Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

M&Oplaysプロデュース 『八犬伝』

一週間ぶり!東京千秋楽!開演時間を早い方に間違えて、早く着きすぎるというののちゃやりがちなポカをかましました!(爆) おかげさまで上のジュンク堂に初めて行けたよ。文房具売り場がキレイで感動したよ。 というわけで、無駄な早起きが祟り(爆)、ちょっ…

及川光博ワンマンショーツアー2013 『ファンタスティック城の怪人』

連日ベイベー。やっぱり埼玉は遠い。 ミッチーマイヤー様、昨日より動員が多くてほっとしてらっしゃいました(爆)。昨日1200人、今日1720人。中劇場一個分くらい違うやん(爆)。18年目にもなるような人ですので、ファンもそれなりにのっぴきならない事情のある…

及川光博ワンマンショーツアー2013 『ファンタスティック城の怪人』

初日だよー。職場からさいたま市文化センターまで全速力で、何とか間に合いました。ただでさえ北上する電車慣れてないから、気が気でなかった。途中、あからさまにゴシックな装いのお姉さんたちを見つけ、この人たちについて行けばいいんだわ! て思ったのに…

いいともー

TV

例によって食堂視聴なので、あんまちゃんと見れてないですが。録画はしてきました。川原アニキの晴れ舞台。着てるモンは、いつもの感じでしたね、タートルネックじゃないバージョン(笑)。 すごいいい位置(映る位置)にある花が松たかと染からので、“お義兄…

まさかの

いいとも明日川原アニキ! 相棒ってフジでも宣伝できるんだ! てそういえば米沢さんも出てたかも!(笑) 祭りだ祭りだ。キャラメルとか新感線、花出すのかな。

読んだり買ったり

+act。マチャと倫也のとこだけ読んできた。TLに流れてきてたから先に知ってたんだけど、マチャが倫也毛野でトプコにオファーしたら、別の俳優を勧められたという衝撃の事実(爆)。何してくれちゃってるんでしょうね、あの事務所は。誰推したんだよ。菅田か。…

やっと

映画『SPINNING KITE』公開。 http://www.spinning-kite.com/index.html 5/18からでレイトショーっぽい。レイトショー苦手なのだが・・・それで門人も逃した経緯があるのだが・・・今回は頑張るか。うむ。

言いたいだけでしょ

「フライングゲット」て。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130328-00000044-sanspo-musi 龍ちゃんとあらケンも参加してたらしいけど、その辺は触れられませんね、そうですね。 そしてついでにツアーグッズ出た。 http://www.officialgoods-webshop.com…

8/25じゃなかった…!

TUG OF C&A Presents CHAGE and ASKA スペシャルライブ 2013“On Your Mark” 国立代々木競技場第一体育館 8月28日(水)18:30開演 8月29日(木)18:30開演 8月31日(土)17:00開演 http://www.chage-aska.net/information/1406 TUG OFの主催ってことはFC会員…

『マシーン日記』

なかなかウェストに行く機会のない芸劇。今日もイースト。 八犬伝のチラシを持ってないっていう人にチラシをあげてから劇場入りしたのですが、入った先でもチラシ入ってまして、また手持ち増えちゃった、ていう(笑)。だってあれ捨てれないんだよ一度手にした…

いいとも

TV

「みんなで呼んでみよう、せーの」 「ミッチー!」 「フライングゲット♪」 楽しそうでした(笑)。会社で昼飯食いながら見だったのでお話ちゃんと聞けなかったのですが、わりと客席沸いてたと思います。 ていうかCM前にカメラが寄ってくる度にポーズ決めてたの…

ボクら情報

来週が亜門市村大竹のスウィーニートッドトリオで、14日が小栗旬吉田鋼太郎橋本じゅんだそうです。どっちも濃いぃ(笑)。しかしトーク番組でじゅんさん見れるとはレアな感じですな。おぐりんのラブコールなんでしょうかね、じゅんさん登板。でも共演してない…

オーマイガッ

TV

お昼休みに食堂で。あ、陽水さんだ。アンドレカンドレ♪*1 詞書きの話なぞしてらっしゃる。語呂の話? 「川崎市高津区」の語感がお気に入りのお二人(笑)。 ふと思い出す。“・・・あ、今週はいいとも帯で録ろうって思ってたんだった忘れてた!”<水曜にミッチ…

M&Oplaysプロデュース 『八犬伝』

中一日ですが何か問題でも。今日は突発じゃなくて当初から予定されてた観劇ですよ。母同伴ですよ。 なんかチラッと宮藤さんぽい人が見えた気がしたんだが定かでない。挙動まで確認できなかったから <不審なら決まりなのかよ(爆)。 トプコの実力で下手サイド…

サイレントフェスタ

THB先行で確保。いつ以来だろう、THB公式でチケット買うの(爆)。もう随分何度もカンフェティか演ぶで買ってたもので、てへへ。スターパインズ、席によっちゃ相当見えなくなるもんな、頑張って席取ろうっと。

