Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SP 革命篇

レディースデーだよ。さすがに埋まっていた。皆娯楽に飢え始める頃なのかな。 これでいいのだの予告を期待したのだが、配給会社が違うのだろうな、微塵もやらなかった。ていうか予告が極端に少なかったんだけど、何、わざと? 少ない予告の中で祭り先輩大活…

自粛の波に逆らうのじゃ

新感線、オセロを東京大阪各1公演追加。 http://www.vi-shinkansen.co.jp/UserArticle/Detail/50 さすがだ。あんまりじゅんさんに無理をさせないでほしい気持ちは大いにありますが、でも、それを押してでもやることにした劇団側の決断なのだ、きっと。オポ…

G2さんとこに城島リーダー

http://www.theaterguide.co.jp/theater_news/2011/03/28_04.php まぁまずうちのブログの読者さんなら「G2の書き下ろし」ってところで、「んっ?!」と立ち止まることと思いますけども(爆)。 「ほか」に考えられる人。本命:菅原、久ヶ沢、植本、三上。わり…

すっかり忘れてた伊達コメ

PARCOのやつ、人にアナウンスしといて、自分見てなかったっていう(笑)。何、メガネを小道具に小芝居っていうか小動作入れてるの。ていうかそのメガネ似合ってな(略)。永野くんとどこで一緒だったのか全く思い当たらないんですが、はて。まぁ永野くんもあちゃ…

トプコブログ倫也コメ

http://ameblo.jp/topcoatcollection/entry-10843719311.html 神妙通り越して泣きそうですね。泣き芝居上手な子だからアレですけど <こら。 気持ちは分かるけど、こんなときだからこそ笑ってほしかったな、俺は。まだ若造だから無理かのう。キャラじゃない…

月9にさとしと大倉

月9って言われてもピンと来なかったんですが、あれですよね、メインどころに大石内蔵助*1さんがいるからバータリアン*2なわけですよね(爆)。 http://www.fujitv.co.jp/happy/pre/caststaff.html 名字が被ってる人がいないので、誰かの親とか兄弟ではないよう…

相棒が出たときのQさま

TV

動画サイトって便利ね〜、おばちゃんびっくりしちゃうわ(苦笑)。 みっちーが絵が上手いって評判だったので確かめたくて見てたのだが、確かに上手かったし、自信満々で「俺に描かせろ」オーラ出してるのも面白かったんですけど、すいません、全編見てて一番コ…

五辨の椿

TV

つべにあったんですよ、ミッチーの回だけ!(笑) ありがとうベイベー様。消されるとあれなんで動画貼りませんけど、抜粋画像。 殺され顔。う、美しい、死に化粧が美しい、わんわん <吠えた。寝床で殺られてるんで、もうちょっと脱いでから殺してくれても構わ…

ミッチーNHKっ

取れたっ。サイコー!列だけど取れたっ。取れなかったら譲渡板とか常駐しようかと思ってたけど、取れたからもういいやっ。 震災の自粛で先行案内メールが全く来なくて色々逃してたから冷や冷やしてたんだが、結果オーライですね。一般PGが持ってる席なんて最…

30年30曲

DVD

日々ちまちま見てて、やっと終わった。年めくり30年30曲 [DVD]出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント(DVD)発売日: 2011/02/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (5件) を見る副音声聞いてると、わりとキーボーディスト…

明大前 フォーク集会

小林顕作の呼びかけによる小林顕作と小象のみの集会。集会になってないって本人たち言うてたけど、俺ら(客)を集めることが集会なんじゃないの? ギリ告知だったわりに、キッドぱんぱんになってて動揺する主催者(笑)。ん、でもね、基本メンツいつもと同じだ…

トプコの握手会

http://ameblo.jp/topcoatcollection/entry-10839223881.html 時間区切るんだ。倫也夕方枠なんだ。・・・行けないなこりゃ <芝浦ソワレあり。 まぁ募金持ってって握手なんて、コッパズカシイから、時間的に行けてもどうだろ、て感じでしたけど。 募金はしま…

と言いつつアワブロ

http://junjo.exblog.jp/ 更新が始まりました! ていうかまこりんは原稿上げてるけどスタッフのところで止まってたっぽい。今後に期待。

片っ端から

CD

レンタルして聞いているのである*1。はまぞうで出てきた順。FUNKASIAアーティスト: 及川光博,高野康弘,塚■陽平,DANCE☆MAN,御供信弘出版社/メーカー: 喝采発売日: 2007/04/11メディア: CD クリック: 57回この商品を含むブログ (8件) を見る夜想曲-ノクターン-…

