Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天保十二年のシェイクスピア

TV

ということで、ずーっとハードの中に入りっぱなしだったWOWOWでやってた蜷川天保をやっと見た。あぁ、これはホンの指定だったのね、なんて演出に気付いたり。やー、でも、いのうえ版見過ぎてる上に、いのうえ版に出てる役者のほうが好きだから、またいのうえ…

とんだ連休で

土曜日。用事があったのにあり得ないほどの腹痛でキャンセル。 日曜日。腹痛は納まってたので、HDD整理しつつウダウダしてたら、今度は頭痛と吐き気。夜グデグデになっていた。前日のうちに新感線の申し込みをしておいてよかった。 今日だけだよ、まともに活…

ルクスタ

LOOK at STAR ! (ルック アット スター) 2007年 06月号 [雑誌]作者: 学研ルックアットスター編集部出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2007/04/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (6件) を見る白黒のページで新感線BOXDVDの宣伝してる粟根さんだけのた…

さいたまの人なのに

http://www.148city.jp/ 横浜開港記念式典にスタレビ。なぜ?(笑) とりあえず応募したさー。せっかく横浜市民なので、行けるといいなぁー。

イケテツドコモ

CM

噂には聞いてたけど、やっとテレビで見れた。 http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/tvcm/070420_01.html さ、さわやかキモイよ!(笑) コンセプトは「元気で声が大きい」らしい。それでイケテツを選ぶとこがまた何とも(笑)。いいなー、なんかどんどんメ…

帰ってきた時効警察

TV

ちょっとやりすぎだな、色々。好きくなれない。もしも明日がの回と同じ人?って思ったら合ってた。敢えて時効じゃない事件を出すのが好きなのですか? とよぽんよりも残念だよ長谷川・深水(爆)。なんかほんとうに可哀想すぎた。何だあれ。てか、長谷川くんて…

わた教追記

TV

やっぱりお父さんはマッチャーだったようです。ハイレグタワーにも出たし、公式のあらすじにも載った。紹介ないけど(笑)。 あとね、初回から音楽が「妹よ」と似てるなーって思ってて、あぁ、でもこの曲ってもしかしてラフマニノフ(の何たら2番)?って思っ…

消防車とヘリ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000073-mai-soci ええ、結構近いのです、職場から火事現場。さすがに火の手見えるほどではありませんが。屋上行ったら煙ぐらいは見えたらしい。とにかくひっきりなしに消防車の音がしていて、いったい何台行く…

まぁ多分行かないんだけど

キャバレー情報更新。 http://www.parco-play.com/web/play/cabaret/index2.html 泰子と菜津子って。色っぽすぎだぜ! そしてミュージカルなのに小松(大笑)。ひっぱりだこやなー、小松。 パッと見、真っ当にミュージカルっぽいキャスト、ずるむけジュニア…

やったー!(日本人)

大人計画さんの出演情報より。 三宅弘城出演 「帰ってきた時効警察」(テレビ朝日系)第5話 5/11(金)23:15〜 わーい! わーい! どんな役でどんだけ出るのか分からないけど、わーい!わーい! 劇団員の皆が出る回と1つズレてるところが面白い(笑)。

わたしたちの教科書

TV

わー、いきなり真木ちゃんだー。しかも訛ってるー!ヘイヘーイ!! <盛り上がり過ぎ。いや、演技者。の激情から入った者としては、訛り真木は鬼萌えですよ。あたすけっこうえっつだよって言われちゃう。RKかけちゃう。きゃー <落ち着け。ともあれ、ただの…

ホテリアー

TV

ちょっとだけ見た。大島さんがすごい髪型になっていた(笑)。各人の年齢設定が分からない。結局ミッチーと田辺くんで里中君を取り合うわけか。それはどうよ。そして田辺くんに丸山くんがタメ口きいている。もうワケが分かりません(笑)。で、1回だけ出たヨン映…

届いたよ×2

e+からチケット。何だっけ?と思ったら万年筆。相当前だけど相当端だよ、バカん。見難い舞台セット建てられないことを祈ろう。まぁ、至近距離生SMAPは貴重なのだから、文句は言うまいて。 演劇ぶっくからポラ。いつ誰のに応募したんだっけ?と思いながら、な…

マッチャーはいいことを言っている

演劇の値段。(前編) 演劇の値段。(後編) この人は本当はいい人なんじゃないかと時々思う。何だ、「本当は」って(笑)。何が面白いって、『噂の男』自腹で3回も行ってることだ。それはただのファンです(笑)。

