Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猿ロック

TV

某所、ていうかはっきり言って2ちゃんで粟根が出ると噂だったので録っておいたのだが、今週から(だけ?!)出演だったようです。そしてまさかの尻露出(爆)。わーっ。わーっ。前張りデビューだったのかしら、まこりん(笑)。身体そこそこ締まってはいるけど、…

コマ劇跡地の壁

レミゼ祭りになっている、と友人より情報あったので、見て来ました。 とりあえずタイトル。 前に観たときロビーに貼ってあったのと同じ感じで、全出演者、顔写真、プロフィール、色紙(?)掲載。さとぴは「一舞台入魂」だそうです。「魂」好きだね。あと地…

Deep Piper in Rock

久し振り恵比寿リキッド。迷いそうになった(爆)。 ↑みたいな状態だったんで、スタンディング不安だったんですが、手すり前を陣取ってた友達に会えたので、そのまま合流して、楽な体勢取れました。助かった。 総括していちばん面白かったのは宏太郎の酔いどれ…

私の左足は宮藤官九郎

と同じ状況(苦笑)。 http://www9.big.or.jp/~otona/diary/0906_3.html まぁ私は素直に小指ですけど。薬指ぶつけるって器用すぎるだろ(笑)。 昨夜ぶつけたのに今朝になってもガンガン痛くて、指じゅう紫になっちゃってて心配だったんで病院行ったんですが、レ…

ルクスタ

未來が載ってると聞いたんで様子を見に行ったら柄にもなく写真に撃ち抜かれ(笑)、でも未來写真のために一冊買うほどになっちゃっていいのかののちゃ、と思いながらページをめくっていたら、弘城発見。それでも迷う私の眼前に現れる千葉雅子、鬼頭真也、そし…

劇団M.O.P.『リボルバー』

ポストカード目当てで初日*1に来たら、ロビーに集う友人発見(笑)。同時にキャラメルの役者を一人見かけたので、その旨告げたら、先程主役も入られたところだそうで(笑)。最終的には役者・スタッフ含め10人くらいいたんじゃないかな、キャラメルの人。今日は…

ラジオ劇団 小さな奇跡

顕ちゃんだよん。爽やかさんというか。ツッコミさんなんだが、なんかあんま面白くなかったなぁ。ホンのせいかと思ったけど、一応飯島さんなんだよなぁ。ひかりのせいか。<顕ちゃんのせいにはしないらしい(笑)。

ご冥福を

お祈りします。 俳優の山田辰夫氏死去 あぶ刑事に出てるの見て覚えたんだっけな。でもなんか水谷さんと絡んでたの見た気がするから刑事貴族も出てそうだな。私の中ではチンピラの鑑*1でしたけど、最近は渋い感じだったのかな。おくりびと見てないから分から…

静かじゃない大地

普通に一般でゲット。もう別にジャニ出てても売り切れないご時勢だね。あの子ちょっとジャニ番外みたいなとこあるけど(爆)。 その他諸々、チケ取りを後回しにしてきたものと、改めて面と向かう。うむ。一つ決まるとダダダッと決まるなコレ。

リミット−刑事の現場2−

TV

昨日の。 やー。もー。やめてあげてー。つらい。涙腺が強くて泣き切れてない自分もつらい*1。 啓吾と茉莉亜が目を逸らし続けてたことをズバッと切りこんじゃう梅木さん。嗚呼梅木さん。和みムードの食事シーンはその後の悲劇の予感で直視できないんだよ馬鹿…

華麗なるスパイ

TV

あー、1時間でやったほうがスッキリしていてい見易い。何だったんだ先週のおかしな感じは。 京介の嘘は本当に嘘なのか。嘘ついてるときの京介のほうが解き放たれて言いたいこと言えてるんじゃないか。みたいなとこがポイントかしら。 つーかこのドラマ、いっ…

Chage アイシテル→アイサレテル

TV

BS日テレで昨日やってたやつ。AXの映像と草月の映像と細道の裏側若干、て感じかな。特にインタビューとかなくって、すっきり見られたけど、手抜き感は多少ある(苦笑)。 草月のシューティングの日って、ウクレレ持ち込み推奨だったんだねー。客が弾いてて面白…

とみー偉いぞう

ブログと演モ両方で伊達ちんネタ&写真! もうあなたナシでは彼の近況は掴めません。 2000メートル | 富岡晃一郎オフィシャルブログ「ブログブログうるさいよ!」Powered by Ameba 昨日のカレー | 富岡晃一郎オフィシャルブログ「ブログブログうるさいよ!」…

鎌ちゃん!