モテキ映画化

らしいね。どうすんの? 後日談? あれを2時間にギュッとまとめるの? でもなんか映画でやったら楽しそう。なんとなく。

CさんAさんメッセージ

各々別個の団体に寄せてるのですが、オフィシャルがまとめてのっけてくれました。 http://www.chage-aska.net/information/954 さすが自衛官の息子、視点が違う(感心)。 Cさんに至っては、 http://www.barks.jp/news/?id=1000068506 というわけで、楽屋映…

みっちーのライブ

延期日未定になってたとこが出たり。中止が出たり。追加が出たり。いろいろ動いてたんだね、スタッフ。 そしてミッチーからメッセージ。 http://www.oikawa-mitsuhiro.com//information/other.html#entry-284 カナケンで会えることを願うぅ。 「だって♪」の…

魂ライブ盤

4/13発売ですと。よろしくのよろしく。

なんか日テレのオリコン1位を並べたてたやつ

TV

ぼんやり見てた。これ地震関係なく撮ってあったのかな、そんでナレーションだけちょっと今の状況に寄せたのかな、なんかそんな感じ。こう言っちゃあれだけど、改変期に近くてよかったよね、地震。番組編成的には、ね。 私が帰る前にYAHは終わってたらしく。…

屋上のあるアパート

TV

裏の尾崎ドラマにも倫也出るというタレこみをいただき、慌ててそっちも録画予約した昼下がりを経て、とりあえずこっちをリアルタイムで見ました。ていうか真裏のドラマに出るとかどういう神経してんの倫也 <別に倫也の采配じゃねぇし。ていうか尾崎ドラマの…

顕ちゃんいてもたってもいられないのか

明大前 フォーク集会 Vol.1 3/26(土) 開場 18:30 開演 19:00 明大前キッド・アイラック・アート・ホール 出演:小林顕作 ゲスト:フォークシンガー 小象 2000円 (ワンドリンク付き)http://www.purple.dti.ne.jp/uchu-record/pg141.html http://ameblo.jp/…

NODA・MAP 『南へ』

先週観るはずだったのが中止になり、追加公演に都合がつくか分からなかったので、決死の覚悟(?)で当日券へ。私にしては早く行ったつもりだったのだが、もうわりと並んでいて、あらあら、と思っていたら、捌きに来た方に声をかけていただき、無事定席*1ゲ…

ちょ、倫也

月曜の屋上のあるアパート出るのかよ! 告知なしだよ公式! ほんと油断も隙もないんだこいつ・・・。 http://www.tbs.co.jp/okujou2011/cast/ あれ、でも事務所の人いなくない? バーター脱出か?(爆) そして隈なく隙間を埋めてくるヤマシゲに感心(笑)。

『国民の映画』

昼間に横浜でリーディング公演のはずだったことに涙しつつ、代わりと言っては何ですが耳鼻科に行き、帰りにガチャガチャでオフロスキーゲットしたりしてからの、ソワレ観劇。 エレベーターにあんまり乗りたくないご時勢なんで、エスカレーターでレストラン街…

負けねぇったら負けねぇ

「ほうら昨日行っといてよかったじゃん」と私に対してフフンと笑う私。 今日は3月とは思えない寒さで、そりゃ暖房入れたくもなるよ、と思った。被災地じゃなくたって子供もお年寄りもいるんだ! ガマンさせて体調壊させたら本末転倒じゃないのかい! 結果、…

演劇集団キャラメルボックス 『夏への扉』

案の定、五瓣の椿の再放送もポシャった*1ことだし、電車も動いてるし、昼間地震とかあったけど、気にしないで当日券で向かいましたルテ銀。常日頃から言ってますからね、私、「劇場で死にたい」て <迷惑だからやめて下さい(爆)*2。 そのつもりで会社から駅…

喜・紅天狗サントラ

CD

借りてきたミッチーたちをパソに取り込みーの、ウォークマンに落としーの、ついでにCとスタレビの曲をライブセトリにして落としーの、こういう時だからと思ってJフレの曲を片っ端から落としーの、最後に粟根のおっぱいソングを落としたくて、久しぶりに紅天…

喜・これでいいのだ!!

大人HPに正名さんの出演情報として載ってて、そういえばまこりんも出るよね、と思って公式開いたら、予告動画出るようになってて、まこりんお姿発見!! http://www.iinoda.jp/ なんか半裸もといハワイアンな感じで正名さんや新井くんと並んで座ってるとこと…

憂・何気に

TOKIOの武道館公演もなくなっており、ほんとに直近のエンタメを次々失い意気消沈でございますわ。まぁTOKIOはチケット取ってなかったけどね!(爆)

憂・魂ライブ盤発売延期

http://www.g-tamashii.com/info/index.html なんかこれは自粛とかよりも物理的に流通とかが影響してる気はするんですが。ぱつんも発売遅れたっけねぇ(遠い目)。