Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

及川光博ワンマンショーツアー2013 『ファンタスティック城の怪人』

初日だよー。職場からさいたま市文化センターまで全速力で、何とか間に合いました。ただでさえ北上する電車慣れてないから、気が気でなかった。途中、あからさまにゴシックな装いのお姉さんたちを見つけ、この人たちについて行けばいいんだわ! て思ったのに、駅からタクられるという衝撃の展開でおじゃん(爆)。慌てて方向確認してカツカツ歩きましたよ。初日ってのもあり、平日ってのもありで、ちょっと押してくれたので、始まる前に席で一息つく余裕がありました。ほ。
で、ファンタスティック城。今回、アルバム発売とツアー初日があまりにも近いし、CD屋さんの特典もめぼしいのなかったんで、会場購入特典を狙おう、ということで、アルバム聴かないままの参加となりまして。Blue Roseのさわりとプルシアンブルーの原曲は聞いてたけど。怪人ミッチーだけは聞いてから行きたかった気がしたけど(笑)、ライブで初聴っていうのも、なかなかいいなぁと思いました。
もう、ゴシックホラー押しね(笑)。どっかからリフラフ出てくるんじゃないかっていう(爆)。演出色々好きだわー。コスチュームプレイ万歳だしねー。
わりと最近もツアーで歌ってた歌が入ってて、一瞬、またか、て思ったけど、流れと照らし合わせると、確かにここではこの曲だわ、て思って納得した。ていうかやっぱりいい曲なのだよ。あと生で聴いてみたいけど、無理かなーて思ってた曲をやってくれたので、すごい個人的に盛り上がった。かっこいいぃぃ。
久し振りにお客さんにキャーキャー言われてホーム感を感じてらっしゃるミッチーマイヤー様でした。お陰様で歌詞がうじゃうじゃのところがありましたけど(笑)。なんかもう盛り上がったからいいと思う。
過去に出したヌード写真集のことを「へんてこりんな写真集」と評してらっしゃった(笑)。若気の至りらしいよ。
関係ないけど休憩中にかかった曲を完コピな振付で本域で踊ってらっしゃるお客さんがいて、たいへん面白かったです(爆)。
やー、始まったねー。そして明日も来るねー(苦笑)。いやしかしやはり横浜からさいたまは遠い・・・。がんばる・・・。どうでもいいけど終演後のさいたまでだけ雨に降られました。地元は降ってなかった。そんなとこ安定しないでも(爆)。