Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会報着いた

みよちゃんの長文。小貫さんの長文。CHAGEとASKAの短いけどいつもより長い文。すべてが僕らを説得しにかかっています(泣笑)。 過去を振り返り、今を説明し、今後に期待してほしいと願う。 みよちゃんが比較的僕ら寄りな目線ですね。FCライターなだけで、実際…

ガラスの仮面 43巻

注目されてるのでしょうか、本屋にものすごい数あった。表紙絵に既視感あったんだが、何か昔の巻と似てるんだろうな、きっと。帯に蜷川さんが頬杖ついて微笑んでいます。 話は、進んだような、そうでもないような。つか、マヤちゃん、今まであんだけ色々やっ…

オリガト・プラスティコ 『しとやかな獣』

久々行った紀伊國屋書店は演劇雑誌の場所が変わっていて戸惑いました。楽譜はどこにあるのか見つけられませんでした。上の階かなぁ? 余談はさておき(笑)、「しとやか」と書いて「したたか」としか読めないようなお話でした。すげー*1な、あいつら。浅野さん…

wat mayhem 『パンク侍、斬られて候』

今年初めて粟根の出てない舞台を観に来た(笑)。客席にいたらいいのにと思って絵空やってない日を選んだのだが、いたのは小松でした(爆)。なぜお前ー! もっと他に会いたい人いるっちゅうねーん! <非道(笑)。あと大沢健とか鈴木杏ちゃんとか清水宏先輩とか…

お前は左、俺は右

まだ会報は届いてませんが。 CHAGE and ASKAは1979年のシングル「ひとり咲き」でデビュー以来、楽曲の発表、ライブを中心に活動してまいりました。皆様からは温かいご支援をいただき、心から感謝申し上げます。 この数年間、CHAGEとASKAはこれからの活動につ…

あ、間違えた

昨日CARRY ONも歌ったからTURNING POINTからぢゃないや。 力入り過ぎじゃね?(笑) ほうらCHAGEちゃんがサングラス期に入ってないもの、古いわ、これ。なぜかCHAGEちゃんマイクがフレディ仕様(笑)。バンド低音デカイけど、この頃は誰? 火魔人? またこの辺を…

届いた

チケッツ。 阿佐スパで取った身も心もはなかなか良い席でした。ありがとうゴーチ。まこりんまこりん。 それにひきかえ新感線の蜉蝣の惨憺たるや、フリーズしましたよ、ののちゃ。3回行くのに全部後ろから数えたほうが早い・・・orz まぁ全部中心寄りかつ通路…

後ろに寄せたり増やしたり

タイミングが遅いんだか早いんだか分かりませんが、チャゲアス解散報道記念でチャゲアス縛りのカラオケ行ってきました。祭りです。タイトルの意味は前半はマリアで後半はそっとです。分かる人だけ分かって下さい。 2人で2時間半取ったんですが、全然短いです…

しまった

世田パブ帰りに下のツタヤでルクスタとベストステージとか立ち読みしてきたんですが、ガラスの仮面の新刊も出てるんですってね! しまった、買ってくりゃよかった。 風光るもドロップアウトしているので、そろそろ復活しようかなぁと。現状家に何巻まである…

本谷取ったか

岸田賞。蓬莱さんも同時受賞。 http://www.hakusuisha.co.jp/kishida/ まだ選評が出てませんが。 圭史取れないねー。

『冬の絵空』

俺的楽。いちおう1日の予定は空けてあるんだがな。出んのかな、当日券。 ロビーにマネージャーっぽい人がたくさん控えてたから、誰か偉い人でも来るのかと思ったけど、見つけたのはおしゃれ関係者上田だけでした。 3回目にして初めて一瞬たりとも寝なかった …

身も心もサイト

トップが変わってる。 http://mimokoko.net/index.html ガヤの写真ものっけてくれたのはありがたいが、チラシ同様、前回撮った写真なんだなコレが。嗚呼格差。 マギーの顔の切り取り方がうますぎて逆に面白い。すっぽり入ってる感じな。

ヴォイス

TV

今日はヤマシゲ見れたよー。めがねー。 勝村さんがチョイ出なわけがないと思ったら、案の定。 ていうかここ毎回ゲスト豪華だな。片平勝村平泉って。2時間ドラマ撮れるよ <そういう豪華さか。 えーたんの前髪はどうしてあぁなの。アトムなの。ほんとにちょっ…

