Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKIO LIVE TOUR 2006 明日を目指して!

ツアーファイナルです。 今朝、新聞やらテレビやらで昨日のライブの様子が出てたね。いつも取材入るのってこんな日程だったっけ??まぁいいや。 そこらへんで言っていた、夏のアコースティックライブの件。別に夏と決まったわけでもないらしい。ハコもまだ…

悲喜こもごも

出会いと別れの季節でございます。人事異動に右往左往。ものすごい凹み方をしてる人を二人ほど見かけた。多忙を極めるのを恐れる人と、今までと180度違う仕事に頭を抱える人。俺自身はこれといって。辞める同僚の代わりの人は、結構有望な感じなので、ホッと…

ウィルコムユーザーなのに

id:enokoro:20060329#p2さんちで知った、演劇モバイルの4月スタートのコラミストの中に粟根さんがいるそうで。わーい、粟根さんの文章好きー。コラム始まるって告知見たときから、来そうな気はしてましたが。演ぶは粟根さん大好きみたいだからねぇ。阿佐スパ…

ほうら

http://www.dig-company.co.jp/talent/koh/news-koh.htm やっぱ高杉兄貴出そうじゃん、うどん。 あ、でもこないだ書いたのと別の項になってるってことは、それはそれ、か? ってか、うどんっつったら転球さん使っていただきたいですね、切に(笑)。

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女

今日行かないと、行く機会を逸すと思って、行ってきた。一応ね、私、卒論の題材ナルニアですから。 予告でおかしなものは特に見つけられなかったなぁ。真木ちゃんと瑛太が出てるのあって、“おぉ、SF研と写真部”とか思ったぐらいか。弱侍のぶっさんに新ちゃん…

世にも奇妙な物語

TV

ここんとこずっとしっかり見てるので、そういうドラマって私にはレアなので、特に惹かれる要素があったわけでもないが、しっかり全話見てしまった。 ◆Replay 遠目でも田中哲司がしっかり分かった(笑)。でも、もったいない使い方だったなぁ。なんかもう伊藤く…

サラブクリンとモックン

Colore produce vol.1 『ハルちゃん』 脚本:ラサール石井 演出:田村孝裕(ONEOR8) http://colore.tv/ 松永玲子と八十田勇一がお出になります。赤坂かー。気にしておこう。そういや、ヤソチンはモダンスイマーズもあるんだっけ。フォローしきれねー。

志とは土の心

演劇集団キャラメルボックス 2006 チャレンジシアターvol.4 マキノノゾミ×キャラメルボックス 『俺たちは志士じゃない』 http://www.caramelbox.com/stage/shishi2006/index.html 写真がこの二人ってことは、どういうことだ? やっぱ西川さん=桂据え置き、…

西川さん外部

キャラメルでアップされてたの気付いてなくって、パルコに速報入って気付いた。 『プライベート・ライヴス』 2006年9月 青山円形劇場 作:ノエル・カワード 翻訳:飯島早苗 演出:山田和也 出演:葛山信吾 久世星佳 西川浩幸 ともさと衣 2006年6月下旬発売予…

MusicなLife

ドラム教室から帰って、ちっと復習した後に、速攻ピアノに向かう僕。ほんとは、この春はギターを弾く子に戻る計画があったのだが、もう、イカンね、今、すっかり鍵盤の虜。澤近泰輔気分。イントロだけだけど、しかもつっかえるけど(笑)。

キックザカンクロー

「比留間彰」って誰も言わなかったのが寂しい(笑)。 みのすけさんのジングルが穏やかないい声だった。 MOPの人は三上さんです。市川さんとか言ったまま流さないで下さい。もー。 ガンビーズでケラさんに怒られた話は絶対出るのね(笑)。 で、後半は、脱衣話ば…

寝すぎた

いかんな、二度寝は。 すぐにDVD取引のために外出。インドカレーをたらふく食う。買い物少々。帰宅。さらに買い物しに外出。帰って組み立て。中身はまだ移動してないので、せっかくの収納グッズで、今、幅二倍取ってる(笑)。昨日目覚めたピアノ譜に没頭。昨…

ナイナイサイズ

TV

地球ゴージャス(岸谷五朗・寺脇康文)がゲスト。こうして見るとカッコイイなぁ、二人とも。そして仲良しさん。出会えてよかったね、とか思ったり。寺の方がバラエティ慣れしてる雰囲気があったかも。 就職活動かーぁ。面接かーぁ。もはや記憶にあまり残って…

ごはんですよvsペヤング

バランスボールに乗れるか対決。 http://www.sillywalk.com/nylon/yakusya-p/km_2006/index.html*1 ていうか、危ないですから、ほんとに。まぁ、あーたは落ちても痛くも痒くもなさそうですが。鍛えてるからね。 そして大好きなリエしゃんや三上やんのことも…

ドナイシタイネン!

