Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

未解決事件 file.02 オウム真理教

http://www.nhk.or.jp/mikaiketsu/list/list02.html
5月にドキュメント×ドラマでやるやつの、ドラマ部分をプレミアムで先行放送してたので捕獲。ていうかそれに倫也出るっていうから捕獲。
信者か、近しい人を信者にされた人か、どっちかつと後者?と思ってましたが、前者でした。でも怪しさに気付いて抜けようとするの。でも抜けさせてもらえず、よってたかって首絞められて殺されてしまいました。ぎゃお。すんげぇ反抗的な目をして反論してる姿とか、迫力あって良かったですよ。ほんとすごいと思う、この子。
倫也目当てで見たから、他に誰が出るのか分かってなかったんだが、メインが萩原聖人、取材されるのが羽場さんと奥さん役の人(冨樫真さん)、ハギーの上司にとよぽん、そしてすごいのが信者たち。水橋さんは早い段階で気付いたんだが、坊主の怖い人誰だよ、て思ってて、大分経ってからやっと気付いた、“ポツの米村さんだ!”そりゃ怖いわ(苦笑)。ほうかさんいるし。“この中に少路いそう”て思ったら本当にいるし(爆)。気付いたら植本潤ちゃんが小坊主的にいるし(爆)。わりと幹部クラスに仲坪さんいるし。なんか気になる女の子いるなぁと思ってたらエンドロール見たら宮菜穂子だったし。誰だよこれキャスティングしたの!(笑) そりゃ倫也も呼ばれるわ、と思ったり思わなかったり。
本当に信じちゃったら抗えない、て、ほんと怖いなぁ、と、改めて。子供のうちから吹き込まれたらどうしようもないしな・・・。怖っ。5月の放送も見た方がいいかな、これは。