Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

総じて

今までになく起伏に富んだ1年でした。足を踏み入れることはないと思ってた世界(複数)に片足突っ込んでみたり。新しいお友達も増えたし。あぁ、何より、HP作ったの今年でございますよ。拙いページですが、訪れてくださってる方、本当にありがとうございま…

今年の観劇数

のべで99です。うわ、アブナッ(笑)。魂のライブと、サイゴンのトークショーを数に入れちゃうと102なんですけどね。公演数にすると67、魂ライブとサイゴントーク入れると70。 ついでにいちばん行った劇場は、当然帝劇(笑)。次いで青山円形、サンシャイン、紀…

いい奴だ・・・

http://www.stage-d.com/branches/mr/ みのすけさんの日記でも触れられてますが、イブの三宅弘城サンタ。家にも来てほしかったな。何色くれてもいいからさ。

いろいろ

TV

昼間は、ふと見かけた踊る!が、たまたま阿部サダヲ出演回でびっくり。なんかちょっと可愛いとか思っちゃう自分が悔しい。今よりだいぶ若かったから、しゃあないとこもあるんだが、今まで可愛いなんて思ったことないのになぁ。こないだの矢作といい、どうも…

無事奪還

晴天の下、昨日忘れた傘をお店に取りに行く。店閉まってたため、鎖を1本乗り越えましたが、傘立ては外にあったので、無事に回収しました。ありがとうございました。(誰に礼言ってるんだ?)

今年いちばん観た人特集

作家編 トップは4本でケラリーノ・サンドロヴィッチ、成井豊。次いで3本の中島かずき、真柴あずき(成井さんの4本中3本が共作)、「構成」ですが転球劇場。2本が宮藤官九郎、後藤ひろひと、長塚圭史、中村暢明、辻野正樹、野田秀樹、マキノノゾミ。 演…

来たーーーー!

阿佐スパのチケットが来ました。うふ。3列目。やや上よりだが一応センター。いやっほい♪ ASP*1のチラシが入っていた。会費2500円かぁ。考えておこう。 *1:「阿佐ヶ谷スパイダースを今まで以上に身近に感じ、盛り上げていくそんなパートナーの会、Asagaya Sp…

最近、物忘れが・・・

足も言うこと聞かないしな(それは昨日のライブの筋肉痛)。 忘年会の会場に傘忘れてきました。だって、もう、雪も雨も止んじゃってたから。会社でコピーしたくて持ってたものも、なんだかんだあってそのまま持って帰って来ちゃったし*1、何やってんだか。と…

ビバ!暇つぶし

終業時刻から忘年会待ち合わせまで2時間以上の開きがあったので、ちょっと計画していた暇つぶし実行。残念ながら、期待していたこととはちょっとズレました*1が、とても素敵な収穫あり。こんな2004年の括りもいいじゃない。 *1:たぶん世間的には羨ましがら…

天下一品

何を食べに行けばいいか迷うと行きがち。だって粟根さんが好きやって言うてたから。略してテンイチ(ンにアクセント)。

ジンジャー何とか

スタバで、最近、他のオススメ品が出ちゃってメニュー上で隠されているが、美味いっすよ。だったら名前覚えとけって話ですが。

三宅弘城プレゼンツ 『ミヤケロックフェスティバル vol.1』

疲れた。色々笑ったし、皆さんカッコよかったけど、慣れないへしあいライブに疲れた。でもステージ上で色々やってるあの人は、きっともっと肉体疲労が来てるに違いない*1、と思うと、拳を上げて跳んでいられた。明日仕事しんどいけど、あの人も身体的には休…

Piper 『スプーキーハウス』

分かってたことですが、軽い軽い出し物でした(笑)。こんなんで今年の観劇締めなんだ、自分。そして来年は石原正一ショーから始まるのか。どんだけ間にちゃんとしたもの観ても、スタートとゴールが私を物語ってる気が。今年のスタートなんて、『レッツゴー!…

地震台風火事ドンキ

まぁ、長い時間はかかろうが、いつか地球上は今とはガラッと姿を変えて、そこに我々はいなかったりするのかなぁ、なんて、思ったり。I can't see me loving nobody but you / For all my life ・・・ ヤガテナニモカモ消エテナクナル。 いや、だからって、人…

ぬぉぉ〜〜〜〜!!

キャラメルボックス95年入団の細見大輔&前田綾、イブに入籍したそうで。ご自身のHPで旦那様がご報告。あらめでたい。そして、普段HPチェックしてないのに、たまたま今日久し振りに見た自分にびっくり。 http://www.hosomi.com/ お幸せにっっ!

