Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

立ち読みさー

こんな可愛らしい表紙、居心地悪いわぁ(笑)。魂記事で暴動さんインタビュー。表紙可愛いですけど基本がぴあなんで、普通に面白いです。腐りかけが曲先だったことが載ってた。帰ってきたらそれナタリーにも載ってたんだが*1。酷い歌詞3つ作ったって言ってたん…

1!2!3!4!

CD

結局移動中にフワンと聞いた。ほんとはじっくり家で聞きたかったんだが、時間なくて、というか、寝てて(爆)。だからまだ三宅大陸は見てないの。結局タワレコにも行かなかったんだが、どうだったんでしょ、暴動とカヲル。石鹸の話したかなぁ <そこかよ。 い…

お休みの日は消化

TV

ギルティ。あれ、タイトル鋼太郎んなった? 決まってないんだ、順番。 色々ツッコミどころ満載になってきましたよ。あの流れで「俺、刑事なんだ」って言っちゃうのすごいよ、たまきんぐ。完全に逮捕する気ないじゃん。意外とラブなんだよね、このドラマ。バ…

コンど〜るズ 『わたしはあなたのくるみ割り人形じゃない』

初めてのセッションハウス。行くのはすんなり行けたのに、帰り、べらぼうに道に迷ったという体たらく(苦笑)。変なとこ抜けてんだよな、俺。 前回はチケット取れなくて観なかったので、念願叶った感じで。いつもはスクリーンに映った拡大された人形を見る感じ…

演劇集団キャラメルボックス 『サンタクロースが歌ってくれた 10days Limited Version』

わりと最近よく来ているサンシャインです。ハンズの横から地下に降りるところの装飾が仰々しくてびっくりしました(笑)。 石原くんが物販入っててびっくりした。帰りはくりーもいた。くりーカワエエくりー。 若手バージョン、と言うには古〜いメンバーもがっ…

身も心も追加

http://mimokoko.net/ 前進座劇場で2/17〜22。大阪と新潟の間に東京かぁ。もう一ヶ所くらい地方が来るかと思ったんだが。まさかの東京2会場。本多取って満足しちゃってるんで、これ、どうしよっかなぁ。そして新潟大楽とスタレビ初日がかぶっている罠(爆)。…

宝物なのに

その言葉は。Oki Doki!アーティスト: CHAGE presents MULTI MAX,MULTI MAX,CHAGE,青木せい子,村上啓介出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2001/05/23メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るでも使い方に…

続・情熱三宅大陸

http://ktbancho.exblog.jp/15026240/ 結局まだCDもDVDも鑑賞していないののちゃです。とりあえず三宅ドキュメント第二弾です。まさかの富川一人です(笑)。大変さが伝わる顔してるね、一人と一緒の写真。泣ける。つーか、ほんとにペヤング使うなよ(笑)。あれ…

ある意味「情熱三宅大陸」

アワブロキタよー。 http://ktbancho.exblog.jp/15026189/ 「三宅さんの頭は箱形に左右に長い」て。床山も認める四角さ(笑)。そりゃ怪我したら貯金箱にもなるさ(苦笑)。ほぼ轟天だからね、カツラは重要だからね、剛鉄くん。 聖子さん、作ってたなぁ、ハチミ…

グループ魂 『1!2!3!4!』

CD

フラゲ。でもまだ聞いてない。聞くより先に情熱三宅大陸を見る気がする(笑)。

『タンゴ』

わりと久し振りの3回目。真中瞳(旧)とか砂羽さんとかペンギンの吉川くんとか見た。他にもいたかな。ゴースト見たてなんで、砂羽さん、おぉ、て思った(笑)。 前回観たときのげんなり演出は、初日の雰囲気に戻ってました。やっぱあれ収録仕様だったのかなぁ…

クンジードー 『ミラクルと僕とタンバリン』

何気に初めて行きました、ミラクル。 ハコが空いてて寂しがってる小屋主さんとのツイッターで急遽始まったという企画。ショートコントあり、映像ネタあり、大喜利あり(?)の2時間ちょいでした。 お目当ての日替わりゲストの細見さん、カーテンコールでサプ…

アワブロキタ

http://ktbancho.exblog.jp/15026085/ まずは成志&サンボ&瑞くん。成志とサンボのサイズが同じという事実にびっくり。背あんなに違うのに(爆)。 そして次回は三宅だよ! ありがとうまこりん! 愛してるよ! <なんか違う(笑)。

メトロミニッツ

電車載ってたら、向かいの席の姉さんが読んでる冊子の表紙がこれで、思わず二度見。 http://www.metromin.net/paper/index.aspx 目に入ったのは斜めってる白い暴動さん。よく見たら*1傍らの顔たちも魂の諸君。そういえばカヲルさんがツイートしてたけど、貼…

『ゴースト もういちど抱きしめたい』

今、本当に、普通に、「ニューヨークの幻」って書きそうになりました(笑)。 今日は色んな用事があって、あちこちバタバタしてたんですが、ここに書くのはこれだけでいいかな、と。 劇場行くエレベーターにおばさま集団がいたので、これが!って思いましたが(…