終わりまして

土曜日にライブ催しまして。まぁ色々やらかしましたが、一応、想定内だったんで、凹むこともなく <気にしろって噂もありますが(笑)、楽しい一日を過ごせました。飲み会も楽しかったー。キレイって言われたー <浮かれてる(笑)。結局何やるにしても同調気質…

muro式.2

DMが来た。 muro式.2 『例』 出演:山中崇 富岡晃一郎 ムロツヨシ 脚本:福田雄一 筧昌也 ムロツヨシ 4/9〜12 シアターモリエール 2/14発売 ¥3200 ムロ一言メッセージ入りのDMで、御苦労さんだこった。ますもと絡まないならもういいかと思いつつも山中が気…

また寝落ちたわけだが

勘弁して下さい。

寝落ちた

昨日頑張り過ぎたかしら、左手の小指側がじんわり痛いんですけど。でも練習しないとやばいのよ。うぉーう。 明後日本番。

アイツは腕力で曲げると思う

映画です。 『曲がれ!スプーン』 監督:本広克行 原作・脚本:上田誠(ヨーロッパ企画) 出演:長澤まさみ 三宅弘城 諏訪雅 中川晴樹 辻修 川島潤哉 岩井秀人 志賀廣太郎 09年冬全国ロードショー http://magare-spoon.com ハイレグタワー経由で知りました。…

名古屋のガヤ

中山さんだってー!? http://www.tokai-tv.com/event/mimokoko/index.html どうしよう、どうしよう、やべぇ、ぱねぇ、行きてぇ(笑)。ていうかミニトークって何だよ、誰が参加すんだよ、司会誰だよ <まさかまたあの女子アナ?!(笑) 大阪は転球さんの日は確…

花組芝居 『泉鏡花の夜叉ヶ池』

ゲストに釣られてひょこひょこと。ふっこさん来てたよ。 先週花組で押さえた席でしたが、なかなか良い席でした。正面よりちょっとズレたとこの2列目。通路脇じゃなかったけど近かったし。まこりんも通ったし。 私が演劇物心ついてから何演か*1やってるので、…

博識な方

http://yaplog.jp/shokuninkatagi/archive/631 なんで顔隠してんのん?(笑)

ヴォイス

TV

また途中から見たら、またヤマシゲが見れなかった。彼はツチノコですか(違います)。 いやー、いい話なんだけど、坂田が気になってそれどころじゃない(爆)。いやー、いい役だよ坂田。鶴真由のダンナなんて役得じゃないか。映画見ながら屈託なく泣き笑う姿は…

なんかつかれた

朝練してました、バンドの。そういえばここに何も書いてないな。えぇと次の土曜に国分寺界隈でライブやります。来てね(そんなざっくりした情報じゃ行けねーよ)。

『冬の絵空』

2回目。1階に降りましたら、色々見え方が違いました。数分寝たのは内緒だ(爆)。でも同じようなとこで首落ちてる人を他にも見かけたので、俺だけのことではないと思われる。Wまことさんが細かいとこ変えてきてます(笑)。 今日は初めて見ず知らずの客に「黙れ…

いいともとかTOKIOとか

TV

録画分消化。亀山さんと米沢さんのいいとも。何度見てもタイワンリス(笑)。六角さんはタモリ倶楽部に出ているから、タモリさんが超打ち解けてるんだよね(笑)。「初登場?!」って。だいたいタモリ倶楽部仲間にはこのリアクションするんだよな、タモさん。と…

『L 〜change the world』

TV

「つまんないよ」と友達に断言され愕然としたのですが、一応観ました。これカット入ってるのかなぁ? けっこう飛躍してたけど。ナンチャンどっから?!とか(笑)。確かに先週のほうがドキドキしたかなぁ。藤原くんってすごいんだなぁ。いや松ケンもすごいけど…

リニューアル

ナイロンHPが。 うん、赤白と赤黒は、ちょっとコントラストきつくて眼に痛いね。ていうか普通に見難いね(爆)。重いし。こういう最近のHPっぽいレイアウト*1、好きじゃないんだよなぁ。前のナイロンとか大人さんみたいな、べったりHTML、て感じののほうが好き…

いいとも

サトエリだって。あぁ、シャープフラットで一緒だったから <だからそれ違う六角(笑)。 パイパーで繋げるかなぁ。近藤さんだったら面白いのに。

飛行機のニュースを見て

「ハドソン川」って言われて、ZAKI'Sに直結してしまう私の頭をどうにかして下さい。 注)ZAKI'S=ハドソン川のほとりに建つ、髭がクルンとしたシナトラを愛する日本人が経営する雑貨店。棚の裏には地下から川の向こうへ行ける秘密の移動手段が隠れている。屋…

あ、忘れてた

お誕生日おめでとう、弘城!