Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず録った

7時なんて時間からやってるから、頭から見れるはずもなく。隊長の勇姿は週末にでも拝見します。…てか、週末って新作公開やん。舞台挨拶出るのかなぁ。出てても行けないから、むしろ出ないでほしい。いや、映り込みマニアとしては出てほしい。複雑。

LAWSONのお弁当?

CM

地味にCM増えてますね。そしてやっぱり食べ物なのね(笑)。衣装が流れ板的でしたな。とりあえず、何より、お顔が締まってるのが嬉しい。昨日の二渡さん*1とは大違い(爆)。 *1:別に太ってないんだけど、顔肉たるたるしてるよね、基本下膨れ。

そろそろ自分のために/for youを買ってやろう*1と思ってたのだが、意外と時間がなく、CD屋のポイントカードも親に貸しっぱなしだったので、断念。明日AAAだから無理だし。そうしてずるずる機会を逃がしてゆく。愛が足りない。 *1:偉そう。

眠いのだよ

明日AAAだしなー、見ないで寝ようかなぁ、演技者。あの布陣を見ないのはもったいない気もするが。うーむ。

ごきげんよう

TV

録画していた高杉亘様出演回、通して見る。いやー、かっこいー、かわいいー、やっぱ好きー。色々困りながらのご出演でしたが、トーク嫌いな人が出しがちなヤ〜なムードは感じさせず、ちゃんと仕事する大人だなぁ、とか思ったり。ていうか、きっと、いい人な…

陰の季節7『清算』

TV

上川隆也の「1時間半からまわり30分だけ核心迫り」の2時間ドラマ(笑)。ちょっとRPGっぽいよね、困ったらヒント屋さんの園長さんのところへ行ってみたりする。 太朗ちゃんと首藤さんはいつも漏れなくついてきてるんだけど、今回、なんかいい声の刑事がいる…

やっぱやるのね

東京ドームカウントダウン。さすがに行ったことない。どうしようかなぁ。Jフレより若いの興味ないからなぁ。あ、嵐はギリギリセーフかも、バンビとか。ってかさすがに取れないだろう。いいよ、今年は大人しくおうちで蕎麦食うよ。幕張*1なんてもっての外だよ…

ニュースにならないと思う

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041128-00000019-dal-ent 昨日から載ってるのは気付いてたが、今朝に至ってはやじうま的テレビの芸能ニュースでも触れられていた。えーと、ファンクラブ会員的には、もう会報で「来年はソロ」って聞かされてたから、全…

シバイタリーノ!

後藤ひろひと(大王)&山内圭哉(僧正)ゲスト。まさかこの放送で橋本さとしの名前が出るとは思いませんでした、ありがとう、大王。しかし、帝劇の鏡前も新宿の公衆電話みたいにしてたんだろうか、さとぴー・・・、ちょっと心配〜♪ 演汁のコーナーはシアタ…

新選組!

TV

野田さんのお芝居をテレビで見られるのがいい。しかも羽場さんと並んでるなんて、遊眠社ぢゃん。相変わらず三谷コメディ臭を放つ多摩の人々(特に小野武彦)に微笑む。トシは洋装になりましたね。見慣れないせいか、ちょっと据わりが悪い気が。縁側の3ショ…

エネオス

CM

頭から芽出してるの見ると、学会で粟根さんが可愛がってたモンスターを思い出す。マンドラゴラだっけ。

DASH

TV

昔の映像、若いなー。ほんと、アイドルらしからぬ仕事っぷりだ。個人的には渋滞vs自転車がまた見たい。頑張れ智也。駅弁買うvs食うの新井さんの勇姿がもう一度見たかった。

転球劇場 『バース』

休団前の最終公演@東京。ほんっとアホやろ、あんたら(笑)。観劇後、自分のIQが下がった気がした。そしてほっぺたがひきつっている。笑いすぎ。笑い皺注意。はい、面白いです。下らないですけど。って宣伝しても東京公演今日で終わりだっつの。大阪に、ぜひ…

グループ魂『荒ぶる日本の魂たち』

CD

というわけで、前祝に聴いてみた。正確には人に録ってもらったMDなわけだが。雨の降らなかった野音を思い出す。そーれそれそれお祭りだ。横須賀のリズムなのは太鼓なんだろうか。あぁ、コールアンドレスポンスがしたい。

