Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アドリブだったのか・・・!

亮平たんのブログ*1で、HK中でわりとクリーンヒットだったネタがヤスケンのアドリブだったと知った。すげぇなほんと・・・絶妙だったぜあれ・・・。 *1:http://ameblo.jp/suzuki-ryohei/entry-11516715339.html

そうそう

これ門人出るって教えてもらった。 http://www.tenipuri.jp/festa2013/cast/ え、武道館・・・? え、門人が武道館・・・? もう、意味が分からない(笑)。 喜安とかツダケンとか成くんとか、まぁまぁ馴染みある人もいるとはいえ、いやこれはさすがに応援に行…

またやんのか

まぁ、行かないけども。 松本利夫ワンマンSHOW「MATSUぼっち 03」 すっかりパートナーみたいになってますね顕作さん。

ここ3日

毎日フォロワーさんに遊んでもらうという、お一人様行動多めの私にしては珍しいスケジュールでございました。顔合わせることは少なかったり初めてだったりでも、妙に気心知れた感じで、楽しゅうございました。充実GW前半終了。

東京ハートブレイカーズ 『サイレント・フェスタ』

楽日だほー。 今日の席取りは通路から距離を取っていちばん端へ。通路脇だと近すぎて直視できないでいたもの多々あったので、のチョイスですが、結果色々オーライでした。ちょうど人の隙間からゴロンしてるヤザワさんの顔も見えたし。 本日の日ネタは「壁を…

『HK 変態仮面』

昨日完売につき入れなかったので(マジか)出直しての今日。小さい劇場ではありましたが、盛況でよかったです。コメディは周りの笑い声もあったほうが楽しいよね。 やー、あのムロバナシでの与太話が、こんなしっかり実現するとは、オバチャン感激したよ(笑)…

東京駅でお買い物

いちばんプラザにフィニファショップが期間限定でできているということで、行ってきました。 でーんとこんなですよ。パネルはともかく、バルーン(?)もあるなんて。お休みの日ということもあり、結構お子ちゃまがワイワイしていた。勿論大人もウロウロして…

目覚め最高

ニッカンスポーツにでかでかミッチー。昨日の予告を見た時点で小躍りしましたが、こんなに優秀な写真を載せてくれるとは思ってなかったので、もはや大踊りです(笑)。クールさと人懐こさ両方を兼ね備えた写真として選ばれたそうです。超ナイス。さらっとお家…

東京ハートブレイカーズ 『サイレント・フェスタ』

初日に撮ってなかったから。1日おいて2回目。今日がいちばん番号早いチケットです。 一昨日の席の、通路で線対称、な位置に行きました。前回見えなかったものは大体見えたので明後日の席はもうどこでもいいです(笑)。もうどのタイミングで通路から人来るか分…

勇者ヨシヒコ展〜予算の少ないパビリオン〜

えー、当初HKを観に行く予定だったのですが、バルト思いの外混雑しており、夜まで空席がないとのことだったので、明日に回すことにして、同じ福田のこっちに急遽目的地変更。もうすぐ終わっちゃうしね。 サンシャイン上まで上ったの、キャラメルの上映やって…

フィニファ

TV

ちまちまと消化しているんですが。どっかでいっぺんまとめてレポ書きたいなぁ。 とりあえず、ラブハンドルのボーカルも(歌は)岡崎さんだってことに気付きました。宿敵の歌とか岡崎さんじゃなくて残念だったのだけど、OPといいペリーといい、要所要所は岡崎…

ハッピバースデー

ディアさとぴー。てことは実に1年間日記の更新なしです。年記です。年代記です <ちょっと違います。 ちょっと切ないのはさとしの誕生日は実の命日と近いって覚えちゃったから、おめでたムードが盛り上がれないところでしょうか。ああ刑事貴族祭りしなくち…

大パルコ人の

音楽班が凄い、との情報が入りまして。 http://otonakeikaku.jp/daiparco2013/daiparco2013.html 凄い。怖い。ていうかこの並びに三宅弘城が入ってることがおかしい(爆)。

東京ハートブレイカーズ 『サイレント・フェスタ』

初日。病み上がり切ってない、わりとぐったりした感じで吉祥寺へ。何かあったらイカンと思って、なるべく途中退場しやすい席を取ったのだが、結果的に通路芝居で頻繁に役者が通る位置を取っていたという(苦笑)。うん、大体全員通った。岡達には足を踏まれそ…

キックオフミーティング

当たってた。そそくさ支払処理。最初の回に行くことになりました。凧映画の舞台挨拶とハシゴできるよね。

病床でチェック

昨日から微熱が続いた風邪っぴきな私へのグッドニュース。テキサスDVD発売!そういえばDVD化熱望しつつ忘れていた(爆)。マチャと源ちゃんのコメンタリも入るとは理想的である。買おう。 そして今度の世にもSPに顕ちゃん出るそうで。しかもミッチー嫁エピに。…

