Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

死ぬかと思った

最初は大学にいたの。新しい授業。第一回目なのに何のオリエンテーションもなくテキスト突入。何を使うかも聞いてないのに。でも他の授業で使ってるのと同じのだったから、難なくクリア。ふぅ。
この後どう移動したのかよく分からない。とにかく家。石ちゃんと一緒にスコップで空き地の地面をならしてました。石ちゃんいつものオーバーオールだったよ。
家に帰ろうとする。お隣にほっしゃん。の家。「ほっしゃんまっしゃん」みたいな名前の喫茶店みたいのが併設。誰なんだ、まっしゃん。
なんかRIKACOがお母さんだった。自分のだか友達のだか分からないんだが。
で、家に帰ろうとしたら、ほっしゃん家の喫茶店の看板がないの。家入ったら、そこは過去の世界なの。どぇぇぇっ?!ってなりながらも、「タイムスリップもののドラマは××*1もやってるから、かぶってるじゃん!!」ていう、ドラマの登場人物的意見を述べていた。
まったくシチュエーションが分かりません。
で、死ぬかと思ったのは夢とは関係ないんです。生まれて初めて呼吸困難で目覚めました(爆)。なんかほんと息できなくて、「フガッ!」って言って起きた。ほんっと苦しかった。口の中カラッカラだった。あまりのことに状況が把握できず、しばし呆然。そのまま二度寝(バカ)。遅刻は免れましたが。危ない危ない。
ていうかほんとに危ないよ、この目覚め方。あれかしら、無呼吸睡眠とかそういうのかしら。今までいびきとか指摘されたことないんですけど。昼間眠いのは睡眠時間不足だと思ってたんですけど。てか息できなくて起きるなんて症状あるんでしょうか、無呼吸睡眠。なんかもっと自覚できないものなんじゃないのですか。うーむ。
また異常な目覚め方したら医者行こうかな・・・。

*1:何て言ったか忘れた。てかそんなドラマ今ない。