Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オールスター感謝祭

TV

帰ったらやってて。パッと平岩紙ちゃんが映って、わー、紙ちゃんだ!って騒いでたら、その後、橋本じゅんさんが映って、ふっぎゃーぉっ!!ってなった。TV前から離れられなくなった(笑)。すごいねー、オールスターの一員だよ。じゅんさん何気にレギュラー2本…

CHAGE&ASKA Concert tour 2007 DOUBLE

神奈川県民ホールにて。左の写真は途中にあった教会と桜と噴水(滝?)。通り抜けた横スタが試合中で、打ったのか点入ったのか、ちょうど怒号が聞こえてきたよ。 さて、カナケン。さささ3列目。ムービーが見難い(笑)。やー、もー、楽しかったよー。足もだい…

少ガソ

第二ラウンド。とりあえず取れたけど思ったより番号が遅いよ。んー、まぁいいや、開場時間に全員来るとは限らないから。最前死守。頑張る。

TR本谷

出るんだ。 https://www.nhk.or.jp/tr/form.html まぁ別に観に行こうとまでは思わぬのだが。OAは見ようかしら。覚えてたら<望み薄(笑)。映画も公演もあるからちょうどよいのかな。

桜の季節で

人事異動発表。とりあえず自分の周りはほとんど変わらず。 今日で最後の人と和気和気記念写真撮ったり。 足は相変わらずふくよかですが、痛みはかなり減ってます。明日どう転ぶか(笑)。

円盤ライダー 『センチな春。』

昨夜は“無理かも、無理かも、当日清算だからキャンセルできるな、どうしよう、どうしよう”と思ってたのだが、夕方になってもかなり調子が良かったので、調子に乗って、明日退社する人へのプレゼントの買い物までしてから*1劇場へ行きました。劇場じゃないか…

今日も今日とて

ふっくら足です。ののちゃです。階段の上り下りで人知れず一足ごとに「ほっ」「はっ」「たぁっ」って掛け声をかけています。ののちゃです。え、これヒロシ?(笑) 薬が効いてるのか、自然治癒が頑張ってるのか、仕事中机の下に台になるもの置いて、その上に足…

コンドルズ 『太陽にくちづけ7』

膨れる足をひきずりながらも行ってきたよ。初日。いつも余裕で歩く会社からグローブ座への道が↑の腫れを誘ったのやもしれぬ。泣けるぜ。 で、公演自体は非常に面白かったです。基本的にキモかったです(笑)。すごい見たかったものが見られたり、超ツボなネタ…

使用前使用後

当社比。みたいな。お分かりいただけますか、左右の違い。足首のくびれが違うの何のって。驚くほど腫れた。炎症が広がってるらしい。抗生物質投与。今月こんなん飲んでばっかだ、俺*1。こんなだったもんで本日の日記は後日アップしております。もう、ほんと…

死んだぜネタって

ある意味枯れない泉というか、尽きませんよね。自然の摂理。そんな諸行無常を感じつつ源ちゃんのメロウなスーダラ節とか聞いてしまおう。合掌。

グッジョブ

TV

↑の後、ジャポニカロゴスとか経由してから、後半見てしまった。だって何か可愛いんだもの近藤公園が <そこか(笑)。いいね、あのダメ社員ちゃん似合うね。 お茶コーナーにいたイケメンくんが鹿だったら面白いのにと思って止まなかった。セレブ*1。 あの若い…

プロフェッショナル

TV

ぽにょ(笑)。さとしくん、これがご縁であの謎のお父さんキャラの声でも来たらいいのに。 なんか宮崎作品ってもう周りが騒ぎすぎてるから、逆にあまり気にしなくなっているよ俺。ドル箱扱いされるべきものではないと思う。うまく言えないけど。もうちょっと普…

Fのコードが押さえられないよ

ハイ、痛い痛い痛い〜♪ <まだやるか。まぁ誰も足でFは押さえませんが。本気でハイハットが踏めません。痛い痛い痛い。一晩経ったら落ち着くかと思ったら、会社着いたら、朝はきれーだった靴下に血痕が。どーん。血が止まら〜ねぇ〜♪ 諦めて病院行ってお薬つ…

NHKの番宣

TV

パパサウルスの宣伝をしていた。あー、近藤さん@ルズが出るんだよねー、と思いつつもその映像はサブ画面に追いやり、メイン画面ではネプチューンのやつ見てた。ネプチューンのに出てる出川や上島を見つつ、“なーんか芸風とぽっちゃり感がカブるんだよなー、…

