Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

世にも奇妙な物語

ここんとこずっとしっかり見てるので、そういうドラマって私にはレアなので、特に惹かれる要素があったわけでもないが、しっかり全話見てしまった。

◆Replay

遠目でも田中哲司がしっかり分かった(笑)。でも、もったいない使い方だったなぁ。なんかもう伊藤くんは何やっても電車男に見えちゃうかもね。死化粧的スカルプがずっと気になってたら、最後に使ってて、あぁ、それで、と思った。あれ、最後テロップ見て“出てたのかっ!”って思ったの、誰だっけ、若手刑事の役の・・・誰かいましたよ、と。

◆命火

TWOのトオルさんとアローンアゲインの鞍馬くん*1足して2で割ってガマザリ掛けてみた、みたいな。ドリ子さんだーぁ。草村さんから返せるっていうのは反則な気がする。

雨の訪問者

うっちーこえー。てか、悪い子版のときに、誰かに似てたんだが、誰だか分からなかった。もやもや。全く気付きませんでしたが、レポーターで今林久弥が出てたらしい。佐戸井さんがキャスターなのは分かったのだけど。

奥さん屋さん

世にも恒例、お買い得不思議商品モノ。佐野史郎独壇場か。マッドサイエンティスト的ゴーグルかけた白井さんの髪が、ぺったりしてたのが意外であった。いつもモワっとしてるから(失礼)。何が可笑しいって、田舎のバスの運転手の坂田聡。そんな役ばっかやん(笑)。

イマキヨさん

もう完全に酒井敏也独壇場だ(笑)。ずっと無表情だったのが、突然微笑まれたひにゃぁ、可愛さすら感じる(笑)。ポテチをイケテツ*2食べしてた。松潤て顔芝居大きい人なのすか?

超短編

最初の山田血祭りがツボだったんだが、他は別に。田中要次の使い方は贅沢でしたね。
2時間半一生懸命見たのに、CM中に回した裏番組*3で、ちょーどオカマ*4の弁髪*5のアップだった衝撃が最も大きかったわけで(笑)。

*1:どっちも今井だなぁ。

*2:じゃがりこ食べ。

*3:都立水商。

*4:ていうかゲイ?・・・左京?(笑)

*5:山内圭哉。シースルーなお洋服でタトゥーもばっちり。彼を知らない皆さん、あれ本物ですからね、髪も、刺青も。