Aスタ

TV

そのまま何となくPUFFY。パパパパパフィー。ここ歌手だと歌コーナーあんのん? Mライブとスタジオ同じだったりするのかなぁ。来週はトータイスさんです(違)。

SPEC

TV

久し振りにオンタイム。看護婦に吉本菜穂子登場で亜希ちゃんと並んだりしてて、“おお、月光魔曲女中さんたちや!”て面白がっていた俺。安田顕の怪しさはここで回収、なのかしら。福田ちゃんは魔王の涼子ちゃんと同じ?? 城田にもそっと出番を・・・。

消化

TV

今日はお休みを頂いたので、ずっとサボってたエアコンのフィルタ掃除をした後、録画消化。 ギルティ。あれ、タイトルコール戻った。あのバーの兄ちゃんまで回るかと思ったんだが <ポスターはあの兄ちゃんまで写真が載っている。まんまと騙されたなぁ、唐沢…

今になってばたばたと

クンジードーとG-upとGODSPELLを取りました。何だかんだ言うてあちこち行っちゃうんだなぁ俺。あ、猫ホテ取んなきゃ。

相棒

TV

本当はレディースデーだからゴーストに行こうかと思ってたのだが、色々あって気分が萎えたので、一人カラオケ行ってChage祭りしてテンション上げて、家帰ったらやってたので、そのまま見ちゃった。 尊くん、今期は前髪多めなのね。かわええ。 なんか蛍さんを…

みもここ

明日だと思い込んでた、今日からでした、先行。さんきゅーツイッター。友達の予定とかまったく確認してなかったんで、とりあえず初日だけ確保。最前出たから勇んで買ってしまったんだが、マチャって十中八九通路芝居入れるし、ていうか身も心もに関しては今…

情熱“三宅”大陸(笑)

http://natalie.mu/music/news/40601 別に、それいけ剛鉄くんができるまでの話じゃないですよね(笑)。今、三宅で情熱大陸っつったら、そっち思い浮かべてしまうぜよ。ドラムホリック目線でアルバムができるまで、ね。ほうほう。

毎度侮れないネプリーグ

11/22は黴菌チームとして一輝トオル恵子イヌコ一様ご一行ご登場ですと。 http://www.fujitv.co.jp/nepleague/index.html シスカンパニーじゃなくても舞台チームって出るのね。オレンジも出ればいい。旬とさとしとマロと圭哉と鋼太郎で(笑)。イヌちゃんが楽し…

びっくりした

今更会報を開封したのですが、Aサイドの、中身のなさにびっくりです(爆)。何あのツアータイトルだけデカデカ書いたページ。ティーザーもいいとこじゃないさ。すっかすかな文章っ。すっかすかなレイアウトっ。一瞬でも出版の仕事を視野に入れた者から言わせて…

行かなくちゃ

タワレコに。 http://www.g-tamashii.com/15thspecial/index.html とりあえず28日に行けばいいんですかね? いや、でも、鋼鉄冷蔵庫は大阪にいるので、私は行かないでいい感じですね(爆)。 大阪の鋼鉄のスケジュール確認しようとしたら、 http://www.ko-tets…

そない何度も短期間に再演せんでも

しかもキャストがプロデュース仕様な。 http://www.nelke.co.jp/stage/sonozokunonahakazoku/ まぁ岩井さんが演出やから、まだええけど。ユースケが、えぇと、お母さん?(爆) いや岩井さんとラインが似てるから。そゆ問題じゃないか。大鷹さんがお父さんなん…

おぉー、菜津子ブランチ

『欲望という名の電車』 作:テネシー・ウィリアムズ 上演台本・演出:松尾スズキ 出演:秋山菜津子 池内博之 PARCO劇場 4月 2月前売り開始予定 http://www.parco-play.com/web/play/yokubou/ それはちょっと観てみたい。篠井さんのブランチしか見てないんで…

のんびりと

パーマネントをあててきました。 いやしかしいつ見てもファッション誌の意味が分からない(爆)。 明らかに時間かかるときは、もうちょっと読むとこ多いものくれないかしら。まぁ、読み切れなくてムズムズするのも困りますが。 芝桜と木瓜の花を読んでみようか…

花組芝居 『花たち女たち』(夢たち版)

紆余曲折あり、超駆け込みで当日券で観劇。ほんとギリギリに現れて心苦しかったが、制作さんの対応温かかった。よかった。物販に原川さんがいてびっくりした(笑)。ちなみに帰りはふっこさんがいました。え、なんで(笑)。あとは瓜生さん見かけたな。何繋がり…

お休みの日は録画消化

TV

ギルティ。 キタね、鋼太郎タイトルコール! あんな役ばっか増えちゃった気がするけど、裕太はやっぱり力あるよなぁ、と思った。なんでガラ悪いのばっかなんだろうなぁ最近。新感線の薬物による危機を救った奴が薬物使用者役(笑)。 吉瀬の張り込みが下手すぎ…