痛い痛い痛い

血が止まらーねぇ。ムカイムカイムカイヤメロヤメロ。リアルに流血しながら、こんな歌が頭の中を回る自分に呆れ果てる。 ののちゃ負傷。そりゃぁもう、傷がグロすぎてアップできないほどに。 簡単に言いますと、開いているロッカーの扉の、底辺の角の部分を…

感動をありがとう

じゅんさんブログ一時休業されるそうです。 そしてじゅんさんがCHAGE&ASKA好きだったということが判明*1。過去形なのがアレですが。イギリスにも持ってったなら相当だろう。じゅんさんとPRIDEって、もう、素敵すぎる取り合わせだ。メタマクのアレはそういう…

うっそだーぁ

http://blog.eplus.co.jp/nagatsuka/2007-03-24 いるでしょー、洗ってくれる人くらいー。やだわー(オバチャン)。

ルクスタ表紙が

荒川・宮藤・阿部。 http://lookatstar.exblog.jp/5776417/ ジャニじゃないのを見たのは、いつぶりだろう。小栗くん辺りが表紙のときはあった気がするから、初めてではないんだけど。でもこんな思いっきり小劇場な人って。月刊になってネタ切れになったのか…

キックザカンクロー

頭5分聞き逃しましたが、一応、最終回なので。東京は来週もあるらしいけど。同じ日にFMで違う番組始まるらしいけど、宮藤さん。 面白いねー、宮藤母。

初恋のひみつ

DVD

おまけしか見てなかったので、本編を。なんとなくサモアリが見たくて見たんだが、佐藤・大政があまり大阪では受け入れられてない感があって寂しかった(大阪楽日が収録日)。あれ、大阪に限ったことじゃない?(爆) 小松・平田は無敵なんですけどね。がんばれ…

どんがらがっしゃん

目論んでいた模様替えを決行。途中ビデオの山をぶちまけるという事故がありましたが、いちおう完了。色々空間の無駄遣いをしていたことが分かりました。まだあるんだよな、無駄空間。月に一度は部屋の見直しをしたらいいと思いました。実行できる自信ゼロで…

激情

劇団演技者。の。ののちゃが「ほーしーいー」とゴネたら焼いていただけました。ありがとう。ちゃんと焼けてるか分からないと言われたので、動作確認だけしようと思って再生したら、あはは、全部見ちゃったよ。さっさと風呂入って寝ようと思ってたのに。バカ…

グループ魂の対バン張ってもいいし張らなくてもいいし三都市ツアー

二都市目はワンマンでございます。三都市目までは追いかけません。頑張って。見に行く人も、やる人も。 整理番号が終盤だったけど、無事ロッカーも空いており、ポジションも程よいところ(=石鹸が見えるところ)にいられて、もうもう大満足でございます。な…

復活

先日酷いことになっていた電話ボックス、本日復活してました。まだ電話入ってないけど。よかったねぇ。

演劇集団キャラメルボックス 『サボテンの花』

例によって当日券キャンセル待ちで、端だけど4列目。作戦通りだ。アクションの武ちゃんとまーちゃんらしき人が来ていた。他にもいたかなぁ。 今回、流しかねない勢いだったんだが、やー、行って良かった。キャラメルは何をやってもキャラメルだ。漠然と侮っ…

風邪なのかい?

やっぱり具合が悪い。なんか昨日は気合で乗り切ってたようだが、今日ダメだ。関節がだるい。喉がイガイガしてきたよ。うだうだしてたら食わず嫌い見逃したよ。あー、予約しとけばよかったー。 チケット取ったり発券したり依頼のメールをしたり。あぁ1つやっ…

その後

下北をウロウロして買いたかったモノを買えた。よしよし。 途中、買い食いした和風クレープ(きな粉黒みつ)が、半分くらい食べたら、もはや生地の量と黒みつの量が対等で、手元がデロンデロンになって大変だったり、それで甘すぎて腹いせに原宿ホットのチー…

余談

とあるハカリゴトが実現しそう。やりぃ。

MCR LABO 『無情』

続いて駅前劇場(笑)。30分くらい軽食取りつつ時間を潰したとはいえ、どんだけあのビル内におるねんって話やな(笑)。 役者ますもと目当て。もう随分長いこと、舞台上でも“阿川を見ながらニヤニヤしてる”ところばかり見てきた気がするので、普通に芝居してるだ…

モッカモッカ 『バッタが邪魔で乳首が見えない』

電気の人と猫ホテの人を見かけつつ、ムニエルの人は見かけず(笑)、OFF・OFFです。外注と自作の違いがものすごく分かりやすかったっすね。顕ちゃん作のアレ*1は宇宙レコードのメンバー*2でも見たい、ていうか容易に想像がつく(笑)。映像ネタも酷くてよかったで…