Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2012-01-01から1年間の記事一覧

ゆくミッチーくるミッチー

今年もコレです。てかここにハマっちゃったら毎年コレになるハメです。AX近くで燃え尽きた感のある男性陣とすれ違いましたが、Tシャツがももクロでした(爆)。終わったんだね、出番。 番号遅かったんで、まったり行ったんですが、気付いたら去年と同じような…

高校入試をイッキ見した

TV

昨夜から今朝にかけて(笑)。1回1時間ないとはいえ、13回をイッキ見は、さすがに長期戦でした(苦笑)。でも面白かった! 犯人探しというか、謎解きというか、そういうのなんで、毎週チマチマ見るより、一気に見る方が私の性には合っていた*1。 倫也さん、出演…

劇団☆新感線 『ZIPANG PUNK 〜五右衛門ロックIII〜』

やっと来れたよシアターオーブ。年忘れだぜい! 春馬を使い切る気の満々さが過ぎて感心すらする(笑)。次は動かないでいい舞台に呼ばれるといいね。 お銀ちゃんは沙霧とどこが違うのかと(爆)。中島さんのテンプレなのかなぁ。 数々のお約束を綺麗に踏襲したり…

ナ・ポリプロピレン 『ブレーメンの怪人』

毎年お馴染み細見さんたちの年末芝居。ブレーメンシリーズになりました。 どこに出てるのを観に行っても結局野口かおるに全部もってかれる私の心(笑)。素敵すぎる。憧れすぎる。 陰山さんをアラカルトで観れなくて寂しい人は、こっち来たらいいよね、わりと…

演劇集団キャラメルボックス 『キャロリング』

思いっきり7時開演のつもりで行ったら、7時半開演だったという、最近やりがちなポカをやらかしました(爆)。逆じゃないからいいけどさ・・・ほんと気を付けようよ俺・・・。 お芝居は、あつをと畑坊がいつも振られがちな役じゃない役だったので面白かったです…

ペリーが来たよ

平面だけど。 ジグソー! やってる暇あんのかって感じだけど。やるよ。そういえば相棒10のジグソーを箱のまま飾って幾星霜(爆)。組むとわりとデカいから飾る場所どうしようって思ってさ・・・。 次のペリーグッズ何かなー。あ、タッチペン+イヤホンジャック…

昨日の続報

セルロイドレストランはまことさん・千葉さん・ヨタロウさん確定だそうです。千葉さん・・・! だから来てたのかしら昨日・・・!

お正月を写そう

CM

アニマル浜口一家とのぞみんしか出てなかった。・・・あれ、長瀬店長は? なんか去年くらいから存在感薄くなってたから、そろそろかなぁとは思ってましたが・・・。いいよもうタイヤに専念するよ。

予想が外れたよ

http://www.horipro.co.jp/usr/ticket/kouen.cgi?Detail=198 とおる様、まさかの蟻! ハタラキアリ! ばんなそかな!(笑) なんかもう完全にみつばちハッチの世界しか想像できないんですけど、大丈夫なんでしょうか。 そして恒例のトークショー付けちゃいまし…

LYNX Live Dub 『HYMNS』

無事三作制覇。ふふん。 ディズニーふらふらしてたんで開場時間すぎてから着きました(アホ)。そんな急ぐこともないかな、て思ってたんだが、着いたらファミマ前をぐるっと回る感じで列ができちゃってて、びっくりした(爆)。どっから来るのその情熱。 会場…

ペリー!

サラヴァ前に寄ったディズニーストアで、ペリーを中心としたフィニアスとファーブグッズが、なんと3面を使って展開されておって、おばちゃん涙目(笑)。3階に集まってたグッズが、2階に下りてきてて、あの、回廊みたいなスペースとはいえ、棚3つ使ってるん…

なんで岳蔵ばっかり

アワブロスタッフ紹介で作演・作詞作曲に紛れて小道具チーフ様が。 http://zipangpunk.jugem.jp/?eid=61 パンフ撮影レポといい、今回のゴエブロは岳蔵ファンに美味しい作りになっておりますな・・・。まぁあまりの物量に出演をとりやめたゴエ1のことなんか…

あっさりと

再開してみたり*1。タイミング計ってても埒開かないんで。過去分は、ぼちぼちと。 *1:てか別に休止とかしてないんですけどね。

謎の後出し

小林顕作舞台出演情報 FAKE STAR 3rd Skit『キャッシュ・オン・デリバリー』 2/5〜8 中目黒キンケロシアター 前売・当日 5300円 ギフト付チケット 8000円 http://www.tuffweb.jp/info/cod.html なんかこれカトケンがやってて誰かキャラメルの人出たやつじゃ…

買ってきた

相棒前売り券が付いたマスキングテープ <逆です。 帰りに寄るのには何となくバルトが都合よかったんで、バルト行ったんだが、バルトの前売りはバルトでしか使えないんだってさ。まぁいいけど、多分バルトで見るから。レディースデーがないから前売り券で見…