はっぴばーすでー

さっとぴー。ファンになってからお誕生日が公演中だったことがないのよな。寂しいな。

今更買いましてん

CD

ひかりのまち/ラン・フリー(スワン・ダンスを君と)通常盤(初回プレス)アーティスト: TOKIO,甲斐よしひろ,TAKESHI,西村智彦,坂井紀雄,久米康隆出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2007/03/28メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (24件) を見…

いつだっけこれ

通りかかったのでタダお参りした後撮ったのだ。鳥居はこの角度がイイの。大きさとくぐれる感が出るでしょ。

日曜に載せ忘れた

休日恒例近所のお花写真。なんで出かけたってヅカBOYSの戻り狙いだったんだが、取れませんでしたー(日本人)。月曜のぴあ戻りは平日A席だけ戻ったの見かけたけど、すぐなくなったしなぁ。何がそんなに人気なんだか全く分からない。追加公演取ろうかなぁ・・・。

お早いお帰りで

橋本じゅんさんブログ久々更新*1。 素敵。大丈夫、あなたの日記は凹み日記ってほどじゃない。なんかちゃんと確固たる意思が見えるもの。 *1:http://hashimoto-jun.jugem.jp/?eid=71

スタア☆大作戦

TV

先週の13倍ぐらい面白い(爆)。トークの相手してるメンツが既に舞台人特化じゃん。ふつーに“生瀬さん”の人柄についてのダメ出しに参加し始めるM字双子*1と、あがく“生瀬さん”似の人が、もう、面白くて面白くて(笑)。「歌ってるように見えるでしょ」事件とか、…

猫のホテル 『苦労人』

とりあえず三茶の駅でヒミ園そのままなメガネの田中哲司とすれちがって唖然。服装はもっとラフだったけど。なんだろう、昼公演見てから油売ってたのかしら。たまたまいただけかしら。 劇場でもいっぱいいました。詳細省きますが、とりあえず、明らかにツグノ…

いいともで

鶴見辰吾から嵐の大野くんに回ったの。 おーちゃん! 映画繋がりでサケ呼べ!サケ!(笑) サケで出たらハマケンいじりで終わりそうですが。源ちゃんピンだとずっと恐縮してそうですが。 まぁ、そんな流れにはならないんだろうけど。 プー繋がりで発砲の人とか…

吉田メタル結婚

の文字が目に入ったヤフートップ画面@朝の職場。そりゃぁ30センチぐらい身を乗り出してディスプレイを凝視しますさ(笑)。まぁ、相手の岩崎ひろみ嬢の知名度のおかげだけど、まさかそんなニュースがヤフートピックに載る日が来ようとは。びっくりー。ピータ…

すいません

今日もお気楽作業に没頭してたらもう眠くて眠くてきゃーぁ。色んなことがタイムリーじゃなくなってくぜ。へいへい。返事しなきゃなメールも手付かずだぜ。へいへい。 おやすみなさい。

26時だ

ちょっと自己満足作業に没頭してたらこんな時間だす。明日また書きます。See ya!

また逢おうと竜馬は言った

TV

南塚版。前にMXでやってたの録ってあったの。いろいろ忘れていた。まずは南塚の声色を忘れていた(爆)。だってもう随分会ってないもの。そしてヒロインがミラノさんなのも忘れていた。あー、気の強い女似合うなー。南塚・大内・細見・前田の同期が揃い踏みな…

HUMANITY

TV

HDD整理の日なのです。ながら見だったんで、特にダンスシーンは何となくしか見てないんですが。まぁ、いつものストーリーかなぁと(爆)。ちょっと無駄に広げすぎな気がしたんだけど。無気力社会人のやる気再生ストーリーのはずなんだが、妙に世界平和とかそっ…

徹子の部屋

TV

ミッチー出てた日のやつ。かっこいいなー、ミッチー。職業、スター。絶対言おうと心に決めてて機会を狙ってただろ、「徹子ベイベー」(笑)。カメラワークにダメ出ししたりね。素敵。負けないぞって気合が感じられる(笑)。メガネ男子でスーツ男子って、それ巨…

わたしたちの教科書

TV

先週の。あのメガネくんの台詞の喋り方が生理的に気に食わないのですが。 来週小市さん出るね。わーい。

MUSIC FAIR 21

TV

昨日の。スタレビ他全4組。多くね?(爆) おー、木蘭がバンドバージョンだ。久し振りだ。さいたまもこっちにしたらいいのに。アコースティック版に若干飽きが来ているののちゃです(爆)。 岡崎さん、猿だ(笑)。髪が短いだけでなく、なんかぺとっとしてるから、…