Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「何だその前髪は」

と本屋で呟いた、2008年折り返しの日。・・・(笑)。 開いていた本はTop Stageでした。おいおいって思いながら、ルクスタも開いたら、同じ前髪で写っていました、カンバックサーモンエンジニア(爆)。なんだよあれー。やだー。なんかやだー。けーしが悉くおで…

篤姫

TV

もう雅人がかっこよすぎて。来週かなり萌え展開な模様。 橋本左内が出てきてニヤリ。だんだんかぶってきますね、組!時代と。

『A MIDSUMMER NIGHT'S DREAM 〜THEじゃなくてAなのが素敵〜』

東京千秋楽。と思ったら、全体的にも千秋楽でした。演出家様はDVD特典映像用に自らカメラを回してカーテンコールを撮ってました。 山路さんと鈴木裕美さんが観に来ていて、おぉ、ヅカBOY!と思った(笑)。あと多分珠里ちゃんがいた。 キャスト予想*1は4勝9敗…

スタレビ×JAY-WALK

SOUL SWITCH 2008 7月30日(水) 東京国際フォーラム ホールA 開場17:30/開演18:30 全席指定 5500円 出演:スターダスト☆レビュー/ JAYWALK 一般発売 7月5日(土) (チケットぴあ・ローソンチケット・e+) あのこれチョー行きたいんですけど、ムロ式取った日と…

ガラスの仮面連載再開

http://stagepower.cocolog-nifty.com/news/2008/06/post_9115.html 「新連載では〜」の部分は、すでに単行本出てる内容なんですが。でも新連載は単行本42巻の続きらしい。えぇと、俺が高校生のときに部室に保管されてた花ゆめに載ってた話は亡きものにされ…

圭史のナレーション

CM情報が公式に載ってましたが、相変わらずリンクはないのね。こんなんです。 http://www.ffhc.jp/products/astalift.html みゆきさんが素敵。

週真木圭史のと星ショート

TV

消化。 圭史のはぼんやり見てたので、気付いたら終わってた <こら。千葉さんが素敵でした。煙草くわえてるのかと思ったらアメでした。こないだのイケテツもそうだったなぁ。 ショートショートは浅野さんと鈴木浩介が出てたり、ヤマシゲが出てたりしてた。や…

俺がぱつんぱつんだ

どのぐらいぱつんぱつんかというと、先週のパズルが消化できないぐらいです <度合いがよく分からない(笑)。そんな中、ふと思い立ち、ベスト魂*1開いてみる。買った当初、あんまちゃんと見てなかったせいもあるかもだが、とうてい叩けそうにないような気がし…

Top Stage休刊

というか、もうなくなる方向かしら。 http://www.tokyonews-webstore.com/topstage/main.html ルクスタは残るみたいだよね。やっぱ差が出たか。なんかルクスタのほうが華あったよね。まぁ、8割5分ネタかぶってたから、なくなってもあまり残念ではない(爆)。 …

そういうことでしたか

なんか巷でミル姉さんが盛り上がってると思ったら、出たのか、赤絨毯。そりゃ見たかったなぁ。あれ笑う犬のキャラだったんだね。なんかもうホワイティとか満腹くんとかと混ざって何が何だか(笑)。

なんだこのリンク元の嵐

「土田の相方」で人来すぎ(笑)。人となりは知りません。ていうか忘れました。当時からU-turnは認識してたんだけど、多分土田の顔(のデカさ)で認識してたから。だって二人組か三人組かも定かじゃなかったんだもの、私の中で。昨日、コンビだったってことが…

だらだら

なんだか眠くて。 検索ちゃんのスペシャルをちょっと見た。やっぱりどうしても土田が出てると見てしまう。なんでこんな執着してんだろ。ボキャブラ映像が色々出てきたのが楽しかった。土田の相方にはモザイクがかかってました(爆)。なんで? もう堅気だから…

ガマザリ放映

http://www.nhk.or.jp/bs/mdstage/ PARCOなので、てっきりWOWOWでやるかと思ってたら、NHKなのですね。中山さん見たい。

祭りの後の祭り

友人とぱつんフェス追想カラオケ大会開催。7daysをパート交換して2回歌うという浸かりっぷり(笑)。魂楽曲から、企画ユニットゆかりの曲、歌合戦の曲、ゲストの曲、DJ増子セレクションなどを経て、途中新感線方向に脱線しつつも一応暴動やらカヲルやら石鹸や…

演劇集団キャラメルボックス 『ハックルベリーにさよならを』『水平線の歩き方』

というわけで、当券キャン待ちで2公演とも観てきました。ハック3列目、水平線2列目。これだからキャン待ちはやめられない。ほんとはぶっちゃけもうちょい後ろでよかったんだけどね。適度な席は撮影カメラに潰されてたしね*1。 両公演とも、家族や周りの人…

