Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

古美門リターンズ

決まりましたねー。 http://www.oricon.co.jp/news/confidence/2021170/full/ 今度の対戦(?)相手はクガイ様だそうで。サジ対クガイ様って何それ怖い(笑)。空麿たんもどっかに入れてくれないかしらねぇ。学校関係に千葉さんがいそうな気がした*1けど、もう…

まじか、トビーアス

朝から新聞片手に呟いたさ。 森田×いのうえ×青木でオーブで秋にリチャ3報。新感線FCがなくなった矢先にこの仕打ち・・・。と思ったら、公式発表が、まさかのPARCO発信。 http://www.parco-play.com/web/news/?id=41 あれ、じゃぁ劇団公演ではないの・・・?…

買っちゃったよねー

ペリー(エージェントP)。同じシリーズでリスたちのも出てるのにペリー一択。あんま可愛くないんだよ、これのリス。このシリーズ他のもの(トートとか平たいポーチとか)も出てるんだけど、ペリーはこのポーチのみの展開なので、これもまた一択です。これ沢…

ラジペディア

病欠源ちゃんの代打でお送りしているラジペディア、本日の代打は宮藤さん。普段「源ちゃん」て呼んでるのに雰囲気に飲まれて「源くん」て呼んだら調子が狂った宮藤さん(笑)。 ポーターさん(?)がいたのでカヲルさんは連れてきてませんでした。なんか番組変…

『祈りと怪物 〜ウィルヴィルの三姉妹〜』蜷川バージョン

2回目。平日6時半開演に間に合うかトライアルです*1。わりと余裕持って間に合えました。これで八犬伝も安心です。休憩中のおにぎりもぐもぐは2階(ていうか中2階レベルかなあそこ)がおすすめですよ、1階ロビーより椅子多い。 開演前に川原アニキを見つけて…

劇団☆新感線 『ZIPANG PUNK 〜五右衛門ロックIII〜』

東京千秋楽ー。3階バルコニーは見下ろし感満載でした(苦笑)。あの人のスタンバイとかあの人のスタンバイとかガン見してました。あとすごい後ろ明るい時があったね。何だったんだろあれ。 余談ですが、物販のお姉さんが一人だけ着てた、シレラギのパーカーが…

チューボー

TV

今日は時間かぶってなかったので順調にハシゴ。土曜の夜のこの流れの時盗人っぷりが怖い。 ハンチョウPRで蔵之介。小芝居も全力で。そういえばコイツも独身だった(爆)。家庭菜園の話聞くとは思わなかったな。カラスとの戦い。 あと船舶免許とか。あそこは船…

先輩ROCK YOU

TV

斗真さん。ジャニの異端児扱いを受け、私のTLに躍る「佐野瑞樹」「風間俊介」「長谷川純」(笑)。斗真はあれで売れたからすごい扱いになってるけど、わりと同系列はいるんだよね。ていうかほんと、異端の異端は佐野くんだと思うんだけど。弟(非ジャニ)とユ…

しやがれ

TV

勝村さんが主にニノをくさす番組でした(違う)。 最後ワークショップみたいになってて面白かったなぁ。勝村さんて演出とかは別にしてないんだっけ? 微妙に入ったニナヴィルの宣伝は大阪押しでした。東京もう売れてるからいいのかな。

はらちゃん

TV

かっくんも出てくるのかと思ったら脱出失敗(笑)。負けるなかっくん。 忽那→丸山→麻生、ていう片想い連鎖が、なんつーか、なんて狭い世界で、て思いませんか(爆)。まぁ職場なんてそんなものかもしれませんが。 だーすーのキャラは何なんだろう、このまま行く…

『ASKA CONCERT TOUR 12>>13 ROCKET』

昨日の今日ですよ。 フォーラムの動線が覚えられない(笑)。 開場ぴたりぐらいに着いて、長々と列に並んでから入って、すぐグッズに並んだら、ピックまだ残ってた。・・・買ってないけど(爆)。や、お煎餅欲しかったから並んだんだよ。最近の傾向だと、お菓子…

『飛龍伝』

気になりつつチケット取ってなかったんだが、渡りに船な感じでお誘いいただいたので、飛びついた。 ここんとこ渋谷観劇が続いてたから、下北久し振りな感じ。下北落ち着く。どんだけ小劇場の人だよ俺(爆)。 劇場入ってびっくりした。だてちんが見えた(爆)。…

ハートブレイカーズからのハイライト

トーキョーハイライト 『クライマックス』 脚本・演出・構成:諸岡立身 出演:河野まさと 新谷真弓 高木稟 哲人 西山宏幸 宮下雄也 森谷ふみ 諸岡立身 5/29〜6/1 吉祥寺スターパインズカフェ THBで仲良くなって誘ったんですね分かります、と言いたくなるよう…

待たされたねー!

http://www.chage-aska.net/information/1372 C&A、再起動(ウィーン)。 数日前から、1/25 0:00に何かを発表するらしい、と、Aコン行った人発信の情報が拡散されてて、“もしや再開?!”という期待はしつつも、油断できないわよ、と気を引き締めていたわけで…

