Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

終わったから言いますけど

今月リンク元検索語に毎日と言っていいほど 橋本さとし + ののちゃ さとし + ののちゃ ってのが来ていて、もう、そんな毎日来るならブックマークとかしてくださいよ、て思った(笑)。まぁ同じ人とも限らないんだけど。公演中だからだったのかなぁ。じゃぁ今…

はっはっは

アツヒロ日記更新されてた。「今シアターコクーンに着きました。これから『ひばり』観てきます!」的な内容。・・・あのロビーでせっせと携帯で打ち込んでたのはこれだったんかい!(笑) 貴重な現場を目撃したようだ。うしし。 そしてトミーのブログ。あら、…

『ひばり』

ロビーの片隅で携帯操作している男の人を、距離取って写メってる*1女の人がいて、“え、その人は有名人ですか?”って思ってよく見たらアツヒロ先輩だった(爆)。ほんとうによく会いますね。もっと他に会いたい人いるんですけど(爆)。さとしだから来たのかなぁ…

終わるんかい

5年間の長きにわたり放送されてきたこの「深夜劇場へようこそ」ですが、今回の「ゴドーを待ちながら」をもって最終回を迎えます。 http://www.nhk.or.jp/bs/mdstage/mdstage.html って。あらー、たまにしか見てなかったけど、なんか寂しい。e+のナイロン特…

あっはっは

e+のモッカモッカ宣伝映像コーナー、ゲスト作家のブルースカイと小林顕作登場。 http://blog.eplus.co.jp/mv_theatrix/0701_036 どこの男女ユニットのミュージシャンだ(笑)。ブルースカイの雰囲気がお台場でさんざん見た宇宙レコ西村さんの女形姿と似ていて…

勝手に来たのか

井上陽水*1@いいとも(笑)。面白すぎるなぁ、御大カンドレ。 *1:この「井上」が出るまでに「井之上(チャル)」と「猪上」(ひでのり)を経由している、まどろっこしい俺のパソコン(笑)。

月曜日は憂鬱

仕事だからとかじゃない。仕事場の「人」が嫌いだからだ。朝っぱらから腹立たせてくれる人だ、まったく。週末観劇が嵩んだりすると、この症状ひどくなるのだが、別にどこも行ってないのにこの体たらく。ほんとねー、もーねー、バカは嫌いー。

ハッピバースデー

寺脇康文様。あー、パルコのチケット取らなければー。

5ROUND 3/TOKIO

DVD

買ったままうっちゃってたの。やっと見た。タオルプレゼントの締め切りがバレンタインまでで、もう、全然アウトや(笑)。最近シングルの付録にPVだのメイキングだの付きがちだったから副音声付けたんだろうなぁ、商売上手たちめ。って、俺あんまシングル買い…

クレージーパーティー!

アニマックスでタブチくんの映画やるよー!! がんばれ!!タブチくん!! あゝツッパリ人生 やったー! 昨日うっかりラジオ聞き忘れたんで心配してたんだが、もういいや。やったー。8万円で学生時代の要ちゃんが歌った歌が聞けるー。

望めば叶うのね

最近ずっと“自転車ほしい自転車ほしい”と思ってたの。単に最寄のぴあに行く交通手段として最適だからなんで、いつ使うことになるのか分からないのだが(笑)。で、昨日リサイクルショップうろうろしながら、“あー、こんくらいで買えるんだー、でもせっかくだか…

あぁっと忘れるとこだった

ASKAさん、お誕生日おめでとー。C&A先輩後輩期間終了。

Cat in the Red Boots

DVD

画像出ないのでパッケージとブックレット撮ってみた。本日発売、SHINKANSEN ☆ NEXUS vol.2 「Cat in the Red Boots」 [DVD]でございます。迷わず副音声で見ました(笑)。若いねー、一人除いて(笑)。女子はポケポケしてるんだけど、男子が喋り上手いので上手く…

狂い咲き

ってわけじゃないけど。 駅行く途中にある木。咲いてます。桜っぽいです。毎年早いのだよ、この木の花咲くの。春ですねぇ。

勧められる前に断っておこう

有限会社ゴーチ・ブラザーズ演劇制作スタッフ・お手伝いさん大募集! しませんよ、応募なんか。

メントレG

TV

八嶋智人ゲストということで久々に見る。だっておそらく嫁話が出るから*1。そして案の定トーク部分の7割に嫁(笑)。素敵!! 仁王立ち素敵!!*2 「おチビ」呼ばわり素敵! 師匠と呼びたい。弟子入りしたい、嫁に。まずはパシリから始めたい。*3 コレクション…