泣くな、はらちゃん

TV

最終回。ずっと見てなくっていきなり最終回(苦笑)。 きれいに回収する最終回でしたね。初回を見て想像した最終回と相違なかった。やっぱもっとちゃんと見とけばよかったかな。 ときどき真面目な顔してる長瀬が非常にカッコよくて、あんたやっぱカッコいいわ…

A-studio

TV

AスタジオはBスタジオで撮ってるらしいです(爆)。そんな暴露込みのウッチャンご出演。アンチャンこと宏幸氏連れて人吉に行ってる師匠に爆笑するウッチャン。コンビ作ったときの話でいりぽんと出川の名前が出てニヤニヤ。師匠の痛恨のミスにも笑わせていただ…

M&Oplaysプロデュース 『八犬伝』

中二日ですが何か問題でも(爆)。当日券で行ってきました。下手のバルコニー席がまだあったので買いました。色々ウハウハでした(笑)。ほんとはもう少し後ろから観るつもりだったんだが、前の席あるとなると買っちゃうよねー。あははー。ちょうど前回の真逆に…

BIG LOVEを押しのけたBIG COUPLE

仲さんと中尾くんが報道通りのデキ婚でアイタタタ・・・な感じだったのですが、かき消す勢いで堺雅人・菅野美穂結婚報道が。来月入籍、てことらしいですけど、事務所が認めてるのでひっくり返ることはあるまい。菅野はゴロウちゃんのイメージ強かったけど、…

たまにはカテゴリ使わないと

ハーゲンダッツクリスピーサンドクッキーアンドクリーム! カタカナ多い!(笑)。 美味しかったです。ていうか、最初にクリスピーサンド出した時点で出していてもおかしくないぐらいベーシックな味に感じました。なぜ今まで出さなかったのだ・・・!

STARDUST REVUE『AQUA』

DVD

中古で買ったので動作確認でそそくさ視聴。 この頃まだ立ち位置が違うんだね。これが最後かなぁ? 今見ると新鮮だ、岡崎の位置。アコースティックのときも、わりと真ん中目にいて、新鮮。試行錯誤してるんだなぁ、彼らも。 ていうか岡崎さん、髪型チャラい(…

相棒11最終回

TV

こういう壮大でドロドロした話は好きだ。 でもやっぱ悦子ちゃん絡ませるのが無理くりだよねー。しょうがないけどねー。 カイトが選ばれた理由も、で?て感じでしたしねぇ。「二人だけ」って強調されるとなんかエロい(爆)。 神戸くん名前だけ出てきたねー。大…

余談ですが

帰りにフミヤとすれ違ってびっくりした(爆)。会社の先輩がファンなのでとりあえず報告はしましたが、この引き要らないんだけど(笑)。

M&Oplaysプロデュース 『八犬伝』

一週間半ぶりぐらい。2回目。都合十六犬伝*1。 あんま来賓チェックできなかったけど岩松さんが来てたのは分かった。ふみたんお手並み拝見状態かな。あと古舘さんを見かけたんだが、あかいくらやみのチラシ持って歩いてて、“えーっと、出る人でしたよねぇ?”…

欲しい部分だけ

父がくれました、週刊現代。何か週刊誌に載ってるという記憶はあったんだが、週刊「何」かが定かでなく、天気も荒れ模様だったので探さずに帰ってきてしまったのですが、やや濡れネズミで帰り着いた私を待っててくれました、切り抜きが(笑)。わざわざ「チャ…

こんなんあったー

副都心線乗り換え通路の壁に二都物語バーン。よく新宿のJRの中に新感線がやってた感じですかね。東横と繋がって最初のウィークデーなので、人通り多かったんですが、頑張って隙間狙って撮りました。同じ時に同じことしていたお姉さんがいました。誰のファン…

ああそういえば

真田は友人の隆也FCで初楽押さえましたので、戦線離脱を宣言いたします(笑)。初日が真田であとはSっていう、いちばんやっちゃいけない取り方しちゃったんだけどね。いきなり近距離でその後離れるという。いちばん近くにいるときにいちばん何も把握できないと…

『ママと僕たち』

うっわーーーーぁ(笑)。 『ママと僕たち』 脚本・演出:村上大樹(拙者ムニエル) 出演:鯨井康介 平野良 廣瀬大介 味方良介 安川純平 原嶋元久 佐藤真弓(猫のホテル) 新谷真弓(ナイロン100℃) 大村彩子 千代田信一(拙者ムニエル) 柳浩太郎 今井ゆうぞ…

録画消化

TV

御鑓拝借〜酔いどれ小籐次留書 正月時代劇を今更消化という体たらくですが何か。竹中さん主演、と思ってたけど、追っかけてる藤木くんの方が主役みたいにも見えるね。 三宅目当てで録ってあったんだけど、途中からぱったりいなくなりました(爆)。死んだわけ…

恋の骨折り損

TV

なんか今日八犬伝行ってる人のツイートが羨ましかったので、友也時代の倫也さんを愛でることにして、HDDに眠ってたWOWOWでやったやつ再生。 倫也さん・・・可愛い(笑)。普通に可愛いんだけど。何この女子として負けた感(爆)。そばかす描いてあって、どこのキ…