Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

容疑者 室井慎次

公開後、最初のレディースデーだというに、このガラガラっぷりは何だ。みんな夏休み最後の日を満喫してるのか。最近映画館で混んでたことって、電車男ぐらいだったなぁ。なんであんな混んでたんだろ。 置きチラでこの胸いっぱい〜の相関図に、しっかりぐっち…

演技者。

TV

勧められるがままに最終回だけ見てみる。 リンク元に「冬+の+ユリ+ゲラー+曲」ていうのがあって、何かと思ったが、電気グルーブさんのN.O.じゃないですか、テーマ曲。英語の女声のカバーだったけど。懐かしいなぁ*1。 やっぱり画的に可笑しいわ、この人たち…

海猿

TV

大輔くん、がっつり凹むも、きっちり一話で復活。とりあえず、めでたしめでたし。吉岡頑張ってたのに、結局矢吹のおかげだな。ていうか矢吹を待ってた下川のおかげか。いやいや、全て船長の思惑通りですがな。 場所をながれから呉に変えても風呂シーンありと…

マイナーチェンジ

若干髪切りました。サブリミナルに。前髪切ったから分かるっちゃ分かるだろうが。

あんたもか

CM

http://www.nintendo.co.jp/mario20th/media_gallery/index.html こないだブキ君のは見てたけど、宮藤官九郎版を見てびびる。なんかあんまりゲームとかしてたっぽい印象がないんですが。そういう仕事なら粟根ま(略)。もしくは細見大(略)。コントローラーさば…

日本全国ラジベガス

イヌちゃん、健康お疲れ様〜〜(そこかよ)。 えーと、誰かさとしにカンペをあげてください(笑)。あ、最後はあげてくれた。てかダブリンがどういう町かぐらい把握しとけよ、39歳!さすがにキューブの人だからイヌちゃんが把握してくれてたからいいものの、説…

なんでまた

http://www.g-tamashii.com/ アンアンアン♪ アンアアンアン♪・・・アホかっっ。

ごめんね太一

あなたが頑張ったことは分かっているの。でもね、戦争系のドラマはあんまり見る気しないの。見るなら休みの昼間にだらだら見たいの。だからいつか再放送したら見るわ。家にいたら、の話ですが。

読んだり買ったり

長いんで畳むわ。

衛星のように

いいともテレホンが佐藤竹善→赤坂泰彦。その微妙に要ちゃん周りを回るのやめていただけませんか。冷や冷やする。あぁ、誰に繋ぐんだろう、あかちゃか。ちゃげちゃんに映像作品の宣伝させてあげてほしい気もするんだが。

爆睡の日

すごいいっぱい寝て、起きたらレポ書き。あぁ忙しい(笑)。あー、本多劇場、今日楽日だったんだよなー、行きたかったけど、この疲れっぷりでは無理。 写真は昨日の三鷹の道中で撮りました。店頭に干されるトランプたち。お店の中ではマッサージ器だか筋トレ器…

お天気ですよね?

キーワードにしたよ

『動物電気』を。偉いでしょ?(誰に言ってんだよ。) つっても今回の公演明日で終わるし、次は来年2月なんで、あんま使われない気もするんだが。いやいや、客演しはる方々いるから、大丈夫だろう。うん。

祭りだ

全く計算外だったのだが、地元に戻ったら、1個隣りの駅でお祭りやってるとの情報が入ったので、急遽向かった。ちょうど食べたり写真撮ったりが一段落した頃から花火開始。ナイスタイミング。かなり住宅街の中な球場っぽい場所でやってて、最初の数発が市販…

K.O.×2

あんたそれずるいよ。ここに完全に落ちた女が二人います(笑)。当分、仕事中にニヘラニヘラしそうだ。すでにそのきらいはあるのに。にゃぁ。

動物電気『おばけやら 花火やら 武将やら』

夏祭り!と銘打たれてたので、こっちまでお祭り気分で浴衣で観劇。他にも同じ発想の人がいたようで、そんなに浮かずに済んで一安心。 前半コント満載。後半ノスタルジー。あたしゃ前半のほうが好きだ。役者が客席に下りてくることが多いので、通路沿いの席の…

