Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

明大前 フォーク集会

小林顕作の呼びかけによる小林顕作と小象のみの集会。集会になってないって本人たち言うてたけど、俺ら(客)を集めることが集会なんじゃないの?
ギリ告知だったわりに、キッドぱんぱんになってて動揺する主催者(笑)。ん、でもね、基本メンツいつもと同じだぉ(爆)。お子さん連れの方がいましたね。気を使って大堀さん小象さんが「よんだ?」言うてた(笑)。
顕ちゃん時間と小象時間を経て、2曲だけ羊。休憩あったとはいえ2時間やりましたね。もっと短いかと思ってた。
顕ちゃん直前まで帽子でもかぶってたのかしら、頭ぺったーしてたけど。髪伸びたなーって皆言うてた。後ろ髪を指でくるくるする癖が超可愛かったです。あいつ絶対確信犯だと思います(笑)。足でリズム取ってるときに太腿がぷるんっぷるんしていて釘付けになりました(爆)。小象さんあんななってへんかったもん、肉多いねん、肉。自称「歩く不謹慎」顕ちゃん、今日いちばんウケてたのはコブクロ叩き(爆)。なんで小劇場の人はコブクロを腐すのかね、小劇場の人っていうかケラさんとかだけど(笑)。そしてやたら客も盛り上がるという。どんだけ捻た人の集まりなのコレ(笑)。水嶋ヒロ著作もぽぽぽぽーい(爆)。岡村ちゃんカルーアミルクを熱唱したり。あの、ギター弾くのやめても歌うのやめないパターン(身も心もイベで尾崎でやったパターン)でやってたんだが、あれシリーズになってるらしいよ(笑)。
小象さんはエフェクターの電源を入れて下さい(笑)。入れたところで大元のスイッチ上げてなくて意味なかったって話ですけど(爆)。手作り感万歳 <PAも自分でやるんですフォーク集会。眼鏡王子が嵐の番組で紹介して一時的につべのアクセスが増えたという、二人の中に泥棒がいる、など、まったりと、ヅラのロン毛を口に入れながら披露(笑)。お客さんも歌う、なんかどんどこ言う歌、小象さんの「Say」とか「ワンモア」とかの煽りが据わりが悪くて相当面白かった <失礼(笑)。
何でもかんでも自粛ばっかしゃがって!と息巻いていた顕ちゃん、期待通りの姿勢で和む。自粛やら停電で稽古できないやらでキッドのスケジュールがぽかぽか空いちゃったようで、それを埋めるべく立ち上がったのです、フォーク集会。もう4/5*1と4/19*2にもやるのが決まってるそうです。19て!行ける!(笑) 次回、客の入りが3分の2くらいになって、次々回は3人くらいになるんじゃないかと、相変わらず卑屈な顕ちゃんでした。まぁ平日になっちゃうから今日よりは減るかもな(爆)。
あ、チケ代は半分寄付だそうです。赤十字だから大丈夫、て言うてた。こちらの不安ポイントを心得てらっしゃるわ、顕作さん。

*1:小象くん誕生日。

*2:ののちゃ誕生日←知るか(笑)。