あぁそうそう

花園ゆり子の住んでるマンション、うちの上司の住んでるマンションなんだわ(爆)。もちろん外観のみ。あとエントランスぐらいかな。撮影しょっちゅう来てるらしい。上司、あんまイケテツを把握してくれてないんだが*1、前に見かけたとき、他の出演者は車の中…

ヒミツの花園

TV

今日やってるドラマは無視して録画分消化(爆)。 ドラマらしく動き始めてていいと思う。 四男が本当に良くなってきてて、それはガッサンに触れて四男に人間味が出てきてるって解釈もできようが、普通に本郷くんが現場で伸びてるからなんじゃないかと。ほんと…

スペガvol.10

SPECTACLE GARDEN vol.10 『SPECTACLE GARDEN』 2007年 6月29日〜7月8日 銀座みゆき館 COMING SOON !! http://www2.odn.ne.jp/s-gweb/top.htm ですって。あれ、キャパ縮んだ?? 劇団名を冠するとは、10回目って節目だからなのか何なのか。まぁ、別に、いい…

どうでもいいんですけど

ここんとこいいともテレフォン出た人がバイオリン弾いてて、それがサモアリ佐藤に直結している私の脳が面白い。ハカセさんなんか弾いてた曲同じだし。また見たいなー、弾いてるの。

上海帰りだったのすか

昨日の圭史兄さん。 http://blog.eplus.co.jp/nagatsuka/2007-02-21 髪がもしゃもしゃしてたのはそのせいだったのかしら。

いつもいつもG-upは

ちょっと前に、楠見さんがブログで次のG-upに出るって書いてたの。他の出演者とか知りたくて検索かけたの。これが見つかったの。(G-upのページにはまだ出てない。) G-up presents vol.5『アリスの愛はどこにある』 脚本:ほさかよう 演出:板垣恭一 4/4〜8…

演劇企画集団THE・ガジラ 『セルロイド』

えへ。来ちゃった。当日券です。なんかもう6月まで会えないかと思ったら耐えられなくて。前2回ともすごく前列だったんすが、今日は引きで見れて、うん、よかった。てかまぁ今日見たところで次6月までないことに変わりはないのだが。春に突発的に一本入れな…

仕事中に・・・

ネットうろちょろしてたら、美保純さんのブログめっけた。わー、知らなかった。イヌの頃の写真色々あるよ。だてちんとツーショットだったり*1意味の分からないポーズのだてちんがいたり*2。ぎゃおす。そのトロピカルな飲み物になりたい。美保さんのポジショ…

死ぬかと思った

最初は大学にいたの。新しい授業。第一回目なのに何のオリエンテーションもなくテキスト突入。何を使うかも聞いてないのに。でも他の授業で使ってるのと同じのだったから、難なくクリア。ふぅ。 この後どう移動したのかよく分からない。とにかく家。石ちゃん…

ヒミツの花園

TV

録画分やっと見た。 阿南に大島(笑)。このドラマあまり外に出なくて、こういう脇ゲストキャラで美味しいのなかったから、非常に嬉しい(笑)。あぁ井田くんもまた出てきたね。海堂さんはどこから来たの、雪まみれだよ <違う。 それ見ろ。ドラマが動き出すと*1…

徒然

またギターを弾く日にしたら左手先が痛い痛い痛い。もっと毎日弾かないとイカンな、これ。強化期間もあと二週間で終わりなのに。ふぅむ。 昨日のこと。帰りの電車で就職活動帰りの若者の近くに居合わせる。エントリーシート地獄だとか、リクルーターだとか、…

waku waku music labo

タブチくん、テーマソングじゃなかった。ちょっと憤慨。リクエスト集まったらかける的なことを言っていた。じゃぁリクエストする。とはいえ、挿入歌も何となく覚えていた。走り回るタブチくんが見える。 新曲の特典にタブ譜付けたの、最初の特典の写真集に対…

湘南アクターズ 『ウェルメイド家族』

お友達のお芝居だす。シアターグリーンって各劇場の呼び名変えたのね。分かりにくい(爆)。 面白かったよー。明暗逆転。目に見えるものと目に見えないもの。同じ感じで圭史が書いたら、登場人物全員もっとキチガイんなるんだろうなぁなんて思いつつ <そんな…

『地獄八景・・浮世百景』

一句。 なんでまた こんなに出会うの ムロツヨシ 季語はムロツヨシです。嘘です。何この最近のムロ率の高さ。唖然食らっちゃう。なんかもっと来そうな人いるでしょ。せめて元MOTHERとか来ようよ。いや、いたけどさ、木村さんが。あとナイロン廻がいた。 そう…