Tresure Box ◆ Diary ~演劇好き的観測~

徒然。ネタバレレポはプロフィールから別ブログへどうぞ。

りもこん?

お芝居観にいってた。スズナリみたいな小さい劇場。座席は桟敷。むしろ布団(謎)。修学旅行の雑魚寝状態で居並ぶお布団に客、空いたところで芝居。転球さんぽい人が出てた気がする。ちなみに演出は圭史という情報が頭の中にあった。観終わって劇場出るときに中山さん*1と伊達ちん*2を見かけた。
劇場出てはたと気付いた忘れ物。リモコン・・・。なぜか劇場にテレビが何台かあって、多分開演前なんだが、好きに見れたの。そのとき、なぜか持参していたリモコンで操作していて、どうやらそのまま忘れてきたらしかった。そのリモコンのフォルムが、どう考えてもうちのコンポのリモコンなんだが(C&Dシール貼ってあるとこまで一緒)テレビの操作できたのよね。
劇場舞い戻ってスタッフさんに申告。もうテレビもリモコンも撤収されてて、ひとところに集められていた。幸いシール貼ってあったので、すぐ自分の見つけて返してもらった。他のリモコン(そのテレビにほんとについてる方)は壊れてて、リモコン利かなくなってたのに、なんで利くのがあるんだろう、とスタッフも若干不思議だったらしい。
再度劇場出たら前述の2俳優と最遭遇。思わず会釈。思わず返された(笑)。
予知夢だったらいいなぁ・・・。

*1:半ばエイブルヘアスタイル。

*2:ジャージぽいの着てた。