Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

楽園音楽祭2009 STARDUST REVUE in 薬師寺

楽園音楽祭 2009 STARDUST REVUE in 薬師寺 [DVD]昨夜から夜っぴて見てました、普通から副音声で、2周。ときどきジグソーしながら見だったんで、映像詳細拾えてないですけど、音はしっかり聞いてますよ、と。
ほんとすごいね、お寺でライブ。さすがに椅子がパイプ椅子だし地面平らだしで、見る環境としてはあまりよろしくなさそうですけど、雰囲気で補ってる感じですか。行けばよかったなぁ。
副音声相変わらず盛り上がってます。誰ですか、シャカシャカ言う生地の服着てるのは(笑)。身じろぎすると音が入ってますよ、もう。
今回、要ちゃんの流行りは「どっちを取るか」。演奏か振り付けか、とか、正確な歌詞かライブのノリか、とか。両方取れよ!ていう(笑)。
野外談義も花が咲き。虫とか。キーボード不具合とか。雨とか。竹善さんてそんな雨男なんだね。
GET CRAZYのカット割りは素晴らしかったですね。皆が「柿沼さん映れ!」って言ってたら、ほんとにド真ん中で後ろ姿映ってジャンプが低いのがバレた、ていう(笑)。1回チェックしてるから、要ちゃんは知ってて言ってたのかな?
VOHさんのパーカッションを「簡単そう」「遊んでるみたい」と言い捨てる要ちゃん(非道)。
寺田さんに「学園祭のバンドみたい」と言い放つ要ちゃん(非道2)。寺田さんにはしばしば、「これはどういう気持ちでやってるの?」とインタビュー(笑)。
添ちゃんは薬師寺では自分が持ったバケツを叩いていたのだね。毎回スタッフ*1が違うもの出してきたらしい。それで最終的に野音はデカバケツかぶったスタッフを叩いてたわけか(笑)。
岡崎元気過ぎ(笑)。子供扱いされていました。やっぱいいなぁ、短パン衣裳。普通のツアーでは導入されないだろうからなぁ。来年の夏もあれでお願いしたい。特典映像に映ってた私服まで短パンだったのは、だいぶ笑った(笑)。
明日大宮でカウントダウンなんだよねー。いいなー。つくづく今月頭に会いたかったよ要ちゃん*2

*1:ヨッシーさん。

*2:添ちゃんも出たらしい。ますます悔しい。