立ち読みですが

BARFOUT!を見てきた。ていうかずっと見てなくて1号逃してた(爆)。あの本いっぱいのとこで撮ってた写真見逃したあるよ・・・。でも目次に名前あったから、なぬ?と思って見たら、今月も載ってたっていうね。凧映画公開に向けての話だったんだけど、倫也さん、…

阿佐スパHP

小栗さんご登場。 http://asagayaspiders.net/modules/tinyd0/ というか私的に大事なのは伊達さんご登場。中山さん頭もっしゃもしゃやな(笑)。小栗くんもクリクリしている。伊達ちんはいたって普通です(笑)。中山さん手すりに上るのやめてください、子供か(…

サングラスじゃない

ホッとした(笑)。 http://rungun-kamiyama.laff.jp/blog/2013/04/silent-festa.html 掃除夫帽子も袖の長さも斜めかけバッグも通常な感じで安心でございます。うすら髭なのは、本番中以外はデフォルトだから、それが本番に活かされるのかどうか分からんな・・…

城引きずりすぎ

ミッチー出てきた(笑)。会社のエレベーターに乗り合わせて、「今日はむくんでないですね(うふ)」って言ったら、「でしょ?(うふ)」って返ってきた <静岡ライブの翌朝起きたらスーパーむくミッチーになってたというMCがあったせいかと思われます。ミッチ…

え。

城でウキウキ踊ってる間に演劇界に激震が。 田島優成、舞台現れなかった理由は「時間の大幅な勘違い」 所属事務所が謝罪 酷い。なんかよく分かんないけど酷い。こんなことが起こりうるんだろうか。こういう夢はよく見そうだけど。そしてなぜここでトプコなの…

及川光博ワンマンショーツアー2013 『ファンタスティック城の怪人』

カナケンベイベー。毎回あらケンの「ここカナケン、俺あらケン」が楽しみなのだが、今回はそれに加えて「ここ横浜市、俺フッシー」「ここ神奈川県民ホール、俺宗ひではーる」と来て、見事な三段落ちとなり、ミッチーマイヤー様も爆笑でした。宗さんの戦闘力…

STARDUST REVUE LIVE TOUR 『B.O.N.D.』

中野サンプラザ。MY楽。雨(苦笑)。収録につきステージ上に緊張感(笑)。 ツアー、関東は今日明日の中野で終わりだけど、なんか次、夏ツアー、今年は東京でやれるかもって!! 野音取れたの?! きゃー! きゃー! <テンションが夏に向けて上がっている。や、…

キャラメルボックスの本気

本気どころか狂気の域だ(爆)。 http://www.caramelbox.com/(公式トップ) http://caramelbox-kato.blog.so-net.ne.jp/2013-04-19(加藤さんブログ) 何より気になるのは鹿殺し3トップを迎えたジャングルジャンクション。しかも男版と女版あるとか何だそれ。…

大王のお仕事

は、大体芸人さんがついてくる(爆)。 http://doughnut-hakase.com/ クガちゃんと坂田がいる辺り、こちら側のニーズも分かってらっしゃるようですが。 ていうか相葉なの?! なんで相葉が倫也より先に大王と仕事してんの?! <なんで怒ってんの(笑)。 消極的…

今更消化

TV

信長関連でミッチーがバラエティ出てた頃の録画。いやぁ、なんかもう、麗しい。すごいかっこいいどうしようすごいかっこいい。 美文字でよかったね! 並ぶのは無理なんだね!(笑)

ていうかその写真を見せなさい

マチャーブログ更新。 http://loverock07.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-d4f2.html 集合写真気になるわー。どっかから流出してくれー <こら(笑)。 さておき、マチャ、本番客席から見てたんだ、あの格好で(爆)。そりゃ気付いたお客さんギャッてなるわ…

名古屋城だよ

大楽ゆえ、長引くであろうカテコのことなど考えると、昨日中には帰れなかったので、泊まりにしたのですが、月曜日って観光するとこ軒並み休みなのよね! ということで、手近なところで開いていた城に上ってから帰りました。 ほうらあの屋根瓦で犬が喧嘩を(笑…

さんすう刑事

TV

ホテルで起き抜けに見ちゃいました、初回。これ、このトリックは、酷ってもんじゃないですか、ただでさえ昔よりアレなのに、顔パンッパンですよ池田さん(爆)。まずあの顔のむくれ具合でトリック気付くよ、て話だ。あと衣装かけるやつは、あんなに強くない気…

M&Oplaysプロデュース 『八犬伝』

大千秋楽、in刈谷! フォロワーさんたちのワッショイワッショイに乗せられて、結局来ちゃったよねー。まさか倫也で遠征する日が来るとはねー、誕生日でもないのに(笑)。 わりと大きな会場でしたが、大楽なせいもあるのか、ちゃんと埋まっててよかったです。…