そして

キャラメル当日券、キャン待ちにしたのでしばらく時間が空き、腹減ってたので最寄りの天下一品にラーメンを食べに入ったら、カウンター席に近江谷太朗(爆)。店出ようかと思ったわ。でも食べたいから入ったけど。また太朗ちゃん周りがいちばん席空いてんだわ(…

祭りの後のサプライズ

超キリがよく仕事が終わったので、当日券でキャラメル観に行くことにしました。今回はアプルなので、会社から行く場合、徒歩です。若干の蒸し暑さを覚えながらも、ガンガン徒歩。 三分の一くらい行ったところでしょうか、前から来る自転車の男に私の目線は釘…

基本市村さん報道ですが

サイゴンの、あれは、何、稽古公開ってこと? 毎度、写真が多い毎日.jpさんより。 http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200806/23_2/index.html うむ。元気そうで何よりだ。

祭りの後

バイトくんが頑張って祭り後記を書いていますね。 http://blog.excite.co.jp/g-tamashii/8180850/ いいえ、それはライムです。 http://blog.excite.co.jp/g-tamashii/8178826/ タイトルにFwを残してるのはわざとなのかしら。破壊さんのありがたみを残すため…

出世しはるなぁ山南

堺雅人 今や“ドラマ・映画のヒットの陰にこの男あり”と大評判 若干“今更”感がありますが。 ていうか いつもほほ笑んでいるような表情が持ち味。“喜怒哀楽をすべて笑顔で表現できる”といわれ、幅広い演技力には定評があります。 下線部、褒め言葉か?(爆) こ…

グループ魂の秩父ぱつんぱつんフェスティバル

今日も雨。結果的には昨日よりひどい降りに。そして今日も屋根切れ席でそぼぬれた俺ら。微妙屋根切れ席に猫背さんやら遠山さんやら池津さんやらはいりさんを発見して驚いた。 だいたい時間どおりに進んでましたが、怒髪天の人のDJタイムが若干延び(笑)、魂ラ…

グループ魂の秩父ぱつんぱつんフェスティバル

秩父までキターッ!(笑) 屋根切れ席だったので、降ったり止んだりする雨の影響を、もろに受けながらの鑑賞。 珍しく全体的に巻いて終わりました。 劇団から顔彦マジシャンと紙オケ4人組が派遣されてきてます。あと中洲元気。 魂ライブは本当に新曲祭りです…

分かってるけど

見てる時間がなかった。週明けに会おう、さとし。

それはイケテツも出ますか

http://hashimoto-jun.jugem.jp/?eid=180 また15歳になるのね、ぢゅんさん(笑)。サブロウくんはごくせんという世にも真っ当なドラマに出てらっしゃるのに、またこっちに戻っちゃうのね。なんか内田Sくん系の路線行きそうだよな、こいつ(笑)。

余談

アクトリーグ観ようとしたら当日券の用意がないということで断念無念。縁がなかったのだなぁ。ていうかそんな混んでると思ってなかった。見くびっていた。

予習復習に余念がない

DVD

グループ魂の慰安旅行~特典・ライヴat横浜BLITZ~ [DVD]アーティスト: グループ魂出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2007/12/12メディア: DVD購入: 4人 クリック: 69回この商品を含むブログ (38件) を見る買いっ放しで完全放置だったの。ライブの…

科捜研の女

TV

ちらっと見たらNACSシゲが出てたので、そのまま見てたら、大高さんも出てた。そして井之上チャルが出てた <ここにいちばん反応した(笑)。役的に、前にも出たことありそうだった。昔の相棒の山中さんみたいなポジション。大高さんもかっこよかったなー。

いいとも

昨日。ねずみセンパイさんが出ていて、初めて見たのですが、どうにも岸潤一郎に見えて困った。こんな芸風でデビューしちゃえばいいのに、キシリン。いや、でもやっぱNAィKIだな、うん。 明日。市村さんがキーンを宣伝しに来るよ。

ハイバイ 『て』

そしてまた下北駅前(笑)。縁あって観てきました。まんまと演出にハマって、最初“何だよコイツ”と思ってたお兄ちゃんに、後半見事に同情同調。不器用な人たちだ。こんな環境、身近にないのに、妙に我がことのように感じたというか、どこかで見た風景のような…

ATAMIX

スターダスト・レビューご出演とのこと。 http://atamix.net/index.html 入場料が驚きの千円です。すげースタレビっぽい仕事である。ぱひーも同じ日で、結構魅力的なんですけど。行きたい。遠い。いや、言うほど遠くない。入場券は当日販売のみなんで、まぁ…