Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

Piper 『スプーキーハウス』

分かってたことですが、軽い軽い出し物でした(笑)。こんなんで今年の観劇締めなんだ、自分。そして来年は石原正一ショーから始まるのか。どんだけ間にちゃんとしたもの観ても、スタートとゴールが私を物語ってる気が。今年のスタートなんて、『レッツゴー!忍法帖』だったもんなぁ。まんっぐっぅーすめっちゃほりで♪*1
目撃情報、ライフの曽世くん、片桐仁、多分久ヶ沢さん、アーンド板尾さん。・・・なんでまたアンタやねん!中1日で劇場遭遇って未だかつてないわい!僭越や!
公演会場でしか受け付けないというやや理不尽な、今公演のDVDの予約はしませんでしたが、パンフは買いました。1500円。買ってからはたと気付いた、高いやん。ピローマンサイズよりちょっと小さいくらいですもの。*2パンフ冒頭で、作家が当初マスコミに流したストーリーと上演するものが違うことを自ら暴露。いいよいいよ、もう、誰だってそうなんだから、きょうび。あと、出てないのに、腹筋、稽古場写真に写りすぎ(笑)。怖い話の付録の新聞受けから名前を呼んで怖がらせた話は、被害者の「佐々木さん」がどこかのトークで話してたの聞いた覚えが。またこういうバカ芝居出てくれないのかなぁ、「佐々木さん」。
パンフ買うとき、スタッフの兄さんがうっかりPOPをこっちにすっ飛ばしてきたのが笑えました。そんなサプライズいらんわ(笑)。

チラシ情報

  • 前にももらってたけど、ちゃんと見てなかった、BIGGER BIZ増設ステージのチラシによると2006年上演予定のBIGGEST BIZの副題は「〜最期の決戦!二人の木太郎〜」(笑)。アイツなんだ、アイツフィーチャリングなんだ、二人なんだ、気になるー。
  • 細見大ちゃんのが出るG-upのって、楠見さんと二人みたい。うっわ、すっげ、観たい。しかも作・ほさかよう*3、演出・板垣恭一。ぎゃお。絶対観たい。
  • 紳士スラックス『スラックス紳士』チラシゲット。本チラ見たところで何やるんだかさっぱり分からしまへんが(爆)。

*1:なぜかいちばんに思い出した歌がこれだった。

*2:ていうか、ナイロンが安かったんだろうか、あのサイズと内容で1800円(でしたよね?)。

*3:『金魚鉢の中で』もこの人のだったの。