きゃーーー!! ドナインシタイン博士のひみつ学会§3 『初恋のひみつ』 【構成・出演】 川下大洋・粟根まこと・腹筋善之介 小松和重+大政知己+佐藤貴史(サモ・アリナンズ) ほか映像出演者など、詳細は後日発表 7/14(金)〜16(日)東京・新宿シアターモリ…

らららららー

もしも僕が倒れたならば 君が愛を語れ ・・・の部分より、むしろやっぱりイントロのピアノが脳内で鳴りっぱなしになってしまったので、譜面も持ってることだし、ちと熱心に練習してみたが、そう簡単には弾けなかった。*1 *1:ピアノ譜のリンクがはまぞうで見つか…

すっきり

先日購入した棚に、床置きだったものをすっかり収納したら、部屋が、部屋が広い(笑)。でもまだまだ改善の余地あり。明日頑張ろう。

へろへろです

横浜辺りで飲んで帰宅。もうほんとだめだへろへろだ。頭痛が痛いよ土方さん*1。 全幅の信頼を寄せつつ寄せられてる者どもと過ごすのは、やはりとてもとても居心地がいいのです。「許す」という雰囲気です(笑)。 今 風を受け 順風満帆 ここに迷いなし 大丈夫…

もぐりもぐり!

まだチラシ全部見れてないんだけど、これだけ気になったので。 猫のホテル 『電界』 8/2〜6 @本多劇場 作・演出 千葉雅子 出演 中村まこと 森田ガンツ 市川しんぺー 佐藤真弓 池田鉄洋 村上航 いけだしん 岩本靖輝 菅原永二 千葉雅子 ・ 松重豊 ぎゃ!行く…

月影十番勝負 『約 yakusoku 束』

今日の私は勝ち組*1。 まずはこのチケットが、e+の得チケ。もうね、ここは毎回得チケ出てたからね、待ってた(爆)。割引が出るのを待ってたのだが、出たのはパンフ付だった。まぁ、いいや、どうせ行く気だったし、ということで予約した。パンフが1000円で売っ…

見た人強制バトン

流行ってるのかなぁ。こないだと違うのだったからやってみます。あ、mixiから拾いました。

滝沢炎舞場ってか

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2006032201005468 まぁ、ぼやなんで炎は出てないと思いますが。演舞場クラスだったら避難経路なんかもしっかりしてそうだけど、小劇場で火出たらマジ怖いよね。

アサヒ本生 アクアブルー

CM

の声って細見大輔だったんですか、そうですか。まだ1回しか見たことなくて、それもよそ見しながらだったんだよなぁ。でも何かが引っかかる感じはしてたのだが、このせいだったのかなぁ。 ていうか・・・ http://www.asahibeer.co.jp/hon-nama/tvcm.html 他の2…

小旅行?

舞台終わって、その足で、とっても北上し、友人宅で鍋会。もはや主役は主催者の息子と参加者の娘(ともに1歳ぐらい)。身近に小さい子がいたことがほとんどないので、珍し楽しかった。また呼んでいただきたい。その頃にはだいぶ大きくなってるだろうが。

play unit-fullfull 『気持ちよくさよならを言おうとする』

二本立ての、三兄弟編のみ観ましたん。 何だか色々気が散ってしまって、ちと集中できなかった。我ながら、「目当ての役者のカッコよさにフリーズして展開見失う」っていう癖は治した方がいいと思う(爆)。馬鹿ぢゃいか、馬鹿ぢゃいか。そしてあの結末だ。むし…

撮り損ね

駅に行く途中の桜*1が、もう1週間くらい前から咲いてて、さすがに花が減ってきた。写真撮ろうと思ってたのに、いつも忘れる。ていうか、朝は時間がなくて、夕方の明るさじゃ携帯じゃうまく撮れなくて、今日昼間通ったら逆光だった(げんなり)。朝じゃないと…

あぁ、そういえば

http://www.vodafone.jp/japanese/information/info/060320.html?cc_1502= そろそろ機種変しようと思ってたんだが、新体制固まってからのほうがいいのか? 結構先の話になっちゃうのか? えーーー、どうしよーーー。

要ちゃんラジオ

レギュラー番組『サークルKサンクス wakuwaku MUSIC LABO』 FM Nack5(埼玉県)、FM横浜(神奈川県)、bay fm(千葉県)3局同時放送 毎週土曜日 22:00〜22:30 2006年4月1日(土)〜スタート 根本要、ANNAさんがパーソナリティの新番組がスタートします。 h…

新国

今年の秋から来年の夏までのラインナップ発表。 http://www.nntt.jac.go.jp/release/updata/10000329.html その中から、はい、これ、何。 ■新作「アジアの女」 2006年9月〜10月[小劇場] 作・演出:長塚圭史 出演:富田靖子 近藤芳正 菅原永二 岩松了 ほか 永…

アサヒスーパードライ

CM

ほんのり噂で聞いてました、太一新CMは智くんとライバル(笑)。酒飲んでる画って珍しいかな?と思ったら、魚も食ってた。あぁ、そっちの顔で採られたか(笑)。ほんと、あの、痛風とかならないようにね(爆)。