Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MR.BRAIN

TV

ラスト2回の再放送。ふと見たら、スナイパー隆也が粟根的笑み*1を浮かべていたので、途中からだったけど見た。 たーのしそーだねー、悪役(笑)。みんなどんどん悪役を振って下さい、この人に。 海老がいるから、続編ありそうな感じね。 *1:左口だけ上がる。…

有終の美

ウェンディーズ大混雑。近くのフレッシュネスがらがら。

『東京月光魔曲(カウントダウン・スペシャルバージョン)』

今年はコクーンでさとぴーと年越し。こちら売ってたおそば。朧のときはくれたぞ、とかそんなことは置いといて(笑)。ちなみに枡と酒も売ってました。コンドルズは(以下同)。 時間が遅いので照明が暗いシーンではうつらうつらしてたのですが*1、本格寝はしな…

師走師走

街行く人が、あちこちで、お別れの挨拶に「よいお年を」って言ってるのが、どことなく微笑ましい。 ただカレンダーが変わるだけなのに。他に何も変わらないのに。明日が来るだけなのに。 先月各種病でドタバタしてて、時候の感覚が薄くなってるから、他人事…

G-up 『Birthday!』

プロデューサーさん金髪やめたんだぁ、なんて思ったり(余計なお世話だ)。 アベジョとじっきーが来ていたよ。前にも二人で来てるの見たことあるんだけど、付き合ってるのかな? <なんて単純な思考(笑)。 誕生日と遺影をめぐるお話でした。結局同じ誕生日の…

楽園音楽祭2009 STARDUST REVUE in 薬師寺

DVD

昨夜から夜っぴて見てました、普通から副音声で、2周。ときどきジグソーしながら見だったんで、映像詳細拾えてないですけど、音はしっかり聞いてますよ、と。 ほんとすごいね、お寺でライブ。さすがに椅子がパイプ椅子だし地面平らだしで、見る環境としては…

ガリレオのスペシャル

TV

何となく見てたのだが、脇役が小劇場すぎる(笑)。レギュラー放送からしてそうだったんだっけ。見てなかったから分からないのだが。ヨロ企とかムロとかも出てたんだっけ? 蟹江さんの会社の人に山にん、田鍋、高橋洋、香里奈の彼氏がハセ、若い草薙取り調べて…

カルツォーネをもう一度

違う。カンツォーネ。 ハイビジョンステージ パルコ・プロデュース「斎藤幸子」(2009年8月/ル テアトル銀座) BShi 1月16日(土) 午前9:00〜11:53 http://www.nhk.or.jp/bs/hvstage/ 牡丹灯籠もやるぉ。

秋葉原人

出るのか。 http://nekohote.eplus2.jp/article/136650846.html 石原達也祭りを若干期待してたので、若干がっかりしていることは内緒だ。 ていうか運動しろ鉄洋。させろ圭史。泳がせろ暁。

『東京月光魔曲』

初日ぶり2回目。 見つけた人。成志。杏ちゃん。坂真紀ちゃん。のぶえ。ジョビ六角。多分カエラ*1。 前回あんなに目に入ったスタッフが、今日、一切気にならなかった。座席の問題*2なのか、スタッフワークの発展なのか。 なんかセンター座ってると色んなもの…

バジリコFバジオ 『オサムシ』

下北来るの今年最後かな。 駅前劇場で人間と人形を見てきました。漫画家さんのお話だったのだが、いや、あのキャラがここの人形になるとこういう顔になるのか、と感心しきり。 あれですね、武田さんは細さとか顎加減とかがクドカンと似てますね。 中込さんが…

薔薇サム動いた

もう撮ってるのだね、チラシ写真。 http://barasamu.exblog.jp/9494285/ 座ってチロっと見上げてるのが似合ってるね。いいね。 で、何が引っかかったかというと、こんなとこでもポロッと名前が出ちゃうんだ、さとし、ていう(笑)。 あー、舞台で共演してほし…

クリスマス

ですよ。 で、サッちゃんをWOWOWで録ろうと思ってたのですが、クリ約とどっかぶりだったので、クリ約を取りました・・・。WOWOWはきっと再放送をするからさ・・・。何ヶ月か先だけどさ・・・。 最後まで見れる自信がないので録画にして寝ます。

天地人の総集編の最終回

TV

の、四分の一くらい見ました <もうそれは見てないに等しい(苦笑)。いや、倫也目当てだったから。本放送のときにも知ってたんだけど忘れてて見逃したからさー。一瞬でしたが、時代劇扮装の倫也見られてよかったです。なんかどんどん顔が凛々しくなってません…