もいっちょ『二都物語』

朝イチ、バリ燃えくんが二都物語をやるという記事を見かけ、“流行ってるのかな二都”て思ってたら、周りのメンツがすごかった(笑)。 『二都物語』 4/3〜30 シアターオーブ 原作:チャールズ・ディケンズ 脚本:土田英生 演出:板垣恭一 音楽:岩代太郎 出演:…

おとうさんといっしょ

イクメン応援番組(?)をBSで始めるらしい。ここんとこのEテレ的なものにおけるキャスティングには侮れないものがあるので、ちょっとドキドキしている。

相棒

TV

お待たせしました、陣川回です(笑)。 岡達が出るという噂は聞いてたけど、先に出てきたのが神農で、わ!てなった。何このクリオネ押し。 なんかクライマックスから岡達がBLムードを勝手に醸しているのが面白すぎて、陣川さんの印象が薄い(爆)。別に脚本的に…

お買い物

ディズニーストアでペリー乱獲(笑)。こんな感じ。 ストアのお姉さんに「お好きなんですねー」て微笑まれてしまいました。えへへ。そんな中、通りすがりの若者は「何この緑の、初めて見た!」とのたまってました。そうだよね、うん、普通そうだよね(苦笑)。し…

油断した

ミッチーFC入ってる友達が、ツアーの先行申し込み忘れていたこと判明(爆)。こちとら寄生してる身なので何も申せませんがな、あははは・・・。まぁ、一般なり譲渡から拾うなりで何とかなるでしょう。前回も前々回もそれで回数増やしてる人だしね私(爆)。諦め…

ルクスタオベーション

あぁそうかこれ貼ってもかまいたちになるのか(爆)。 粟根さんのコメントあるから、と思って、とりあえず立ち読みしに行ったんだけど、W橋本とか三宅マンとか大きく載ってたし、顕ちゃんも小さいけどいたし、全体的に面白かったので買ってきた。ていうか10年…

ナディア録画消化

TV

最後3回くらいをイッキ見。この辺りの急展開っぷりったら。島編に使った時間を、もうちょっとこの辺の描写に割けなかったのかという問い詰めは、放送当時にいやってほどあったろうから、まぁ、もう言わないよ <言ってるよ。 エレクトラさん脱がしたいだけや…

チューボー

TV

山本耕史だったのでこちらもチェック。ひとつ屋根押しはどうかと思いますよ(爆)。何で出てるんだろうと思ったら、モーツァルト宣伝だったのね。納得。 しかしフランベ成功の時の得意顔ったら。 組!の忘年会のお話もあり。召集かけるのは副長でお金出すのは…

先輩ROCK YOU

TV

そのまま見てるとこうなるよね(再)。野田さんと藤井隆を迎えて。木南スカート短いなおい <そこかよ。スローで歩ける藤井がカッコイイ。稽古初日に誰よりも緊張する野田さん(笑)。読み合わせじゃなくて野田さんの朗読から始まるそうで。それ聞いてから稽古…

しやがれ

TV

そのまま見てるとこうなるよね。嵐と長瀬ってあんまり接点ないよな、ハンドクぐらいだよな。後輩と一緒にいても末っ子感が拭えないというか、兄貴の割に手がかかるというか(笑)。ダムは確かに、前から好きって言ってたな。ハンバーガー出てきた辺りから番組…

泣くな、はらちゃん

TV

ファミポートとにらめっこしすぎて、ちょい遅れて視聴。この土曜9時における長瀬の安定感たるや(笑)。 オバチャン軍団が怖すぎて怖い。再現VTRみたいなメンツだから、思い入れようもないしなぁ。のびえちゃんとか千葉さんだったらよかったのに。 ダースーの…

マシーン日記

一般発売始まりましたので、やっと取りました。やはり安売りされるほど残ってないようで。平日行ける身でよかったぉ。

『音のいない世界で』

体調ズタボロ期を経て、なんとかたどり着いた新国立小は、相変わらず両サイドの水場が寒々しかったです。あの水、寒い印象しかない。寒い季節にばっか行ってるのかしら、私。 開演ギリギリに、なんだか背の高い兄さんが来たから、あれ怪しいなぁって思ったら…

ネプリーグ

TV

ぐったりしながらダラダラ見てた。桜庭ちゃんは見た目を裏切らないキャラなんだねぇ(苦笑)。相葉くんのダメさが面白かったです。AKIRAさんも相当ですよね(爆)。 目当ては有起哉とコヒさんと平田さんと克実さんと浩介と田中圭。なんだこの舞台寄りなメンツは(…

雪じゃー

昨夜から鼻水鼻づまりが酷くなったんで、とりあえず限界まで寝てみたんだが、起きたら、外、真っ白。揺れた枝や電線から雪がボトッと落ちる音、隣り近所の雪かきの音で目が覚めました。 今日観劇の方も多いと思いますが、無事に行って無事に帰れますように・…

ぴょんぴょんTV

TV

鹿殺しUst、だらっと寝床で視聴。生電話予約受付にテンション上がる門人だったけど、ネット文化拡大前から演劇観てる者としては、さほど珍しくないというか(苦笑)。転劇は(ほぼ)毎回3人が取ってたもんなー。同席してた貞(発砲)も谷やん(花組)もやった…