Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

30年30曲

日々ちまちま見てて、やっと終わった。

年めくり30年30曲 [DVD]

年めくり30年30曲 [DVD]

副音声聞いてると、わりとキーボーディストは喋る人多いんだなぁ、とか思ったり。今回の副音声のテーマは「鳥小屋」*1(笑)。昔の映像見てると、三谷さんのコーラスって重要だったんだなぁ、と思う。今と音量レベルの割り振りがだいぶ違いますよねぇ。要さんのフェイクが今と違う仕様だったりして、時の移り変わりを感じる。ミュージックフェアは言われなくてもミュージックフェアだなって思うセット感ですよね(笑)。また出ればいいのに。チャゲアスと出ればいいのに(爆)。Styleの衣裳って、こんな真っ黒やってんな。最初に行ったスタレビ単独ライブですよ。右も左も分からなかったですよ。会場どこだったかも忘れた(爆)。素直にカナケンだったっけ、はて。ていうかStep by stepってこんな派手な曲だったんだね(笑)。
やっぱり思い入れが深いのは、最後の夢への地図ですな。唯一、この場にいたものですから。あんまちゃんと探してないけど、認識できるレベルには映り込んでなかったです、私。あの、一回だけ、嫌味のように(笑)映る青空が、清々しくてキュンとする。生で見て印象に残ってたのは、要ちゃんがそよ風受けながら歌ってた春キャベツなんだけど、まぁそれは出してくれなかったので(笑)、この夢への地図を良き記念にいたします。いやしかし映像機材もわんさか雨で壊してたとは知らんかったわ。要ちゃんのギターだけかと思ってた。

*1:柿沼さん自作のベースアンプの通称。