いま会社のすぐ近くの松屋でルズの鎌倉さんが夕餉を召し上がっていました。・・・アメージング!(笑) なんであんなとこで。確かにあの界隈(早稲田近隣)、あの人たちの庭だけど。普通に俺今日あそこで昼ご飯買ったっつーの。 お食事中に声かけるのは不粋だ…

東吹スーパーライブ ミュージカル 時の旅

東京吹奏楽団さんの演奏会に、ゲストの橋本さとし目当てで。 会場がまた、慣れ親しんだティアラこうとうで嬉しかったわ。しかしいつ行っても周りに何もないな(苦笑)。 さとしさんは2部から登場。闘牛士のような出で立ちでした(笑)。若干無理矢理な流れだった…

日食見なかった

仕事してたよ。あんま暗くなったの分からなかったな、さすがに、あの天気じゃ。 日食といえばアーサー王の話をパロったバッグスバニーのアニメに直結なんですけど、私。 あ、あった、これだ!内海さんがダフィーやってたんだよ。バッグスはもちろん富山さん…

そうか

今日は大阪か。 結局チケット取ってないんで、多分東京も留守番組です、とほほ。 このまま魂にご無沙汰が続くようだと、魂とパルコムズの見分けがつかなくなる自信があるな(爆)。

なんか教育テレビの

TV

みいつけたの時間に自動録画しちゃってたのが、祝日につき特番だったんで消したんだけど、寒太郎とかの古い曲流してて、スタジオ(?)に戻ったら当たり前のようにじゃじゃまる・ぴっころ・ぽろりとはに丸までいて、おー!って思った。昔のVTRに出てたおさむ…

Mライブ

TV

HDD整理にともない、今更1回目と2回目を見た。なんかいいね、普通に音楽番組で。ちゃんとトークして、ちゃんと歌ってて。 でも観覧客の手拍子の不自然さは否めない(爆)。どバラードはさすがに叩かせてないんだけど、ミディアムでも微妙なのありましたよ。…

きまぐれロンリーサイボーグ

そしてHDDすっきり作業の手始めに、友人用に録画してたWOWOWのムサシを最初と最後だけチェック。したら、最初と最後にR2の予告が(笑)。最初のはほんの一秒とかしか入ってなかったんだが、再生していきなりエセたかじんアップだったから、色んなものを吹き出…

休み満喫

お部屋を片付けたりお布団を干したりしました。すっきり。

寝過ぎてます

どうしようもないな最近・・・。 ようやくここんとこの忙しさやら何やらに一区切りついて、気持ちも落ち着きました。はぁ。若干落ち着いてないけど(苦笑)。 よく考えたら斎藤さんは6回行くみたいですよ、俺。バカすぎる・・・。魂ライブ取れてないおかげで…

みいつけた!

TV

消化ついでに最近のを見たら、なんかいっすーに異変が(笑)。何だあの大喜利コーナー(笑)。古今東西座ってるもので、大仏から始まるのは百歩譲ってOKとして、その次に夏目漱石って。吾輩じゃないか。そんで最後にあしたのジョーって。白くなってる場合じゃな…

リミット

TV

やっと土スタと1話を見てから2話も録画で時間差見(↑とかぶってたからね)。 土スタは、美術さんvs未來バトル、ウケた(笑)。そういうタイプだろうなとは思ってたけど、そんな何度も壊しますか、美術を。すげー。面白れー。やりすぎる人、好きー(笑)。関西弁…

スパイのやつ

TV

なんだこの微妙さは(笑)。もう2・3話やったら落ち着くのかなぁ。 深キョンはこういうトンデモドラマやらせたらピカイチですね。もう普通の役じゃ見れないよ。 両手算盤リエしゃん、怖い(笑)。そしてとおる様は眉毛がなくて怖い(笑)。 お笑いの人がたくさんい…

ガラスびん

CM

友人からのタレコミとmixiでの情報で伊達ちん発見。ほんと役に立たないな劇団HPは(爆)。 http://www.glassbottle.org/cm/#s01 びん蔵さんです。キテレツの隣りに住んでる浪人生みたいな名前を付けよってからに(苦笑)。 個人的には4話で月の中で微笑んでいる…

斎藤幸子

まんまとアフタートークの日、ゲット。ていうか、ロピで買ったら3列目のセンター出たんですけど、どういうこと?(爆) そんなに売れてなかったんですか、日曜なのに。そりゃ慌ててアフタートークも組むわ。 ルテ銀率が上がるということは世田パブ率が下がると…

『奇ッ怪 〜小泉八雲から聞いた話〜』

面白かったよーーー! ヤバい。ヤバい。ほんと面白かった。あんなにアンケートに「面白かった」しか書かなかったのは久し振りだ。カーテンコール3回も、役者が見たいとかそういうことじゃなくて、賞賛のしるしとして拍手を続けたくて続けたよ、俺は。 怪談な…

たまひよ

CM

http://women.benesse.ne.jp/tamahiyo/cm/ ・・・誰?! <失礼(笑)。 なんか最近見ないなーと思ってたんだけど、見なかったんじゃなくて、見てても認識してなかったのかもしれん。 http://www.ohtapro.co.jp/ohta_pro/profile/darlin/index.html http://www…

ほぼ身も心もトーク

斎藤幸子のアフタートーク第二弾に粟根投入。 http://www.parco-play.com/web/page/information/sachiko/ かー、チケット取ってない日だー。取ろう。あぁ都合5回になってしまう。バカか。バカです。だって行ける日なんだから行かなきゃでしょう?!(笑) それ…