Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悪寒

で、帰りの電車で具合が悪くなってくる。えーと、とりあえず寝ます。あでゅ。

『ベガーズ・オペラ』

ステージサイドで拝見いたしやした。楽しかったよ。最後踊ったし。わぁい。 今まででいちばん楽しめたのは、レアなアングルだからってのもあるが、心がホーボーケンを出て、ちゃんとロンドンに向かえたからな気がする。同時進行はよくないね。

耳鼻咽喉科

に行ってから会社へ。医者は好きなんだが、薬剤師が嫌い。医者に全部話したから処方箋もらって薬局行ってるのに、「今日はどうしました?」て聞くの。意味分かんねー。喉痛いから黙ってたら、そのまま薬の説明に入られた。 今度から別の薬局行こう・・・。

功名が辻

TV

初めて見ました。仲間ちゃんの声がいいね。隆也は照れてぶすくれてる感じ似合うよね。筒井くんの平成の匂いにはもう慣れた。鉄矢と吟の2ショットって渋すぎませんか。物陰から覗きつつ微動だにしない香川くんが、絵巻物のようだった。津川さん無敵。

DASH

TV

ソーラーカーと中華まん探し。珍しく智くんフル稼動。食ってばっか(笑)。

痛い痛い痛い

咳が止まらねぇ。いや、嘘だ、止まってる。しかし喉がカラッカラだ。声が思うように出ない。昨日復調だったから油断したらこれだ。げー、明日大丈夫かなー。なんかちょっとボーっとするんだけど、これは寝すぎなだけかなー? 怖いから熱は測らない。

我慢の限界か

ここ数日考えている。以下、愚痴。

お休み。

振り返ってみると、土日両日何も用事がなくて家にいるっていうのは、引越しの日以来だった(爆)。その日だって、引越しでどたばたしてたわけだから、当然、休めてはいないわけで。 で、さらに遡ってみたら、10月1・2日ですね、最後に家で土日とものんびり過ご…

14人のスタレビ

mixiから拾ってきた。 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jan/o20060127_30.htm ほえー、すげー。っつっても、オイラが好んで聴いたりライブ行ったりするようになったのが、ちょうど今のメンバーで動き出した頃だったので、その人達を知りません状態な…

時効警察

TV

ぼんやり見てたら、どこ楽しんでいいんだか分からないまま終わってしまった。ルー大柴*1かよ、とよぽん。机の上に将棋台置いたら高すぎると思います。 来週の永作がちょっと楽しみ。化粧厚かったのは時効=15年経過を出すためだろうか。 *1:トゥギャザー。

メントレG

TV

松たかちゃん+三谷さん。やかましい収録やのう(笑)。とりあえず楽しそうでよろしい。てか、染兄ちゃんが荒くれすぎ*1なことに、誰かツッコメや。 レストラン、女優相手だと絶対負けるよね。 *1:幼き松たかを投げ飛ばしていたらしい。

秋葉キター!

いつの間にかトリック劇場版2のサイトができていたのね。あらすじとか、ぶっちゃけどうでもいい。その霊能力者とかは誰なのさ。 http://www.trick2.jp/ で、↑こっちにはまだ「ほか」としか書いてませんが、↓こっちに載ってた。 http://www.nekohote.com/othe…

そろそろだと思ってた

風邪ひきそう。喉カラカラ。あー、明日行こうと思ってたけどやめます。ごめんなさいハリケーン。と、届かない私信。

昨日、要ちゃん(&添ちゃん)の余韻に夢中で、演技者。のことをすっかり忘れてました(爆)。何か多分動きあったんでしょうね、女子参入して。あはは。まーいーや。 ていうか、チラシ整理してたら、本家が公演したときのチラシ出てきて驚いた。無作為に保管し…

男たちの食宴

TV

本人誕生日頃にBS朝日でやってた、CHAGEちゃんゲストのやつ、やっと見た。もっとmissing〜の話ばっかになるのかと思ったら、子供の頃の話とか、デビュー前の話とか、アメリカ旅行の話が多かったね。ほとんど知ってる話だったけど、再確認できた感じでよかっ…

