Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『奇ッ怪 其ノ弐』

向かう途中の渋谷駅でスパマロット記者会見欠席者さんとすれ違い、三度見くらいしてたんですが(笑)、なぜか終演後に劇場でもお会いしました。え、なぜ渋谷の改札外ですれ違った? 行き先同じなのに?? 謎が謎呼ぶ戸次くんでした。 ていうか、だだ、だ、だ、…

昨日から

家パソがネットに繋がりません。どうした。

ドクロベェ訃報

滝口順平さんが亡くなったと・・・。いや淋しい。すごく淋しい。でもずっとおじいちゃんだった気がして、いつまでも元気やなぁって思ってはいた。いつまでも、じゃ、なかったんだな、あぁ。ぶらりのナレーションがこないだ違う人だったから、あれ?とは思っ…

モンティパイソンだとお笑いなのか

お笑いナタリーに記事上がっててびっくりしました(笑)。 http://natalie.mu/owarai/news/55649 なんかもうムロの様子*1がむかついてしょうがないんですが(笑)。カヲルさん痩せるのかなぁ(笑)。 ドントラをテレビで見たの入れたら、こないだまでユースケ舞台…

30年30曲は続くよ

http://www.s-d-r.jp/live/tour.html まさかのかつしかシンフォニー(笑)。行きたいなぁとは思うのだが、うちから遠いんだよなぁ。 中野でもう一回2daysやるのね。やる気だね。 まだファイナル発表になってないから、もう一回くらい東京来るのかしら。それで…

スパマロット

日本版キャスト正式発表。 http://www.spamalot.jp/cast.html ちょっと興味はあったのだが、改めて値段確認して興味がなくなりました(爆)。諭吉超えとかマジありえないっす・・・。

コブクロさんお大事に

http://kobukuro.com/infomation.html 「発声時頸部ジストニア」かぁ。ASKAさんの調子悪かったのも、病名とかは出してなかったけど、この類だったのかなぁ? 皆大変なんだねぇ・・・。 行田の兄さんのほうがよっぽど喉酷使してそうですけど、お元気そうです…

少年王者舘 『超コンデンス』

お誘いあったので行ってみた。未知の世界。と思ったら圭史が観に来てた。わお。こんなん観て影響されたらまた阿佐スパあっち方向行っちゃうよ、と要らぬ心配をしつつ。 なんかてんで分からなかったけど(笑)、パワーあって面白かった。台詞が重なりまくるので…

コンドルズ 『GRANDSLAM』

ゲリラ豪雨がやや落ち着いたところでグローブ座へ。本当に佳境じゃなくてよかった。駅前が水没してたらしいけど、みんな大丈夫だったのかしら。 客席にファン度が高いのが何となく避けたくて2日目という微妙な日を取ってみたのだが、それに伴いカテコがカッ…

蝶タイカワユス

長谷川朝晴(笑)。 http://beauty.oricon.co.jp/news/photo/2001101/p00201108250439345001314257098L/ なんで男一人だけ呼ばれちゃったんだろうねぇ。いいけど。面白いけど。あらすじちゃんと見てないけど、浮気する旦那役ってこと? <若干思い込み注入(笑)…

演劇集団キャラメルボックス 『降りそそぐ百万粒の雨さえも』

わりと駆け込みでサンシャイン <期間的なこと。時間的には余裕だった。 当日券で並んだら8〜10番目くらいだったのだが、前にいる人が半分くらいキャン待ちにしたおかげで、いちばんオススメなブロックがまだ残ってたので、素直に当日券買いました。すごいよ…

32nd

あにばーさりー。なんかもうこの日付は染み付いてて忘れないね。 30周年パーティーができるのは、何年なんだろうね・・・。 とりあえず横浜のChageちゃんには会いに行きますよ、と。 打ち上げ当たるといいんだけど(笑)。

寝落ちる日々を

続けてるうちに、なんか、すごいことになってますね、芸能界。真っ先にDocのナレーション収入源の安否を思い、次に冠くんのお茶の間進出の行く末を思うという偏った思想の俺(笑)。 なんだか終わりの始まりな感じで、末恐ろしいです。この先何が待ってるんで…

恐るべしツイッター

いや別に大したことないですけど、今日のケラさんとの絡み具合が面白かっただけで(笑)。ていうかケラさんがRTするから、普段ほとんど動きのないフォロワー数が、微妙に増えたさ(笑)。 ケラさんが渋谷の奥尻は若干台本書き換えて、そこを日替わりゲストにする…

『相棒 劇場版 II』

DVD

他にも見なきゃいけないもの色々あるんだが、まぁ、一回観てるし、て感じで。 とか言いながらいきなりディレクターズカット的な特典盤のほう見てるんだけどな(爆)。ちょいちょい未知のシーンがあった。主に伊丹ンのシーンだった(爆)。 先が分かってると表情…

