Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あぶねっっ

キル忘れるとこだった。予約完了。録りっぱなしで放置してあってた、カムカムのエメラルドの後とかに入れてみる。暴挙?

THE 深夜ラジオ

こんなものは放送してません。昔*1、CHAGE、根本要、赤坂泰彦が揃い踏み、喋り倒した番組を録ってあったのを聞いてみた。アホだ、こいつら(笑)。また3人揃ってやってくんないかなぁ、トークショーでもいいよ。行くよ。地元の公会堂とかに来てよ。 *1:1998年1…

秋本康のMature style

要ちゃんゲスト。今度はちゃんと聞いたよ。さすがに偉い人(?)相手だから、マシンガンになってない、と思ったが、秋本氏の締めのコメントによると、要がたくさん喋るもんだから、いつものコーナーすっ飛ばしたらしい。すげぇ。 やっぱり素敵な大人になりた…

新選組!

TV

平助ぇぇ(涙)。我慢してたのに源さんのダメ押しに負けた。うぅ。総司・平助場面も、何だか感慨深かった。 しかし、ほんと、どんどん人が死んでいくね・・・。

呪縛

スタレビの『南風吹く丘で』*1。シングルカットしましたが、別に買ってません。素敵なストラップが付いてるらしいから、気にはなるが。で、アルバム収録の方を聞いてたんだが、 君が生まれたこの街だから ・・・ ふたり出逢ったこの街だから ・・・ ガフッッ…

おめでとう

同僚の結婚式(2次会)参加。出会いは無かったが(爆)、ちょりっと伊達暁似な人がいてドキッとしてしまった。もうちょっと濃かったし、あんな声じゃなかったけど。 司会が結構流暢で感心。顎にマイクを付けて喋る人って喋り達者そうに見える。

来た来た来た

腑抜けのチケットが来た。待ってました。やっぱり劇団が持ってるんだね、Aブロック*1。さすがに今更買ったから前列は来ないが、あのハコ*2なら全然いいです。前に座高の高い人とか来なければ。 *1:公演によってまちまちではあるが、得てして正面なブロック…

ぽっぽちゃん?!

リンク元「はとぽっぽ体操」がいて驚きました、しかも複数。メジャーなものなのか?彼は踊れるのか?

抜歯

親不知抜いてきた。残るはあと一本。麻酔効かずに抜いたなんて、男前だよなぁ、ほんと、彼は*1。しかし、気付いたら、この歯ではこの煎餅*2は食べづらい。もうちょっとしてから食べよう。しけらないといいけど。 *1:別に狙って効かなかったわけじゃないし。…

忘れた頃に

チャゲアスのチケットが届いた。ローソンチケットからの封書なんて珍しいから、何かと思った。武道館の1階スタンドの最前が来た。角度は付くけど、視界を遮るものがないなんて、素敵。

Inouekabuki Shochiku-mix 『髑髏城の七人』

終わったぞーーぃ。長かったような、短かったような日々だった。 千秋楽恒例、煎餅撒きもありました。1300のキャパに対して1500枚焼いてきたそうで、おかげで2階席の私もしっかり貰ってこれました(写真)。実際に撒いたのは1499枚だったけどね(笑)*1。 終…

アオドクロ祭り最終夜

はとぽっぽ体操

なんだそれ(笑)。なんか、会社の人の子供が幼稚園で習ってて、家でもやるからブームらしい。ものすごい筋肉ばった鳩が脳裏をよぎったのは言うまでもない。ぽっぽー。

ひぃーっつまでへぇーっもー♪

昨夜、伊達が自らラジカセ入れて流していた、告白シーンのBGM*1。“ゆず*2かけろよ、ゆず”と思いながら見てたものの、やっぱちょっと頭に残った、と思ったら、歌の大辞テンでちょろっと流れて笑った。 *1:Love is... こんなタイトルだったか。すっかり忘れて…

とーきーがーきーたーーー♪

眠かったのでさっさと帰ってきて、久し振りに所さんのとこの吹奏楽の旅を見たら、弾いてる曲が、ミス・サイゴン(驚)。しかも最初にののが聞きつけたのが上記歌詞のとこのメロディ。いや、まだ時は来てませんてば、明日のドクロ締めの後ですよ、サイゴンの時…

