Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

『相棒 劇場版 II』

相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- 豪華版DVD BOX (初回完全限定生産)他にも見なきゃいけないもの色々あるんだが、まぁ、一回観てるし、て感じで。
とか言いながらいきなりディレクターズカット的な特典盤のほう見てるんだけどな(爆)。ちょいちょい未知のシーンがあった。主に伊丹ンのシーンだった(爆)。
先が分かってると表情が色々アレですね。あと思ってたより平くんが能面じゃなかったんだな、と。SPの方が能面だった感じか?
若狭さんを見つけて肩の荷が下りました(笑)。
右京さんの思いが、ひしひし伝わって、うぐってなったよ、あのソロシーン。映画館で観てるとき、分かってなかったからなぁ <官房長ショックでボーっとしていて(笑)。
たけるんの思いは大河内さんに向いてるんだなぁって思いました <誤読。
そんで、メイキング。長っっ(笑)。ミッチー可愛いよミッチー。監督とかスタッフとかに対する態度がいちいち可愛いんだけどもうこれ何者(笑)。OK出されてそんな素っ頓狂な顔をしないでください。基本、リハのときは上着着てないミッチー。暑がりミッチー。メイクさんの気合の入れ度が違うミッチー(笑)。うちわがなんかピンクで可愛かった。音声さんのマイク持ってみて「こりゃ大変だ」とか言うてるガテンなミッチー(笑)。いやしかし帳簿めくってる手が麗しい。手自体のフォルムというより、所作だよな、ミッチーの美しさは。クランクアップのインタビューは光線の加減が若干残念でしたが、いいです、いいんです、はい。
ちょこっと出てきた小沢さんがお茶目さんでした。あんなキャラなんや。演技のことでは監督にガツガツ言ってたしな。すごいな。
コニタンも役と素で喋りが全然ちゃうねんな。打ち合わせの真剣な感じに撃たれるぜ好きだぜ。
國村さんの関西弁にもキャッてなった。素だとこんなに関西弁な人だったんだっけ。何か前にも驚いた気がするが。慣れない。
大谷さんとかもう何遊んでんですか(笑)。クランクアップのシーンに大谷さんがいないのは熱中症で倒れたからです。アングラの人がお日様の下に出るからだよ <違う(笑)。
水谷さんとヤマニンのやりとりも面白かったなー。いいなー、あの人たち。
神保さんの素の喋りが大河内とかけ離れている件(笑)。なんすかあのニコニコさんは。そしてまさかのバスローブでクランクアップ(笑) <シャワーシーンの撮影がラストだった。ミッチーとローブ同士でハグとかもう誰得ですかそれ <お・ま・え・だ(爆)。扉切ってくところが見たかったですけど、そこは収録されてませんでした。ていうかそういや本編の魚バーのところ、ミッチーの頬杖が指伸びてたり曲がったりしてシーン繋がってなかったけど、あれは特典追加シーンだからイイってことなのかしら。ね。
えぇとまだキャストインタビュー盤と試写とか会見とかのレポ盤が見れてません。えぇと頑張ります。とりあえず、S10が始まるまでには <猶予長い(笑) <でも意外とすぐ来るのだよ。