Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もひとつ来た

ポストを開けたら見慣れた10人の勲章みたいな名札付けた人々が。新感線側からのキレイ先行お知らせDMだった。なぜか、大阪公演のみのもの。新感線が先行撒けるのは大阪だけなのか。そりゃホーム(故郷)ではあるけど、もはや拠点とは思えないのだがなぁ。

養老の滝は大騒ぎ

大学時代のサークルの演奏会を聴きに行ってきた。弾いたことのある曲ばかりやっていたので、弾きたかったなぁ、と思った。卒業生も有志で出演できるのだが、そんだけ知ってる曲やるってことを知ったのが、つい最近だったんで、参加断念。残念。 その後、卒業…

トヨタホーム

CM

起き抜け*1に小林賢太郎に何だかつらつら説明されてビビる。ケンタッキーのときも起き抜けだったが、生観後の今の方が衝撃が大きい。声で分かったもん。 http://www.toyotahome.co.jp/cm/cm.html 多分私が見たのは防犯の方だった。白い壁を覚えている。「う…

愛と友情のブギウギ

TV

ビデオ止めたらちょうどやってて、気になっていた小林・菊池夫婦の話だったから、そのまま見てしまった。前髪を下ろしたら若い頃、というお約束をやってのける小林隆@回想シーン。なんかいいなぁ、小林さん。そして挙動不審な志賀さん。そして谷三十郎並に…

正三角形の定義

TV

録画分。なんか雰囲気が微妙になってきましたねぇ。次回のほうが面白そうかな。

雨と夢のあとに

TV

ブラザートムさんの芝居で泣くのは癪だなぁ。レシーナお福と寿庵@SHIROHが出る!と思って見たら、一緒のシーンないんじゃん。ちぇ。西川さんは、西川さんだなぁ。

智也祭り

TV

帰って落ち着いた11時20分くらいに、ビデオ録ってたMステ見ようとテレビを付けたら、虎版茶の湯のラストだった。“にゃに?!”と思ったら、あぁ、野球延長かい?全く内容は分からなかったが、大森くんが悔しそうに去って行ってた。良々はフクちゃんってことで…

動物電気『寝太郎の新作カレー』

劇場が大きくなっても、相変わらずでした。ドロップキッカーが増えてた(笑)。

1019『魔女の猫探し』

予約しないで行ったら、若干迷惑だった模様。そんなぁ。だって、行けるか分かんなかったんだもん。ぶぅ。 別役さんの本は難しいね。でも面白かったね。色んな人で観てみたいね。

印度華麗 『THE LINE 〜GOOD BYE HUMAN BEINGS〜』

なんで一週間もしないで萬スタジオ再来なんだ、自分。 色々相変わらずなご様子でしたが、まだ2日目だからか、伝わりきってない気がした。テーマは好きなんだけど、回りくどいというか何というか。もったいない。とりあえず今後に期待。そしてとりあえずお気…

んまい

お昼に会社の近く(やや遠く)のセルフうどん屋さん*1へ。なんだか、テレビ(どっちショーとか)にも出てきたことある店らしい。確かに旨かった。私らが入ってちょっとしたら、長い列ができていた。 食後に寄ったコンビニで、ピノのカフェラテ味に出会い、衝…

なぜこんなものが

手元に(笑)。昨日もバタバタしてたし、今日はパルコだしで、しばらく買えないかと思ってたが、今日たまたま父がCD屋行くと分かったので、ついでに買ってきてもらった。何かに負けた気がするが、何かに勝った気もする。前だけ向いて歩こう。あぁ、明後日だね…

Shuffle−シャッフル−

ん、相変わらず軽面白いな、大王作品。休憩ナシ130分でまとめて下さったのも有り難い。そんなことだろうと思ってたけど。カテコで大王も仰ってましたが、ほんと、パルコ劇場感ゼロだよ。肩に力が入らないよ。観終わって残るものないよ。キャストだけ無駄に豪…

徹子の部屋

TV

ゲスト・寺脇康文。そうか、テレ朝は相棒があるから寺がプロモーションに来たほうが効果的なんだね。相棒映像で山中たかシらしき人やら川原&大谷まで映っててややうれし。 豊さんネタに始まり、珍しく家族ネタへ。ヤクザのお父さんの話は有名ですが(なのか…

笑っていいとも! テレフォンショッキング 橋本さとし

TV

というわけで、録画分、鑑賞。 案の定、アツヒロ・芳雄の二大仲良しイケメンから花が(笑)。サイゴン繋がりで松さん・グリム嬢、天閉じ(のダンス居残り組(爆))で天野っちからも来てた。天野くんの送る花は劇場で見かけるものも、いつも一風変わっている。今…

