Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

着メロ

サイゴンの曲を取るべく、ミュージカル・カフェとかいう、シアターガイド主催?のサイトに登録。315円で20曲とは、結構優しいじゃないか。試聴もさわりだけとかじゃなく、フルで聞けるし。で、サイゴン曲全曲取った後、お気に入りさんたち*1がパロディで歌っ…

チケ着

新感線FCで取った四郎さんのチケが来た。うわ、なんか、微妙な距離だしすごい角度。げんなり。

恋で泣かせた人ぉとぉ〜♪

朝からバスでうつらうつらしたら、降りる停車場通り過ぎました(爆)。いつも故意に1つ先まで乗って、コンビニに寄るんだが、今日はもう1つ先まで運ばれてしまった。この「1つ先」と「もう1つ先」の区間がまた長いんだわ(泣)。降りる停車場から「1つ先」…

参ったなぁ

今年は広瀬教授ウキウキイヤーですね。来すぎだよ、台風。

演技者。『黒いハンカチーフ』

DVD

見ちゃった(てへ)。かなり素敵よ、三宅弘城のへたれヤクザ。ほんっとバカ(爆)。当て書きなんじゃないかってくらいハマってる、と言いたいとこだが、L.A.バージョンとはいえ、本家の木下さんも観たら、やっぱりハマってたので、まぁ、色んなアプローチがあ…

復帰おめでとです

別所エンジニア、復活したそうです。よかったね。これからも気をつけてね。他の人もね。

いつ見よう。

DVD

演技者。買ってきました。ほっほっほ、 三宅祭り前夜祭。大倉祭り後夜祭。*1いつ開催しよう。 何気に『今度は愛妻家』とかもまだ見てないから観たいんだけど。買ってから1年経ちそうな勢いです(爆)。あ、転劇『ドラゴン』は1年経ってる。いいの、故意なの…

STARDUST REVUE 『AQUA』

CD

とりあいず流して聴いてるだけなので、まだ個々にコメントはできんが、デラシェラが1ボーカルってのは、やっぱ、寂しいかも。あとは、もう、普通にスタレビらしいんじゃないでしょうか。 にしても、裏ジャケの太鼓背負ってるVOHさんが笑える。メインじゃん。

抜歯

親不知を抜きました。歯医者出るときに止まってた血が、家までの徒歩で血行が良くなったのか、どくどく流れてます。沖田総司ごっことかできそうです。しません。ちと大人しくしてます。

癒し

コンビニ子猫、超カワイイ。今日は通ったとき、別の通行人が餌付けしていたので、母+子3匹、全員物陰から出てきていた。3匹の毛色が薄灰・灰・濃灰、とグラデーションになっていた。ちなみに母は黒。ほんとに絵に描いたようだ。これといって動物好きでは…

3歩進んで2歩さがる

久々ドラム。この2週間、スティックを見もしないで過ごしたので、それなりの成果(苦笑)。左手が弱いことを、教室行く度に思い知り、自主練で鍛えようと思うのだが、気付くと何もしないままに次の教室の日が来てしまうのだ。あれよあれよ。 こんなん気合入れ…

開き直り

遊んだ週末の後の月曜は得てして不機嫌なんだが、サボリモードで働いたら、機嫌は悪くならなかった。いや、別にサボってたわけじゃないんですよ、人に仕事教える合間に自分の仕事するの諦めて、教えに極力徹しただけのこと。なんか、自分を追い詰めすぎてた…

演劇雑誌まとめ買い

帝劇のロビーでレプとルクスタと前のシアガ買ってきた。読まねば。サイゴン記事は月刊ミュージカルってやつが丁寧な感じなんだけど、なんせ、サイゴン記事以外に興味がない上に、ほとんど白黒で紙も普通の週刊誌みたいでそう厚くもないのに、レプより高いの…

新選組!