吉良知彦『賢治の幻燈』

CD

よく見たらZABADAK名義じゃないみたいね、これ。1曲目から音飛びがあり凹む。朗読も混じってるCDだったので、あんま気軽に聴ける感じじゃないし、返品してやろうかと思っていた矢先、オツベル役が聞き覚えのある声。確認したら、伊藤ヨタロウさんじゃありま…

ドコモ料金キャスター

CM

半海一晃さんが出てるのも、その後ろに立ってたメガネさんが奥田達士さんなのも分かってたけど、今回新しいの見たら、ゆ、ゆ、湯澤幸一郎様がいる(爆)。ドコモの人選も侮れなくなって参りました。

演ジル技ノ者

TV

と書いて、「サ ト ル」*1。まぁ、言うほど伊達祭りでもないかもね。やっぱあの人、画面に映って止まってると(タイトルバックの画)オーラ消えるわ(爆)。だから写真写りもあんまりツボらないんだろうなぁ。動いたり喋ったりすると伊達ワールドが湧いてくる…

なぜ今更

SHIROHのDMが着て“はぁ?”と思ったが、大阪公演(11/3発売)の先行のお知らせだった。行かねぇよ、大阪。帝劇からのメールで、当初渇望していたSS席のキャンセル分が抽選で買えるお知らせも来たりしている今日この頃。でもなー、もうなー、違う祭りが俺(と…

人非人

あぁ、またやってしまったぜ、人でなし行為*1。無関心にも程がある。テンパってたんだよ、色々っ。ときどき悩むよっ。 *1:知人が大勢新潟に赴いていたことをすっかり忘れていた。心配するしない以前の問題ぢゃいか。

新選組!

TV

うぁぁぁ、平助ぇぇぇ(それは来週)。 龍馬さん絶命より、総ちゃんダメ押し吐血に泣きそうになってしまった。知らなかった周りの人も辛いよね。うぅぅ。 捨ちゃん、ここへきてちゃんと働いたねぇ(それも龍馬さんの人徳な気がするが)。しかし、なぜそんな…

はじめのいーっぽ

一世一代の大商い(言い過ぎ)開始。とりあえず一歩踏み出した感じ。結果的に3歩進んで3歩下がることになっても、それはそれでしょうがあるまいて。この腰の重いオイラが動こうとしてるだけでも大事件さ。

こっそり登録

なぜか今「橋本さとし」をキーワードにしてみたり。11月のサイゴン再登場前に入れておいてあげた方がいいかと思い。てへ。

クラゲ&スクルージ

一般でロッピィ張り付きで『消失』1回追加。かなり前めのセンターが取れたので、満足じゃ。結局3回行くのな。はは。 e+で市村御大のクリスマス・キャロルも取れてしまいました。うわーい、忙しくなるぞーい(乾笑)。

年末どうしましょう

グループ魂、こんなんも出ます。 アーティスト写真が前のだね。残念ながら他に出る人たちをほとんど全く知らないので、参加はしないと思われます。その前の渋谷のに何とかして行きたいのだ。 ってか、ほんっと、三宅兄さん、働きすぎやん。

地震

観劇後、ご飯食べてたら揺れた。ちょっと大きいかな、くらいに思ってたら、新潟のほう、えらいことになってたのね。震度6強って、すごすぎないか??? 台風だの地震だの、天災は抗えないからなぁ。

いろいろ

Piper発券。結局端だった。まぁ、前端よりは観やすかろうて。 トレランス、ローソンで取りました。ロッピィって発券前に席が表示されるときとされないときがあるのは何でだろう。 本谷有希子、劇団HPから申し込んだ。券送られてくるまで席は分からない。まぁ…

Inouekabuki Shochiku-mix 『髑髏城の七人』

こんだけ何度も行ってるけど、友人と観るのは今日が最初で最後*1。隣りの反応も気になりつつ観てしまった。楽しんでくれたようだったので、よかったよかった。 もうあと楽日だけだよ、短かったな、ドクロ祭り・・・。 *1:別の席に偶然友達が来てたことはあっ…

CHAGE and ASKA / STARDUST REVUE 『デェラ・シエラ・ム』

CD

ハマりついでに聴き直す。やっぱ3人ボーカルのがいい。CHAGE兄の「きーみっと ぼーっくっの ほーっほぉっおぉ」が大好きだ(笑)。あ、そういやチャゲアス新曲出るらしいね。 CHAGE&ASKAニューシングルタイトル決定!! 2004年12月8日(水)リリース 『僕はMusi…

ほーむぺーじ

レポも書かずにちょこちょこいじってました。小技学んで実験中。楽しい。