Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

及川光博ワンマンショーツアー2013 『ファンタスティック城の怪人』

カナケンベイベー。毎回あらケンの「ここカナケン、俺あらケン」が楽しみなのだが、今回はそれに加えて「ここ横浜市、俺フッシー」「ここ神奈川県民ホール、俺宗ひではーる」と来て、見事な三段落ちとなり、ミッチーマイヤー様も爆笑でした。宗さんの戦闘力が静かに高すぎるよ・・・。
3階ベイベー、かなり少数派だったんですが、頑張りました。ちょっと多めにいじってくれた感じもしたし、よかったよかった。ホールルールで2・3階は最前の人スタンディング禁止なのだが、俺ら2列目だったんで、おかげで視界超良好で、見下ろしてる感があるとはいえ、すっごい良かったです。やっぱストレスなく舞台全体が見えるっていいな。そうなるとわりと上手の細長い二人を見ちゃうわけですが。あらケンがソロ弾きにくるときに回ったのがツボった。あれ超カッコいい。龍ちゃんの振りを真似るというミッションを自分に課したのですが、全然無理でした、あの人のタイミング分からない(爆)。
個人的には、某曲はヘドバンを入れると楽しい、ていうことに気付きましたが、同時に、俺本気でヘドバンやったら倒れる、てことにも気付かされました。なので6割くらいのパワーでヘドバンを入れていました。つかあの曲フラッシュ激しくなってた。ピカチュウか。
今日の一部、ミッチー本人も大満足のデキで、おかげで二部ちょっと放心してた(笑)。やぁでもほんと一部良かったんだよ、あの距離でもビシビシ伝わってきて泣きそうになったよ。だからってトーク中に「あれ昨日どこにいたんだっけ」は酷いですけど(爆)。会場中から「静岡ー!」て言われてました(苦笑)。「箸袋」が出てこないとかね。痴呆やん。
で、その後が酷かった。小部屋終わって、「メンバー再登場!」て言ってんのに、誰も来ない(爆)。何かのドッキリかと思いましたけど、どうやら全員素だったみたいです。フッシー辺りだけ間に合ってて持ち場にいましたけど、師匠とか逆サイドから出てきてるし(笑)。言い訳をさせられた龍ちゃんが「テレビ(モニターのことね)見てたら始まっちゃってた、こんなの初めて」て(笑)。楽屋で「そろそろですよー」て言われるんだけど、それが遅かったとか、そういうのみたい。そしてモニター見ながら、「これで最後」って言ってるけど、「あと2・3枚読むだろ」て高を括ってたみたい <ダメじゃん(笑)。結局このグダグダ事件を引きずりまして、アンコール一曲追加してくれたわけですが。あー面白かった。
次はNHKかー、だいぶ先だなー。今からDVDが楽しみだったりもしている。あとライブ版パンフね。色々構想があるみたいで*1、俄然楽しみになりましたよ。

*1:偽広告とか、て。