LOOK at STAR!

表紙の光ちゃんがキラキラしすぎで買うの恥ずかしかったんですが、SHIROHの新感線組(橋本じゅん、粟根まこと、高田聖子)の座談会があったので、即買い。髪伸びてきてるのねー、粟根さん。じゅんさん、刀久し振りなんだぁ。言われて見れば、素手の人とか、…

おあずけ

と、まぁ、ゴキゲン斜めなので、新選組!総集編は、ビデオに録ってます。年末年始の番組閑散期にでも見よう。

待ちぼうけ

友達と会わないといけなかったのに、連絡も取れず、とりあえず最寄り駅で待機したが、体力も限界なのでギブアップ。帰宅。こっちの頼みごとで会うんだったから、あんま強く言えないっちゃ言えないのだが、電話もメールも返ってこないのだ、ひどいのだ。最近…

NYLON100℃ 『消失』

もう1軒のカレー屋*1で食べてから会場へ。もう時間あまりなかった。そんなときにロビーで見つけた宮藤官九郎(驚)。クリスマスに石鹸さんの舞台観に来ちゃうのね。帽子をお召しだったので髪が伸びてくれたのか不明。「ミヤケフェス行きます!」の声が出か…

宮藤官九郎のクリスマス“魂”

ちょっと開始時間を勘違いしていて、転球さんの方しか予約せずに出勤してて、ふと会社で放送時間確認したら、11:20〜、って、おい、SHIROH終わるの10:15だぞ、帝劇から1時間で帰れるのかー?!と動揺。路線情報で対策を練ったら、ギリで間に合うかもしれない…

SHINKANSEN☆RX 『SHIROH』

やっぱり新感線の舞台は公演日程後半に観たほうがいいのかも。色々こなれてきている。意外と声枯れ人口もなきに等しい*1。 クリスマスイブってことで、カーテンコールでサンタ帽被った(被らされた)人がいたり、中川くんから歌のプレゼントがあったり、しま…

ん?

なんか書くことあった気がするが、忘れた。年賀状書きすぎて疲れた。寝なければ。オリーブオイルが胃にもたれてしまう。

年忘れ 青春アドベンチャー

昨日のYAH YAH YAHといい、今日の島唄といい、ヒットしてた頃から干支が一回りしてることに驚く。そりゃ年も取るわな。

意味が分かりません

TUG OF C&Aよりクリスマス&ニューイヤーカード着。えっと、右側の人の文章が、よく分からないんですけっど。何が何やら。ミュージックに持って行きたかっただけなのか。あの人、最近、カードの文面、詩的なこと言ってるのかと思ったら、下らない締めなこと…

ジーアーーップ

転球さんもご出演のG-upのBrainsのチケット来た。うわーい、最前。端めだけど。 そしてさっきキャラメルHP見たら、5月のG-up presentsに細見大輔出演。らりほー♪ やっぱりキャストがツボ突いてくるぜ、G-up。 確か今日はヤマシゲとピエールが何かをしてるは…

年忘れ 青春アドベンチャー

今日はオンタイムで聞いたので、ついでに今までの全部聞いてしまった。相変わらず下らない。ウキー!

こちら本池上署

TV

録ってあった兄貴出演回。兄貴じゃない人が高杉という役名で「お前(=高杉兄貴)と高杉(=別の人)は…」とか何度も言われて、少々混乱した(笑)。コワモテだけど悪人じゃないのよ、ていう人。似合う似合う。欲を言えば、回想シーンはよくできたヅラでロン毛…

ガラスの仮面 42巻

先週出てたらしいんだが、今更購入。別に話に進展はない(爆)。とりあえず、桜小路くんの逆襲って感じです。ラブラブビームが出てます。今更恋愛要素が幅を利かせていて、この巻読む限りじゃ、ちっとも演劇漫画じゃない。 いちばんびっくりしたのが、桜小路く…

演技者。『オートマチック』特別編

TV

城島くんより田山さんフィーチャリングしてませんか?(笑) 太朗ちゃん、やっぱキアヌ楽しんでたか。あの役よかったよ。木下さんはちらとも見かけなかったな。ていうか、総集編で改めて見て思いましたが、幽霊のとき、なんでマントの中、上半身脱いでるんです…

月曜組曲

TV

昨夜、結局オンタイムで見ました。年賀状書きながら。『今夜だけきっと』良かったっす。ビバ・ハイトーン・ボイス。要ちゃんのグラサンの形はあまり好きくないヤツだった。 小田和正さんってハマっ子なんですかね?『横浜市歌』、TVの前で一緒に歌ってしまい…