離婚弁護士Ⅱ

TV

鈍獣の巻(だから、違うってば)。やっぱ古田さん痩せてる気がする。うん。最後は女性4人敵に回してズドーン、て感じでしたね。キャメル・蔵がずーっと意味深に映りこんでましたが、伏線だったね。松重さんのお習字シーンで爆笑。ナンダ、アイツ。てか、何…

ウキウキホリデー

以下、いいとも観覧キャンセル待ち簡レポ。長くなりそうなんで収納。

なんて浮かれてる隙に

なんかすごい事故発生してたんですね。恐ろしい。ニュース見てたら、周りの人がすごく協力して救援活動してるようで、それはよいことだと思ったが。そう映るように取材してるのかもしれないが。

ほうら、それどこぢゃない

テレフォンショッキング、先週金曜の木の実ナナで、 “植本潤・・・ないない(笑)” と思ってたら尾藤イサオで、 “うぉ、シンスト新王様じゃん!” と思い、奥菜のときみたいに稽古場で「いいとも!」コールするかと思って耳を傾けたけど、普通に一人な様子で、 …

ソレドコロヂャネイヤイ

最近のテーマだ。色んなことがそれどころじゃない。かつて優先順位1位を誇ってたものも、霞んでいく。次々それどころじゃないことが起こる。あぁ、頭が痛い。寝ないと。レポ書けねぇ。だぁぁ。

おや

キックザカンクロー、野球中継のため中止。そんなこともあるんだねぇ。

ククルカン 『シナモン〜ブレーキぐらい利かせてよ〜』

出掛けにばたばたしたため、チラシ持ってくの忘れ、1回しか行ったことない劇場で場所がうろ覚えだったので、交番で尋ねたら、“またか”的な顔をしていた。*1色んな人が尋ねた模様(笑)。 初めて行きましたが、ポップで可愛くてちょっぴり懐かしい感じでした。…

よく考えた

別に好きなことは好きなんだから、買ったらいいのかもしれない。何に対して意固地になってるんだか分からない。昔そうやって距離を取っていたアイドルバンドなんて、今や同じCDを特典違うからって複数買ってみたり、ライブもリピってみたりしてるじゃない。…

色々来たよ

パリアッチチケット、クリオネ先行分。距離はいいけど角度が難アリなので、一般でもう1回足すこと決意。 キレイDM。大人計画とシアターコクーンからそれぞれ来て、2枚ゲット(笑)。コクーンものとパルコものにはよくあることである。ひどいとき3枚来たから…

サモ・アリナンズ『AB男』

初サモ・アリ。なんか知らんがズルッズルだった(笑)。別に作・演の入院のせいでもなかろうに。観たかった峯村リエさんを観られたので、よしとする。観劇後に受けたショックになんか負けない。神は最近の私に何を求めている&もたらそうとしているんだろう、…

買ったよー

ソニーのネットワークウォークマン。スティック型ののラジオなしのローズレッド。追い追い曲は入れてくだーよ。うほほーい。 今日はちょうど、最近似たような買い物した友人と共に観劇だったので、劇場入り前に引き連れて買いに行った。元来優柔不断のA型ゆ…

雨と夢のあとに

TV

こちらも初回見逃してるので、設定掴むまでに時間かかった。西川さん見たさだったんだが、何すか、あの寝癖メガネ(笑)。 木村“エモちゃん”靖司さんがエロオヤジ。うーん、そうは見えない。なんか、もう、エモちゃんにしか見えないのよ、あれ*1から。ルージュ…

メントレ

TV

男前女優の出演に、霞むアイドル(爆)。てか、なんか、今日、皆、衣裳ヘンじゃない?? タヌキ・タヌキ・キツネ・ゴリラ は笑った。

正三角形の定義

TV

ビデオ録ってあった、深夜ドラマ。高杉亘兄貴以外のキャスト、全く知らずに見てたら、アカドクロ極楽太夫がメインだったのね。フラレ男も津田寛治だし。素敵。 正三角形っていうぐらいだから、展開は読めた。最後に木更津の「○回裏」的なのがあって面白かっ…

タイガー&ドラゴン

TV

初回を見逃してるので、なんでメグがあんなに虎ちゃんにゾッコンなのか分からんのだが。てか、リンゴ園のダンナはどうしたんだ。まぁいいや。 今回は特になのかもしれんが、阿部サダヲがいいポジションにいるなぁ、と。猫田よりもマモルンよりもいいんじゃな…