Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

味気ねぇなぁ

姫ダニ帰りに発見。行くときには姫ダニのイラストどーん+下のほうに役者個人写真、のポスターだったのに、なんか文字ばっかだぞ?と思ったら、おう、来週来るやつのポスターぢゃいか。 ていうか、え、ちゃんとしたポスターもうできてるんじゃないの?なんで…

姫が愛したダニ小僧

東京千秋楽。案の定延びる誰かさんのコーナー(笑)。カーテンコールでまでやって(やらされて)ましたからね。カーテンコール、スタンディングのまま、三本締めしても一本締めしても拍手止まなかったから、最終兵器だったわけですが、善之介(笑)。 見かけた人…

腕がだるい

足もだるい。翌日出てるだけいいと思おう。

あ。

大地真央さんのコンサートに橋本さとしがゲスト出演!てのは、以前に友達から知らされてたんだが、他の芝居とか入ってる日ばっかりだったし、ちょうどパソ壊れ中に聞いたんで、詳しいこと調べてなかったんだけど、会場、紀尾井ホールなんですか! そういやど…

ガタガタだ

すごく久しぶりにボウリングなるものをやった。かなり笑えるスコアである。2ゲーム合わせて、普通の人の1ゲームくらいだ。はっはっは。犬山さんにコーチしてほしかったです。

サニーサイドウォーカー『極悪ファーザー』

今週に入ってから予約したのに最前どセンター。なぜ・・・。いや、多分後から列数変えてるみたいなんだけどね。 前すぎたせいか、疲れてたからか、全く入り込めずに終わった。やばい、何の感動もない。実は昨日もかなりアウェイ感につきまとわれていたのだが…

目薬がキツイ

ずっとCキューブのクールを使ってるんだが、先日ちょっと安くなってたアイスチャージの方を買ってみた。あー、これキツイわ。目に良くなさそうな刺激がする。早く使いきってクールに戻そう。

到着

アオドクロDVD。うわーい。コクーンのロビーで魂ソフトがふんだんに売られてたのも危険だった*1が、これが家にあるのも相当危険。バナナを用意して観よう。 *1:何一つ買ってません。あしからず。

いいともテレホン

TV

アウェイなマギー、思わず録画して見てしまった。さとしもアウェイではあったが、見てくれが派手だったから、随分印象が違うね。 そっかー、マギーもパパなんだー。さかてぃんもだっけ?? 次はラーメン屋の河相さん(笑)。また微妙に知り合いの知り合いだな…

キレイ〜神様と待ち合わせした女〜

観て初めて副題の意味を知る。感想は後々レポで。・・・後々。 開演後間もなく、地震発生。“なんか揺れてるなー”と思ってたが、遅れてきたお客さんが後ろの列に入ってきて、自分の椅子が揺れてるだけかと思ってた(馬鹿)。しばらくして、周りも若干どよめき…

よく覚えてないけど

橋本さとしがいたのだけは確かだ。なんかフレンドリーに話してた。でも役者とファンっていう関係性に変わりはないらしく、写真とかお願いしてた。 あぁ、これ、ちゃんと家でみた夢だから。バスの中じゃないから。

大失敗

目覚めからして遅くて、電車1本遅いのに乗ったが、会社には間に合うはずだったの。駄菓子菓子。最後に乗ったバスで眠りに落ち、ふと気付いて時計を見たら、始業時間間近。“え、なんでこんな時間かかってるの?渋滞?”と窓の外を見たら、見覚えのないライン…

何話すんですか

http://www.fujitv.co.jp/ourmusic/ SMAPとクドカンで。 てかその後もCKB×長瀬智也、スガシカオ×桜井和寿ですか。むしろこっちを見なくては。大丈夫、裏のはるかは録るから。

レプリークビス

なんか探してうちに来ちゃう人が結構いるので、サイト貼っとくわ。 http://www.hankyubooks.com/repliquebis/0501.html お待たせしました。シアター・エンターテインメント・マガジン「レプリーク」が、ムックの形に生まれ変わって再出発します。第1弾は、…