迂闊

進めていたはずの携帯の時計が、いつのまにか遅れていて、待ち合わせ時間に遅れる。そんなベタな言い訳ってあるか。そもそももっと早めに行動してればよかったのだよ。いつからかほんとにルーズな自分がいやだわ。

はるか17

TV

社長、電話のとき何食べてた?イマイチ分からず。プリンあんなに並べるなんて、夢のようだなぁ(笑)。今週は水着。来週はボクシングスタイル。なぜ今更脱ぎたがる、さとし34。*1 解いたら思ったより髪短かったなぁ。 なんか今日、佐藤二朗大活躍。なんでこの…

演劇集団キャラメルボックス『スケッチブック・ボイジャー』

本日はジェミニキャスト。ベテラン・若手いい感じに混ざってて、観てて感慨深かった。話と関係なく涙ぐんだ。登場人物じゃなくて役者を見て感動するって、それちょっと違うんじゃないの、とは思うのだが。今まで(全部じゃないけど)ずっと観てきた人。これ…

青い空・白い雲

試聴したメントレ曲を思い出して反芻すると、2曲目のポップなのから、何となく何かが似ているらしく、先日本多劇場で聞いた歌に移行してしまうのです。この週末はーどこへ行こーうー♪人びーとーのたーめーに働いってーるっ♪って*1。どうなの、My脳。 *1:こ…

えぇーーーっっ

スタレビ、クリスマスライブ決定。 http://www.s-d-r.jp/ 12月ですか・・・行けねーよーーーっ。でも25周年プレミアムライブって銘打たれてるよーぉ。行きたい・・・。遅刻覚悟で行こうかなぁ。でもそれにしても行けるのイブの中野なんですけど。いいんだろ…

ベターポーヅプロデュース ハンサムユニオン Act.1 初々しくエロやかに

どこがタイトルだか分かんねぇや。のぶえさん来てたよ。八嶋さんから花来てたよ。 一応ストーリーあるけど、あんま関係ないですよねぇ? 不条理っていうか何ていうか。その場で起こってることだけ見ればいいっていうか。深く考えてもなぁ、ていうか。最近そ…

TOKIO再試聴

ちょっとした時間でHMVに寄る。1と2(と3のイントロ)だけ聴く。1と3はイントロ聴いただけで末っ子と3男が浮かんじゃうので、もう他が考えられない。で、2が、ポップですねー。ポップスですねー。歌詞の中で「経費支払い云々かんぬん」って感じのがあ…

ゲキ×シネ『SHIROH』

http://www.shiroh.jp/index.html 台風接近により、会社が強制早引けだったんで、ソワレ観劇まで鬼のように空いてしまう時間を潰しに、シネクイントへ。当日券は500円増しなんで不本意ながら、素敵に時間を潰せたよ。こんな天気で、夏休み中とはいえ平日午後…

製作発表だぴょん

『ダブリンの鐘つきカビ人間』の。 http://www.theaterguide.co.jp/pressnews/2005/08/24.html なんか、誰がとは言いませんが、もうちょっといい写真ないんですか?(爆) ちなみに、世間的にはこういうニュースになるらしい。 http://www.sponichi.co.jp/ente…

ついでに

腑抜けのDVDもきっちり届きました。どきどきわくわく。

26周年

CHAGE&ASKAのデビュー記念日であります。おめでとう。ありがとう。前は別送で記念日近くに届いていたアニバーサリーカードが、会報封入で来てて釈然としなかったんだが、25ツアーのDVDがきっちり日付指定されて今日届いたのでよしとする。あぁ、でもコレ買っ…

友達少ないけど

明日のいいともテレホンショッキングはスガシカオだよ。

買ったはいいが

DVD

いつ見るの・・・? あぁ、友人に貸して宮崎吐夢と坂本真を見せびらかそうか(笑)。

台風直撃前だけに

たまみさん*1のとこ(id:tamami_n:20050821)で発見。 ゴーゴーハリケーン#4 『ハロルド』 作・演出:川下大洋 出演:腹筋善之介 竹下宏太郎 福田転球 明楽哲典 福山俊郎 梅崎尚子 川下大洋 11月18日〜21日 HEP HALL 前売り券9月25日発売! 詳しくはhttp://ww…