姫ダニサントラ

CD

ずっと開封してなかったDVDを、ようやく開けて、でも片付けのBGMにしたかったんで、DVDは見ずに、とりあえずサントラ聴いた。すごい、色々蘇ってくるねー。別に芝居観てても泣きゃしなかったのに、ちょっと泣きそうになってしまった。てか、こんなに曲作った…

いのちのこたえ/STARDUST REVUE

CD

いのちのこたえ(通常盤)アーティスト: STARDUST REVUE,松井五郎,根本要,十川知司,添田啓二出版社/メーカー: インペリアルレコード発売日: 2006/01/25メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る画像出ないわねぇ。昨日買ったやつです。…

ほりでー

無駄に有休を取ってみました。初めてだわ、具合も悪くなくて用事もなくて休むの。またしばらくしたら職場の状況変わりそうなんで、こんなことできるのも今のうち。ていうか、BIGGEST祭りのお疲れ休み、かつ、ほんとは昨日休み取って要ちゃんとこ早く行きたか…

『いのちのこたえ』発売記念フリーイベント〜根本要アコースティックライブ〜

終業後ダッシュで丸ビルへ。てか丸ビル行ったの初かも。要整理券の鑑賞ゾーンには入れなかったけど、上の階から障害物なしに見守れたので、よしとする。出番終わってハケる場所も上の階だったから、ちょっと追ってって、裏入るとこまでお見送りできたし。い…

何しとんねん

岸谷五朗&寺脇康文 TRF記念アルバム『Lif-e-Motions』(2/15 発売)に参加!!! http://www.amuse.co.jp/chikyu/ 『Overnight Sensation』にコーラスで参加するんですって。一時代築いたミュージシャンの記念アルバムに、役者が交じるって、なんか変な感じ。…

そういえばやま

BIGGEST千秋楽で誤植14個って言ってたけど、私がid:nonocha:20060118#p3で書いた分に、粟根さんが8個めとして見つけてたスマステの綴りを足したら、14になるよ? お、もしかしてこれでコンプリートなのか? ちなみに、8個見つかったって言ってた日に私がアン…

2月のWOWOW

http://www.wowow.co.jp/music/aaa/ AAA THE VARIETYをがつんと放送。ここ何年も、各会場のダイジェストを放送してただけだったと思うのだが、どうしたの、今年は。やっぱ福山・松浦の力なんだろうか。相棒コントと親父たちが放送されるならば保存したい。 h…

西遊記

TV

近江谷太朗目当てで見る(笑)。先週予告見たときに、なんか聞いたことあるような声してるなーと思ってたら、太朗ちゃんだったのよね。ゲストインタビュー、1人分場所空いてるんだから、入れてくれればいいのに・・・。 いや、でも、今回良かったと思うよ。テー…

強制捜査どころか

え、逮捕なんですか?! 松尾さん、ネタ増えたね(爆)。

月曜の朝からよう

人身で電車止まる。ぬー。

BIGGEST BIZ 日替わりネタ

どーんとネタバレなので畳みます。東京が終わっただけだものね。

AGAPE store 『BIGGEST BIZ 〜最後の決戦!ハドソン川を越えろ〜』

東京千秋楽。ということで、オイラの祭りも終わりました。あぁ、寂しい。地方行くつもりで計画を立てておけばよかったなぁ、今から色々調整するのは、ちょっと面倒臭い。 開演前に、山内僧正、エイブル中山、河原総代が来たのを見かける。そして終演後には峯…

りもこん?

お芝居観にいってた。スズナリみたいな小さい劇場。座席は桟敷。むしろ布団(謎)。修学旅行の雑魚寝状態で居並ぶお布団に客、空いたところで芝居。転球さんぽい人が出てた気がする。ちなみに演出は圭史という情報が頭の中にあった。観終わって劇場出るとき…

AGAPE store 『BIGGEST BIZ 〜最後の決戦!ハドソン川を越えろ〜』

一切のツッコミを拒絶いたします(笑)。カーテンコールは粟根さん以外、全員坂田聡になってました(笑)。

『ベガーズ・オペラ』

こんなお天気でしたが、ちゃんと客席も埋まって、キャストも穴開けずに敢行されました(笑)。しっかし、休憩時間はトイレ争奪戦だねぇ。