Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

演劇集団キャラメルボックス 『トリツカレ男』

もう行ける日にちが限られてきてて、でも今日は魂DVDを買いに行かなきゃと思ってたのだが、父がついでに買ってきてくれるというので、じゃあ、と急遽当日券でサンシャイン。運良く初日の半券を持ってる友達に遭遇し、ご厚意により半額権利を譲っていただく。あ、もちろん差額分折半ですけどね。相当助かりました。激しく感謝。本当に、ののちゃは皆さんのお世話になりっぱなしで生きてます。
そして劇場内では、さらに驚愕の遭遇が。てか、まぁ、見ただけですけど。開演前、関係者が来そうな席がガラッと空いてたから、前説中も気になってたんだが、もう携帯チェックも終わった頃かな、ふと見遣った先に垢抜けた二枚目風の人。えぇえっ?!と思わず大仰な二度見をこいてしまいました。だって、ついさっき加藤さんにネタにされていた、今日最終回なドラマに出てらっしゃる、某組織の方ぢゃないですか!! しかも、私の二度見に気付いて、こっち睨んでる(爆)。あぁ、またやってしまった。シンストでも気付いたの気付かれて眼力で殺されたのに(笑)。もう一度、確認するかのように目を向けてみたら、まだ睨まれてたので、もう動けませんでした(笑)。粟根さんよりよっぽど殺し屋の目だよ、あいつ。あー、びっくりした。そんで終演後には同期の太朗ちゃんを見つけて、うわ、今日、豪華!!っていう。あと赤澤ムックを見かけて、どえらいべっぴんで見惚れた。まじ見惚れた。
さてさて舞台ですが。ファンタジックでした。中身がすごい詰まってる感じ。のんびりやったら3時間くらいかかる内容なんじゃないかな、あれ。ちょっと駆け足感があるのは、まぁ、いつものことなんだが。出演者、それぞれみんな可愛かったのですが、やっぱり私は西川さんにぞっこんだわ、と再確認しました*1。西川さん出てくると空気が一気にキャラメル然とするのだよ。他の人だって充分キャラメルなんだけど、やっぱり私の中では西川さんありきのキャラメルなんですわ。また今回、久々に奥さん出てはるからね。余計にね。
あとは、彼、頑張ってたので、ここでも宣伝しておいてあげよう。

困中記ー日本のファーブルを夢みる男に訪れるトホホな現実の記録

困中記ー日本のファーブルを夢みる男に訪れるトホホな現実の記録

帰り道、キャラメル来年の予定の再演演目の主役メンツに、あーぁ、と納得声をあげそうになる。ハックルベリーはね、本命来ましたね。嵐は想像してなかったけど見てみたい。えぇとむしろハックはボクが誰なのか、嵐は波多野姉弟と教授は誰なのかが気になるのですが <コーキチは誰でもいいらしい(爆)。だって細見で二演はないでしょ。てか今の流れだと確実に畑中でしょ <決めつけ(笑)。細見ボク見たいなぁー。細見教授も見たいなぁー。是非ーーーー。

*1:もう再々々々々々々々々々くらい確認しているけど。