いいんだけどね。可愛いんだけどね。そして若干鼻声だったよね。風邪引くなよ裸ん坊ー!(笑)
ちかさんの歌い方はCDのより生のほうが好きだなー。こっち聴き込みたいなー。
さて、本日のメインイベント、カテコ(笑)。古ちんが「今日はクリスマスイブよー!明日はイエス様の誕生日よー!でもそんなことアタシたちには関係ないわ、今日は我等がブラッドの誕生日よー!」って。そしてケーキ搬入、生音でハピバ合唱。キャッキャッ。ろうそくが消しきれてなくて覗き込んでる倫くんが超可愛かったです(笑)。特にお言葉とかは聞けなかったんですが、祝う体でタイムワープに突入。カテコのタイムワープは役から抜けて自分で歌ってるよね、岡本先輩。そしていつの間にか消えていたローリーさんはギター持って現れてソロ展開。20世紀少年が始まりそうな例のやつからの、なんか可愛いテンポ刻んでるなぁと思ったらジングルベル弾いてくれてました。こーゆーの生っぽくて嬉しいー。総立ちでのお祝いとなりました。
最後みんなで繋がってお辞儀するとき、わりと真ん中に置かれてました、倫也。多分ハピバスペシャル。歴代フランクの中に放り込まれてたもの(笑)。
その最後のお辞儀のときの客のフォーフォー言うのがすごかった、何かアホの宗教のようだった(笑)。
ぶっちゃけ2階とか3階は初日よりスッカスッカしてたんですが、内容は濃かったと思います。よかった、お祝いできて♪
ということで、倫也くん、お誕生日おめでとう! 明日の楽日からの福岡大阪経て、池袋、楽しみにしてるぜ!