カラオケに行って

一曲歌わずにPVだけ見たという(爆)。 前にも載せましたが。つべでしか見たことなかったから、大画面で見たいなと思って、ワガママ言って、その時間だけ視聴会(笑)。誰が出てるか特に言わなかったんだが、のぞみーるが出てきた途端に察した友人(笑)。二人とも…

『奥様お尻をどうぞ』

本多だよ。今年本多多い気がする、俺。 えぇと、コメントできにくい作品だなこれ(笑)。振り切っててすごいと思った。物語の崩壊具合は圭史くんの方向性とも似ていて。それなりに疲れる。最近、ヨシヒコのせいで夜な夜なドラクエやってて寝不足な私には、一時…

勇者ヨシヒコ

TV

またこれ今回酷いなぁパクリが(笑)。今回は山賊はいませんでした。CMでかつての山賊たちが朝コーヒーを飲んでましたが <ワンダ(笑)。 偽生瀬こと小松の出番、意外とあっさりしていた。後でもっかい出てくるかと思ったのに。 そんでいきなりの与座inオレンジ…

感隙トーク

http://www.radiodays.jp/item/show/200786 ずっとDLしそびれてたイケテツ後編と、本日配信の中山さん前編を通して(URLは中山さん回のです)。 なんか、いい先輩なんだなぁ、粟根さん、ていう <ほのぼの。多分、根っこに、「頑固」っていうのはあって、そ…

とうとう別れたか

ランダムスターよ。冠くんからの報告をお待ちしてます <しねーよ(笑)。

虚構の劇団 『天使は瞳を閉じて』

突発的にシアターグリーンへ。最初はキャラメル行こうとして池袋方面に足を向けたのだが、キャラメルは来週もやってる、虚構は今週で終わり、ということに気付いて、目的地を変更しました。もしかしたら入れなかったりするのかなー、と思ったのだが、座布団…

DVDだよサバイバー

出るだろうとは思ってた。 『芝浦ブラウザー』2011年9月27日(火)、待望のDVD発売決定!! 昭和島とセット売りで割引とかしてくんないかな <買いそびれてるのをいいことに(笑)。 さぁて、特典映像中、どんだけ出てくれるのやら・・・。需要が多いのはメイン(…

ケラさん明け方に告知しないで(笑)

Cube produce 『劇作解体新書』 テキスト代かかるとか、わりと本格的に解体する感じ? てかこんなんコバタロウ回、モッシュになるんじゃね?(笑) とりあえず静観しますよ、私は。

桃李くんの写真集のニュースを見て

倫也も写真集出せやそして脱げやと思わずにいられないののちゃですが何か(ノンブレス)。 友也時代に成宮先輩とかと一からげの写真集は出てるんだよねー。でもあの頃の顔は可愛すぎるんだよなー。今だよ、今。今出せやトプコ。そしてサイン&握手会とかしろ…

八幡宮の

当選ハガキがヤフオクに出てるけど家には来ないってことは、俺は外れたってことですかね・・・クスン。

失踪人再び

今冬放送予定 ドラマスペシャル「警視庁失踪人捜査課」 連ドラ結局前半しか見てなかったんですけど、有起哉がまた出るというので喜んでみたり(笑)。 内容見たらドリさんも出るとのこと。あら素敵。

なんか俺の周りの人の感想と違うのは

どっちがズレてるのかって話ですが(苦笑)。 小栗旬のカッコ良さ際立つ 劇団☆新感線「髑髏城の七人」 粟根の役に全く言及していないことは百歩譲って許すとして、千葉さんに触れないってのはいかがなものか。そりゃ城に乗り込むときはいないけど。そういう問…

神戸尊の夏休みだとぅ?!

http://blog.tvasobi.jp/entries/view/aibou/13113 あ、「お盆休み」だった <どっちでもいい。 なんでそう脱ぐ方へ脱ぐ方へ(笑)。えぇとラム(ゲホッ)は一緒じゃ(ゲホッゲホッ) <自主規制(笑)。 モニターチェックしてるミッチーさん、素敵クシャ笑顔で…

多分行かない

『少年探偵団』 10月5日(水)〜16日(日)青山円形劇場 原作:江戸川乱歩 『怪人と少年探偵』 脚本:石井幸一(一徳会/K・A・G)演出:中野成樹 出演:佐藤永典 阿久津愼太郎(D2) 岩義人 根岸拓哉(D2) 平井浩基 石倉良信 細見大輔 http://www.nelke.co.jp/stag…

もうお祓いをしなさい、君たちは

『髑髏城の七人』吉田メタル降板のお知らせ 「6人だけど七部衆」なんて七宝星みたいなネタができるテンションではないからねぇ、今回。 横山さんいないから、おっきぃ人いないから、メタル目立ってカッコイイのに・・・。 休演日前の怪我かぁ。休演日は対応…