Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

『A MIDSUMMER NIGHT'S DREAM 〜THEじゃなくてAなのが素敵〜』

東京千秋楽。と思ったら、全体的にも千秋楽でした。演出家様はDVD特典映像用に自らカメラを回してカーテンコールを撮ってました。
山路さんと鈴木裕美さんが観に来ていて、おぉ、ヅカBOY!と思った(笑)。あと多分珠里ちゃんがいた。
キャスト予想*1は4勝9敗。完敗だけどボトムとライオンを当てたことが妙に嬉しい(笑)。
えーと申し訳ないですけど、俺の観た真夏としてはMA>新国>>>G2、ですね。前の2つは劇中劇で相当笑ったのに、今回、そうでもなかったんだもの。なんかドタバタが愛嬌がなくて。口上のとこのコケが生理的に合わなかった時点でダメ。男女4人の喧嘩も、あーんまり笑えなかった。沙也加嬢*2のブチ切れっぷりは面白かったけど(笑)。
ていうか全体的にセリフの通りが悪かった。早口で何言ってるのか分からない。関西弁だから余計、てとこもあったのかなぁ。ハコの問題なのかなぁ。もう途中で聞き取るのに疲れて、放棄しましたから。
そんな中でも植本潤のセリフ回しは上手いなぁと感心。普通にシェイクスピア劇、色々出てる人ですからね。ただビジュアルが大駱駝艦なのは勘弁して下さい(笑)。
こうなると、G2が気合い入れれば入れるほど心配になるという俺の中のジンクスは、当分崩れそうにないなぁ。
もうちょいちっさいハコで観たかったにゃぁ。
余談ですが、芸劇の1階にあるお土産屋さんが、どれもこれも可愛くて、帰りに悶絶してました。衝動買いをギリギリまで抑えたんだけど、最後の最後にちょっとだけ買ってしまった。あー、また行きたい。

*1:http://d.hatena.ne.jp/nonocha/20080304#p2

*2:強力な雨女らしい。