三宅弘城プレゼンツ 『ミヤケロックフェスティバル vol.1』

ロッピィ張り付きにてゲット。画面の反応は遅かったが*1、一度も「混雑してます」画面に跳ね返されることないままゲット。ちょっと画面押す手が震えてしまったよ。そーれそれそれお祭りだ。 *1:問い合わせしてますっていいながら2個目の矢印が点滅してる状…

CHAGE&ASKA CONCERT TOUR 2004 two-five

武道館公演初日。ホールでやってたときに行ってないわりに、札幌・お台場に続き今年3度目のチャゲアス。 テントでやってるフォトギャラリーは、大したことないです(←案の定)(爆)。遠目でよければ、中に入らなくても見れますし。FC会員の来場記念品はうじ…

埋もれそう

夜、風が強いせいか、帰りの道中、風が吹き溜まるポイントに、落ち葉どっさり。そりゃぁもう、地面なんか見えないくらいに。でも、よく見るとまだ緑色っぽい葉っぱがたくさん落ちていた。なんかちょっと可哀相。

絶対的関係

パフェ的なデザートを食べるとお腹が痛くなる。アイスで冷えるからか。それでも食べてしまうのさ。女の子だもの。スイーツ好きなのさ。

大人計画 『イケニエの人』

最前列観劇。近い。近すぎる。見たくないものが見えて見たいものが見えない。 見かけたのは橋本じゅんさんと佐藤隆太くん。なんともウーマンリブなメンツである。 なんで春子ブックセンターとドライブインカリフォルニアのパンフをセット売りなんてしてたん…

逃がした魚は

眼鏡をかけてて包帯をしていて、いざとなったらホースで水を撒いてくれます。…じゃなくて、大きかったのかなぁ、と悩んでみたり。

テンション、揃えようよ

http://www.tbs.co.jp/radio/shibai/ 度々CMで現れていた二人が、ゲスト出演。楽しみ。

J-fund

転載とかにうるさそうなページが元なんで、詳しく書きませんが、0990-5-12000に電話すると、情報料が中越地震の義援金になります。明日の昼11時半まではコメントがTOKIOのです。大したこと喋ってないし、電話なんで誰の声か分からないとこありますが(それは…

vodafone

CM

佐々木蔵之介様復活。1回見ただけだからうろ覚えだが、えらいギラギラした顔してませんでした?目と口がすごく開いてた気がします。いっそやってくれよ、パワーマイム。 http://www.vodafone.jp/japanese/cm/3G/index.html

ミス・サイゴン サウンドトラック

CD

asin:B00005GRVO 舞台で観るより、CD聴いてるほうが泣けそうなのはなぜだろう。やっぱ英語のほうが同じ旋律にのせたときの歌詞の情報量が遥かに多いからじゃなかろうか、と思う。ていうか、あの日本語訳があまり好きでなかったのかもしれない。それか、実際…

(笑)

http://www.stage-d.com/branches/mr/ 稽古場日誌に笑った。まったく素敵だ、三宅弘城。そういや、ロックフェス発売迫る。1人2枚の制限がついたようだね。ちょうどいいですよ、2枚で(圧力)。

声優与太話

いいともに山寺宏一さんが出ていて色々ネタ披露していた(笑)。ドナルドやってるのも凄いけど、ロジャラビがとってもハマってると思う。ジーニーも○。野獣は無口だからなぁ…。メリポピのバートの声は、うちにあったビデオ*1では佐々木功氏だったので、そっち…

わくわく

http://www.pia.co.jp/mail/play/041124.html http://eee.eplus.co.jp/s/akumanouta/ 阿佐スパ情報があれよあれよと届く。ぴあの方読んで“誰がゾンビ演るの?×2”とわくわくしてたら、e+の方読んだら、吉田さん以外の男供、皆ゾンビかもね、「彼ら」って書い…

またやっちゃったーーー

演技者。見忘れたぜよ、昨夜。うぉーーー、谷太朗ーーーゴメンよぉぉーーー。(茂に詫びはないんかい。)

紛失

スタレビのビーズストラップ、どっかに落としてきました(泣)。前にも一度取れて、そのときはポケットの中にあったのだが、今回はほんとにどっか行った。ロゴが彫ってあるちっさいプレート部分だけ生き残ってるので、そいつを移殖して、チャゲアス25ストラッ…

演劇集団キャラメルボックス『スキップ』

東京初日。そして細見大輔誕生日。今年は斉唱はなかった。それもいいだろう、毎年毎年祝われてるのもちょっとズルイ*1。一応、カーテンコールでちょっと言われてたし。拍手されてたし。 お芝居も良かったっす。原作知らないで行って正解だった(私見)。上手…