Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

ルクスタオベーション

LOOK at STAR! OVATION ’13 創刊10周年記念クロニクル 堂本光一『Endless SHO (Gakken Mook)あぁそうかこれ貼ってもかまいたちになるのか(爆)。
粟根さんのコメントあるから、と思って、とりあえず立ち読みしに行ったんだけど、W橋本とか三宅マンとか大きく載ってたし、顕ちゃんも小さいけどいたし、全体的に面白かったので買ってきた。ていうか10年を振り返るやつで、三宅がまた失恋話を思い出していて笑ったのが主な理由です(笑)。
つーかさー、圭史は小栗と対談してるから載ってるし、中山さんも大きい方のページに載ってるのにさー、いねーんだけど残り一人が! ケチ!(ケチなのか?) 小さい方のページでいいから載せてくれると思ってたのになぁ・・・。まぁ10年を振り返ったところで海の話とかしか出てこないとは思いますけど(爆)。なんだかなぁ・・・。
一旦休刊ということで、今までの表紙ヒストリーがババーンとあったのですが、ほぼジャニ。こうまでしてまでジャニかというほどにジャニ。そんな中、燦然と輝く金閣銀閣の笑顔(爆)。うん、実際発刊された頃にも衝撃を受けた覚えあるけど、改めてこう、他と並べるとまた、その異様さは格別でございますな。まぁ異様さは良々もですが。再登場時は未來と一緒だから、まだちょっと分からんでもない絵だけど、金閣銀閣良々って、ほんとびっくりするな。演劇界における阿部サダヲというもの*1の偉大さを痛感いたしました。あとはジャニじゃないのは小栗ぐらいかな。ちょいちょい蜷川さんも出てきてるけど、あれはジャニ付随みたいな感じだしなぁ。
上京して以降、これといった大きな変化のない粟根さん。喜んでいいんだか、心配したほうがいいんだか。とにかく元気で舞台に立ってていただきたいです。はい。

*1:あれ、なんで急に一人にした?(笑)