TV

一夜限りの大倉祭り。もはや甲本ちゃんがいないから、名前もピンで出ちゃうぜ。本間さんとサシだと、彦馬のポイント出キャスト対決て感じ。 なんか、回想の形にされたせいか、入り込めなかったかも。大倉八嶋は普通に仲良しだろうという先入観もいけなかった…

ミス・サイゴン

ちょっと開場時間が押していた。上演中もマイクがおかしくなったりしてたし、大丈夫か、帝劇。 男子中学生の団体がいた。あんなにビキニのお姉ちゃんがくねくねしてる芝居、学校単位で来ていいの?一応戦争教育なの? キムとクリスに触発されたのか知りませ…

SHINKANSEN☆RX『SHIROH』

昼前に普通に電話かけたら普通に取れた。もうね、SS席にこだわるのやめた。いいよ、なんか、もう(投げやり)。しかしこれで3回行くことに。あんま期待してないのにこんなに取ってて、期待しまくりの『消失』どうすんだって話だ。

チケット着いた

転劇のチケットが届いた。座席表ないから予想の範囲だが、素敵な席っぽい。ほら、こういうのはちゃんとチケット取れるんだよ。やっぱ愛かなぁ。ドクロ始まったら復活するはずなんだけどな、粟根愛*1。 *1:三宅愛に燃えてしまう可能性も大いにあるんだが。高…

飲み会

ちょっと稀なメンツで飲んだ。一見、盛り上がるのか心配なメンツだったんだが、結果、楽しかった。納戸のような個室もまた一興。

ザ★オーディション

頑なに「一人芝居」と言わず「一人舞台」と言ってたから、そんなこったろうとは思ったが、劇っていうよりショーですよね。国分太一ワンマンショーですよ。ペンギンプルペイルパイルズですよ。岸田國士戯曲賞ですよ。(違う。) しかし、「ヤッホー」て言われ…

放棄(爆)

SHIROH一般発売日。帝劇に並びに行く気力はなく、電話かけたが、繋がらない。用事があったので途中でギブ。*1 多分、神通力の問題だと思う。じゃぁなんで特にお気に入りが出ないピローマンがあっさり取れたんだって話ですが、あのときはあの公演を観たい熱が…

エネーチケーなんか嫌いだ

TV

先週のトキオの放送時間がずれていたことに、今週分を録るのにテープをセットして気付く。しかも間違えて標準で録ってるからテープ異様に減ってるし。もういい。神が太一離れを促してるに違いない。

バツラジ

えぇ?!古田、『俺たちのオーレ!』出てたの?!あ、なんか、義丹と寺脇が入り浸ってた店のマスターか何かか?!え?!TOKIOの松岡まで?!西田尚美は覚えてる、大寶智子(当時は大宝だったかな?)も覚えてる、墨田ユキもいた、・・・え?!古田?!(動揺…

衝動買い

何の気なく寄った店で、アクセサリーお買い上げ*1。目的買いが基本なののちゃにしては、ものすごく珍しい。雪でも降るよ。 *1:まぁ、安物なんですが。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

CD

あまりにサイゴンメロディーに脳が支配されてるので、10月に聴きまくる予定だったサントラ*1をフライングでリピート再生。 ほんと、誰かも言ってましたが、素晴らしいミュージカル映画だなぁと今更思う。今年公開10周年記念で、また劇場公開してる(する?)…

微妙に会えた

CM

ドコモのCM、チャンネル回したときにやってて、後半だけ見れた。なんか期待したより普通な雰囲気だったんだが(爆)。やっぱ生烏龍が良かったなぁ。

早く会いたいの

CM

大倉孝二が出ているドコモのCMに出会えません。評判だけは各方面から聞かされます。早く会わせて下さい。

忘れてたのね

WOWOWのカメリプ再放送がとっくに終わってたことに驚いた。もう一回くらい再放送してくれるかなぁ。最近のWOWOW劇場ラインナップでいちばん観たいやつなのに、なんでこう逃すかなぁ。ちなみに今日は『浪人街』をやっている。テレビで見るのもどうだろうと思…

エースをねらえ!

TV

敢えて見ませんでした(爆)←じゃあ書くなよ。 いや、だって、なんか、テニス坊主が寺脇康文っていうのが痛くて…。本放送は、裏番組の誘惑に負けたとき以外はしっかり見てて*1、相当楽しんだ*2んだが、ここへきて自分が昔から好きな役者が出るとなると、どうも…

いいとも

TV

別に何の宣伝てこともありませんでしたね、江田っち。一応野田ポスターと自分のエッセイ持ってきてたけど。おひょいさんに繋げるんだねぇ。出会いはあの例の大変だった公演ですよねぇ?ドキドキ。

ヘビーローテーション

さすがに中1日で観たからか、頭の中サイゴン曲がひっきりなしに流れている。MDウォークマンで行き帰りにもロンドン版聞いてるのが追い討ちか。いや、なんか、聞いてなくても脳内で鳴るなら、聞いたら相殺されて薄れるかと思ったんだが、駄目でしたな。