案の定だよ

おすふんにさとしゲスト出演(笑)。 http://osufun.com/news/index.html なんだねこのキューブ祭りは(爆)。 一路さんだけ輝きすぎているね・・・。

なんだこれ

相棒映画前売り券の特典が伊丹刑事のマスキングテープ(笑)。 http://www.aibou-xday.jp/news.html 前売り買うつもりは全くなかったんだけど、これ、欲しいぞ、おい・・・。 こういう悪ノリしちゃう相棒の公式のテンションは嫌いじゃないぜ。 よく本人もOKし…

あ、伝わった(笑)

中島さんの訴えが、粟根さんに。 http://zipangpunk.jugem.jp/?eid=56 ジパングパンクよりゴエモンロック3の方が一人歩きしてると嘆いていたかずきさんの気持ちを知ってか知らずか、ずっとGR3とかゴエモンロック側から略称付けてた粟根さんが、ジパングパン…

新感線FC事実上消滅

劇団☆新感線をはじめとするヴィレッヂが主催・関連する演劇公演の限定チケット販売や、ゲキ×シネ、DVD等に関連した会員限定のイベントなどを実施する新サービス【VAC】がオープンしました。 http://www.vac-info.jp/top.jsp いつでも入れる。 無料。 当た…

浮かれてるらしき粟根さんブログ

http://awanemacoto.blogspot.jp/2012/12/blog-post.html どうしたの? 何が来たの?? て思ったけど、時期的にこいつは確定でしょうな。

たまに頷かされすぎて首がもげるでお馴染み

マッチャーブログ。 http://loverock07.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-8fc7.html 小劇場だから、なんて生易しいもんじゃないハードルの高い(?)パフォーマンスのハイレグをやりきり、その後商業っぽいことにも多々加担し*1、それでもなお真心一座を…

『祈りと怪物 〜ウィルヴィルの三姉妹〜』KERAバージョン

長い長いと予告されてましたが、ん、まぁ、予定通り10時40分に終わりました(押しませんでした)ので、よかったです。 長いのはまぁいいんだけど、人死にすぎで、ちょっと疲れた。火薬苦手な人は覚悟して行って下さい。不意打ちはあんまりなかったと思うけど…

プロジェクトKUTO-10 『血、きってみる』

チラシのあらすじと違うのはご愛嬌(苦笑)。 もうちょっとお客さん入らないと東京来てくれなくなっちゃうよー、と心配になった。私の思うところの「小劇場っぽい」お芝居で(なんかカオスだけどなんか勢いでグッとくる的な)面白かったですよ。 千田さん可愛…

ウォーキングスタッフ 『回転する夜』

伊達ちん目当てで小竹向原。遠いよ小竹向原。 伊達ちん、なんか見てて懐かしい感じがしたんだけど、終演後の同志の会合で「痩せたからではないか」という結論に達しました。しかしつくづく方言がハマるひとだな。 個人的に夜ふかしの原さんがツボりました。…

『RENT』

千秋楽。 カテコたっぷりやっていただきましたが、ほぼロウマショーでした(笑)。 海宝くんに「心配ないさ」を振ろうとして、伝わらなくてやってもらえなくて、結局自分で言っちゃう倫也さん面白かったです。

STARDUST REVUE スペシャルライブ

タワレコ渋谷へいそいそと。 想定内の見難さ、実は期待していた握手会、想定内のサポメン対象外、からの、完全想定外の帰りしな岡崎遭遇でテンションMAXとなりました←最後の最後かよ(笑)。添ちゃんだけ会えてないけど、深追いはよくないので出待ちとかしない…

武田信玄様

トミーが良い写真上げてくれた、ありがとう(笑)。 http://mirokuru.blog.fc2.com/blog-entry-244.html

相棒

TV

なんか変で面白かったです(笑)。 親子要素でガチャガチャになってたけどね。統一性なかったけどね。 キッチュさんのツッコミとか米沢さんの「鑑識では無理です」シリーズとかが好きだった。 そして大人しく仙台で合流している捜一(笑)。

釈然としない

ゲキシネ公式ツイッターが一人二役だった頃の捨と天のこと「動と静」って表現してて、傾けた首が戻らなくなったのは私です。 ・・・動と静??(まだ納得がいかない(笑))。 公式の見解と私の思ってることがズレるのは初めてではないのですが、なんつうか、…

花組芝居 『菅原伝授手習鑑 〜天神さまの来た道〜』

劇場着くなりコングさんが物販にいて吹きました(笑)。今回非番の潤ちゃんと一緒に「ジュゴン」というユニットを組んだそうです(笑)。この二人「物販上手い役者」のツートップですよ、私の中で。 これが梅が枝餅の元か、と合点が行きました<そこかよ。桜夫婦…