Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

容疑者 室井慎次

公開後、最初のレディースデーだというに、このガラガラっぷりは何だ。みんな夏休み最後の日を満喫してるのか。最近映画館で混んでたことって、電車男ぐらいだったなぁ。なんであんな混んでたんだろ。
置きチラでこの胸いっぱい〜の相関図に、しっかりぐっちぃさんが写っていて喜ぶ。くんくと絡みはないんだろうなぁ。官九郎は元勘九郎に会いに行くですか。ぐっちぃさん気になるし、いい話っぽいから見たいんだけど、まともに泣かせ芝居してるくんくを直視できる自信がないあるよ。
ポスターで三丁目に飯田基祐さんが出てると知る。この人もあちこち出はるなぁ。とりあえずもうすぐお会いしますが@TOPS。美礼先生の絵がももこさんに似ている。
予告。有頂天ホテル、面白そうだ。時間あったら観に行こうかなぁ。
あらしのよるに、意外としどぅーさんの声の方が据わりが悪いっていうか、いかにも声優っぽくない感じだった。最近の吹き替えは声優さんじゃない人使うこと多いけど、昔から吹き替えもの(アニメなり海外ドラマなり)見てた身としては、声優さんの声の存在感みたいなもんが好きだったりするんだがなぁ。
春の雪、うわ、ミッチーが宮様?!それだけでおもろい(「おもろさ」は狙ってません)。
NANA、う、う、映ったよ、池田鉄洋!! 心の中で爆笑。外に出るのはクツクツ笑い。今まで見た予告にはちっとも映ってなかったのに、狙ったように昨日の今日だから余計おもろいわ。NANAたちが住む部屋を紹介する不動産屋さんみたいだった。
本編。真下同様、小劇場特化でいきます。ネタバレるんで気をつけて。
時系列で覚えてないので、登場順にできないんで、パンフ掲載順にする。
あー、八嶋さんと吹越さんは小劇場特化に入れていいんだろうか。ヤな奴らでした。もうちょっと面白、もしくはカルトを狙う作品だと、八嶋の子供度と吹越の保護者度が上がるんだろうなぁ。
升毅警察庁の人。前にも出てるから、あまり感動はない。階下の警視庁と子供の喧嘩一歩手前だった。立入禁止の黄色いテープわんさかの向こうに座っているのが怖かったです。沙粧妙子の犯人かと思った。見てなかったくせに(笑)。
松永玲子。八嶋弁護士チーム紅一点。怖い。愛想のかけらもない。機械化した水城さんて感じだ。
村上航・野間口徹。八嶋弁護士チームだけど、書き割り一歩手前じゃないか? 特に村上さんには多くを期待してしまってたんで、ちょっと寂しい。
山崎樹範。とにかく追われて走っていた。悲壮的だった。回想でちょっと楽しそうだったけど@沖縄ビーチ。
伊達暁。はい、こっから完全にネタバレなんで注意。

*この枠内、ネタバレ要注意*
さすが、期待を裏切らない男。とりあえず「室井さんが逮捕される」ていうことしかストーリー知らない状態で出演を知ったとき、「じゃ、室井さんがやったと思われた事件の真犯人なんじゃないの」とか言ってたら、えー、ほぼ正解なんですけど(爆)。実際は山しげがやったと思われてた殺人の真犯人。疑われた山しげが執拗な取調べから逃走した際に交通事故で死んじゃったんで、指揮していた室井さんが悪い、っつって逮捕される。諸悪の根源、石本一馬。まぁ、一馬使って身辺整理しようとした娘っ子がおおもとなんだけどさ。大体、いきなり出てきて室井さんボコるだけの奴にしっかりフルネームで役名が付いてて、メイキングでテロップにまで出てる時点でおかしいと思ってたのよね。印刷媒体に写り込みがないのも、一応、真犯人だから、隠しキャラってことか。だったらメイキングに出すなって話だが(笑)。
もう、犯人:石本一馬って真矢さんから言われたとたん、笑いが止まらない私 ←色々失礼。だってあまりにも期待通りで。犯人キター!みたいな(笑)。風俗店勤務とか言ってたからポン引きかと思ったら、パンフ見たら、ホストらしい。うわー、仕事場見たかったー(笑)。あれかな、同僚に大倉孝二がいるのかな(いねぇよ)。あ、他にも悪どいことしてそうだから、さとしがいるのかな(爆)。そいで、お客だけど仲良しになってたお嬢に言われるがまま、お嬢の彼氏1をナイフで殺っちゃう。お嬢、本気で言ったんじゃないのに。あぁ、もう、ほんとにお約束。ほっぺ撫ぜ撫ぜはちょっと羨ましかった(爆)。
出てるシーンほとんど暴れてるし、変な頭(白髪)だし、これで脱いで流血してれば完璧だったんだけどねー、残念(笑)。刺してるわけだから、返り血はあったやもしれんが。お嬢とベッドシーンでもあれば脱いだだろうが。最後捕まる図のときに必要以上に暴れてたから、自慢の腹筋チラ見せはしてると思うよ。まぁ、その辺はDVD出たらコマ送りでもしてご確認下さい(笑)。
*注意箇所終了*

林真也。難易度高いんだか、そうでもないんだか。新宿北署の刑事さんです。うごうごいる中の一人です。ひょっとしたら台詞っちゅう台詞はなかったかも。一回、升さんが映ったときだか、その直後だかに、ものすごい分かりやすく一人ポツンと映り込んでくれたんで、認識できた。おかげでその後、刑事さんドッと映る度に一生懸命探したから、すごい疲れたけどな。前髪ある方が好きなのになぁ。
最後にちゃんと感想言っとくか。管理官たちが素敵でした。真矢さん筧さん、そしてギバさん。室井は主役の器だと思うよ。カッコイイ。語らない男だから、なかなか真ん中に据え難くはあるが。踊るでも存在感あったもんなー。
あ、真下と雪乃さん結婚するんだと。船長と蘭兵衛・・・(笑)。