プルミエール

TV

KERA特集。へー、渋谷生まれなんだ。へー、本名、小林一三っていうんだ。 残念ポイント。 健康時代の映像で、映ってるのに名前が出ない峯村リエ。 ナイロンの映像で、映ってないのか、見つからなかった三宅弘城。 カメリプの映像で、出てこない山崎一。 面白…

手品師じゃないよ

いいとも、佐藤隆太が呼んだのがマギー。何繋がりだろう?案の定同僚たちが、耳を大きくする人だろうと思って見た画面に知らない顔が出ていて「誰?」(爆)。ちょっと食堂うるさかったんで状況が分からなかったが、電話でやたら長いことタモさんと話してたよ…

そして消化

録りっぱなしだった天体観測を見てしまった。あー、これ、しっかり見たら面白かったのかもなーぁ。某役者出演回しか録ってないから、超尻切れなんですけど。

海猿

TV

帰ってから録画してたのを速攻見たが、なんか眠くて何度か意識失う。ほんの一瞬ずつだが。だってせりふのない時間が長かったのだもの。あの息子どっかで見たことある気がするんだが、どこだか分からない。まぁ、いいや。 相変わらずここの三宅弘城はかっこい…

劇団M.O.P.『水平線ホテル』

ていうかなんでいつも台風直撃の日に芝居観てんだ、俺(笑)。 いつもながら、しっかりしたお芝居でございました。こういうのもないとダメだと思う。 しかし、それにも増して、客席の関係者感謝デーっぷりったらなかったぞぇ。 気付いただけで・・・西川忠志、…

大変。

すっごく仲の良い友達が、居酒屋を始めるそうです(爆)。これは、あれか、まるで気のない相手を連れて行けということか。大活躍しろってことか。しかし、ちょっと誘うには遠いのだよ、店…。

思い出し

書こうと思ってて忘れてたこと。 先日の観劇の際、開演前に後ろの席から聞こえた会話。A「(多分チラシを見て)ダブリンまたやるんだね、行くの?」 B「んー、話は好きなんだけどねー、人があんまりねー。大倉さんのところにラーメンズじゃねぇー。」 A「そ…

モスバーガー

ナンタコスが美味しかったっす。あと玄米フレークシェイクのわらび餅なやつ。毎年この味しか食わんのだよな、俺。

『イッセー尾形とフツーの人々 カナガワ編』

知人が出演ということで、行ってきた。10年以上ぶりだ、青少年センター。 ワークショップで集まった人たちが、次々現れては一人芝居(たまにチーム芝居)。ほんとに素人だったり劇団員だったりしたらしい*1が、色んな人がいて面白かった。ここ数日PC復旧でば…

カビ人間と犬

ダブリン、DM先行、15分くらいで繋がるも、楽日がSOLD OUT。ぬー。次の機会を待つ。 Dog-Eat-Dog、DM先行、30分かかったけど、無事希望日ゲット。よかったよかった。

結論から言おう

パソコン、買い換えてしまいました(爆)。こんなはずじゃなかったんだが。まぁ、修復不能な壊れ方したわ、保障期間切れたてだわで、こんな運びに。色々設定するのめんどくさいのだが、とりあえず、ネットに復帰だ。おめでとう、俺。

坐・和民

感劇後、友人と爆笑トーク。二人で大活躍。「同じものを。」

『LAST SHOW』

地震による交通機関の乱れで、定刻にはまだ客席ガラガラ。かくいう自分もたどり着けない危険性はあったのだが、とりあえず大丈夫でした。遅れ客を考慮して、開演が30分近く遅れていた。古田氏のアナウンスで「もうちょっと待って下さい」と頼まれるまでもな…

地震!

そしてパソ復旧中に地震。傍らのコンポに立てかけてあったCDが流れ落ちる。高いところにしまってあるDVDは無事だった。ほ。

パソコンがね

おとといの晩からね、画面がね、3Dアートみたいになったの。目を凝らしても何も見えてこないわけだが。もうね、お手上げなの。

三つ葉幸子が

離婚。ほぇー。古館さんとこ出たとき、あんなラブラブウキウキオーラ出てたのにねぇ。今でよかった。秋だと妙に話題になってしまう、アレが。