Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

その後

下北をウロウロして買いたかったモノを買えた。よしよし。
途中、買い食いした和風クレープ(きな粉黒みつ)が、半分くらい食べたら、もはや生地の量と黒みつの量が対等で、手元がデロンデロンになって大変だったり、それで甘すぎて腹いせに原宿ホットのチーズ味を再度買い食いしたりしましたが。あはは。
そんで橋を渡って泣いてきた友人の出待ちをして(笑)、軽くカラオケ。C&Aと魂ばっか歌いましたが何か問題でも?*1
帰り道その1。電車で隣り合わせた男子2名が、見た目はイマドキ若者なのだが、トークが完全に向井徳次郎と同じ訛りだったんで、相当面白かった。「〜なかろうもん」とか、リアルに使われてた。すげー。
帰り道その2。とぼとぼ歩いていたら、道がすごくキラキラしていたの。なんかガラス飛び散ったみたいな。工事現場が近かったから、そのせいかな?と思ってたのだが、違いました。これ、どーん。
骨組みだけ残った電話ボックスがガムテでぐるぐる巻きにされてるの図。びっくりした。初めて見たよ(当たり前だ)。「事故 ○○警察署」って殴り書きの貼り紙がしてあった。車突っ込んだんだろうなぁ、きっと。ちょっと刑事貴族舘ひろし版)のエンドロール思い出した*2

*1:あ、一個転職した人の歌った(笑)。

*2:電話ボックス殴って割る。