Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

キレイ〜神様と待ち合わせした女〜

観て初めて副題の意味を知る。感想は後々レポで。・・・後々。
開演後間もなく、地震発生。“なんか揺れてるなー”と思ってたが、遅れてきたお客さんが後ろの列に入ってきて、自分の椅子が揺れてるだけかと思ってた(馬鹿)。しばらくして、周りも若干どよめきだし、地震と認識。舞台上の人たちもしばらく気付いてない風だったが、一度グラッと大きめに揺れたときに、橋本じゅんから“!”が出たのが見えて面白かった。とりあえず、大事にならなくてよかった。
豊原功補が観に来ていた。なんか思ってたより細くて無造作髪で髭面だったんで、最初確信が持てなかったんだが、後で他のお客さんが「ほら、あの人、‘トヨ’が付く・・・えーと・・・」て喋ってたの聞こえて、あぁ、やっぱりそうなんだ、と思った。ロンバケの誰々の旦那、とか言われてた。あー、そんなん出てたっけ。俺的には榛名弁護士のお友達なんだけど。ていうか、今日来たのはハッピー奥さんの早紀ちゃんがいるからじゃないのかな?
そのとよぽん*1と一緒にいた人が、私が劇場行く前に寄ったフレッシュネスバーガーで隣の席だった人で驚く。店出るときに電話で「チケット6時半からってなってたから時間つぶしてたんです、すぐ行きます」と言ってたんで、あぁ、キレイ関係者なんだな、と思ってたが、もしかして電話の相手がとよぽんだったのか?
あと、休憩でロビーに出るときも休憩明けに席戻るときも、通路歩くタイミングが生田斗真くんと合ってしまって困った。最初見たときは判別に時間がかかったから、大したリアクション取ってなかったんだが、戻るときはすぐ分かったから、思わず驚きをあらわにしてしまって、気付いてることに気付かれた模様。うわーい、とは思って、声かけたかった*2が、まともに見たのカゼヨミだけだし、最近の活動知らないし、おこがましいや、と思い断念。なんで来てんだろう?て思ったが、事務所の先輩出てはりましたね。

*1:勝手なニックネーム(笑)。

*2:ミーハー。