行かないけど

DAIGOでリトルショップ・オブ・ホラーズですって。 http://www.duncan.co.jp/web/stage/little/ 最初に引っかかったのは、ここ。 千代田信一 矢沢誠 え、ミュージカルですよねぇ?ていう(笑)。もはやピン芸に近い印象の方たちだったもので(笑)。 ていうか、…

クリスマスイブですが

絶賛年賀状印刷中です(笑)。ごめんよ郵便局。今年は25日までには出せないよ。

プロペラ犬の宣材

やっぱ全員撮ってたのか。 http://propellerken.sakura.ne.jp/blog/files/britz%207shot.JPG えぇと、色々言いたいことはありますけど*1、とりあえず顕ちゃんはギター、なのかな? よく見ると短パンです(笑)。 *1:木野さんとか花さんとか木野花さんとか。

阿佐スパ大阪追加

まぁ、俺行けねぇからいいんだけど。 http://asagayaspiders.net/infomation/detail.php?no=103&cno=2 アフタートークて! 平日昼公演しかも大阪! 無理!!(笑) 「+出演者」って、誰だか分かんないしね。ぷー。

写楽

RRで確保。振り込み忘れなければ大丈夫でしょう(笑)。 あ、むーとぴあ予約すんのまた忘れた・・・。 えれがんすは地味に取ってありますよ。平日ソワレ少なくてびっくりした。どこ層狙いなんだ。

東京DOGS

TV

一句。 まぢですか 最後の最後に ムロツヨシ びっくりした。いや、なんか、メンツ的にいつ出てきてもおかしくないっていうか、むしろもう出てるんじゃないか*1ぐらい思ってたんだけど、まさかあんな最後の最後にちろっと出てくるとは。何だよ、最後に全部*2…

知らなかった

マレーヒル、先日16日昼公演、「出演者の怪我のため」っつって、中止になってたのね。夜公演はやったらしいんだけど。 えーと・・・、出演者って・・・、まさかあのお顔にテーピングされてた方じゃ・・・。 詳しいことが公になってないみたいなので、よく分…

中岡か・・・

http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/news/cast/index.html 隆也出ちゃイカンよ。だって竜馬に見えちゃうもの、僕ら*1には。 亀弥太が音尾さんだってのも今知った。なんかそういうガシッとした人だったんですかね、亀弥太。 つか・・・やっぱアミューズ多いな(苦…

めでたき席

出席してまいりました。楽しかったです。粟根さんと結婚したいなぁと思いました <嘘。<・・・いや、だから、嘘だってば!(笑)

玉砕

薔薇サム二次、てんで駄目男でした。 いつも開始時間には予約に入れるように、直前の画面まで進めてたんだけど、今日ちょっとぼんやりしてて、開始時間に門戸を叩いた状態でして。当然ながら門前払いが何度か続きまして。中に入れてもらった頃には土日はなか…

『マレーヒルの幻影』

うっかり手帳に「マレーヒルの丘」と書いていたのは私です(馬鹿)。 今年も来納めかな、本多。結構来たような気がする。 あんま客チェックしてないんだが、終演後のロビーで鈴木一真を見たような。 結局ギャツビーを読み終わらないままに来てしまいました。…

これで全員かい?

カフカの変身、キャスト2名追加。 http://www.parco-play.com/web/page/information/henshin/ 穂のかちゃんは若干マスコミが取り上げてたので知ってたのですが、日下部さん!!嬉しい!! リンゴ来たよ、リンゴ!!(笑)*1 どうでもいいけど、昨日パルコから…

人間失格裁判

TV

やっと見れた。 伊達ちんは基本朗読してるだけで、なんつーか、キャラ出てこないから印象が薄く(爆)、むしろトミーと加藤啓が面白かった。トミーのプランがよく分からない。何歳なんだ、あの弁護士。とっちゃんぼうやめ。鹿の偽善笑顔も面白かった。ナイスキ…

いつの間に

クリオネ入ったの岡田達也。 http://www.clioneinc.com/index2.html シャツの袖だけ黒くて事務員みたいだよ(爆)。 あー、むーとぴあ取らないとなー。

ASKA 昭和が見ていたクリスマス THE MELODY YOU HEARD THAT NIGHT

国際フォーラムに着いたら長蛇の列で萎えました(苦笑)。今回、ファンクラブのチケットが席番を当日発行するシステムになってたんですが、そのせいか開場自体押したのか分かりませんが、まー、入れない入れない。モギリ手前が混んでるだけで、中はガラガラな…

親族代表 『渋々』

初親族。演ぶでチケット当たったので行ってきました(笑)。社会人に優しい8時開演。落ち着くキャパのモリエール。中村靖日とみのすけと電気の森戸さん見たよ。あと知人と思わぬ再会(笑)。 基本シュール系なのね、ここ。まぁ作家陣が作家陣ですし。ケラ・池鉄…